ブログ記事605件
スズキのワゴンRの5MTが、令和3年の12月29日に我が家にやって来ました。1番下のグレードですが、フロントにスタビライザーの付く4WDを選び、オプのFフォグランプ、リヤスポイラーに、ナビやリヤスピーカーなどを装着してもらい、アルトのRSホイールを入れました。納車翌日にはヘッドとフォグランプをLED化。FAというグレードにはタコメーターが省略されています。オプションにも無いのですが、以前ネットで上級グレードのタコ付きメーターをポン付けしておられたのを見て、某フリマアプリにて見つけたのを用意し
こんばんは。先週の話なのですが、急遽、愛車ジムニーの2回目の車検をやってもらったので、記事に書いてみます。参考にならなかったら、ごめんなさい。いきなりですがトータル82,670円前回、オイル交換やってもらって4万円未満だった記憶があり少し焦りました。財布の中身を心配して。。。まだ、私の生活環境は、コロナ禍とあまり変わらずお店の人と話や交渉もやりにくいということもあり事前のお見積もりも値引き交渉もなしでエンジンオイルオイルフィルターミッションオイルデフオイル交換
MH85SFA5MTに、MH55Sのタコ付きメーターをポン付けしたのですが、中古品なので走行距離が実走行と合いません。そこで、元のメーターに戻して…タコメーター単体で追加してみます。pivotのDRX-Tを選んでみました。取り付け場所を悩んだ結果、無加工でこの位置に設置してみました。しばらく、この仕様で乗ってみようと思います。EA11Rの形見の、ナルディ33Φ付けてみました。
妻がジムニー5MTを操作すると何が良いか⭐️運転席に座るだけでカッコ良すぎる⭐️ジムニーの硬派ながらもチョイ可愛いデザインと女性ドライバーとのマッチングチョイ硬派で可愛いポイントは、👇✳️丸目単純明快(一応LED)✳️ボンネットなんて表現すれば良いのか、帽子みたいなポコンと膨らんだカタチのボンネットがボディに乗っかってます。うまく表現できない、けど独特のデザイン。僕が何を言ってるか、ボンネット開けばわかります。✳️ルーフキャリアが後付けしやすいようにツバが張り出してます
☆(新型アルトNA:5MT)MTクロス化☆ミッション組み込み、搭載完了からテスト走行開始□□□(36アルト:NA:5MT)をECUのチューニング無しで、駆動系だけででどこまで快適に走れるかを追求してMTクロス化で時間掛けて来ましたがミッション組み込み搭載が完了して、テスト走行に入っています□□いいですね~~~レブはノーマルのままなんで6500rpm前後でのシフトですが速度の乗りはECUチューニングに迫るんでは無いかと!!同等のポテンシャルが有る用に思いますギ
実はオイラのスペアカーなんですがお客さんにお譲りしましたぁー(。>0<。)ちょっと淋しいですが。で、車検を受けて乗るために色々とやりまして先ずはタイミングベルト。バンパー外して!ライトも外してぇ~エンジンマウント外して(当然エンジンをジャッキかなんかで支えておかなきゃダメっすよ!)カバーを外してご対面オイラのミラと違ってコイツはシングルカムです。が、ミッションは5速マニュアルトランスミッションですぜーテンショナー外してベルト外してウォーターポン
こんにちは。そろそろ読者の皆さんは「オマエ外車好きだな」と思われていることでしょう。気づきました?そうなんです。大好きなんです。でもね、でもですね、それは結果論なんですよ。車輪のついたものはほとんど平等に好きでありたい、という気持ちは人よりは強い方だと思っています。でも、それだと大変でしょ?身体はひとつだし。というわけで嗜好を意図的に絞り込んでいるということもありますし、現実に自分が触れてきたクルマの中で考えた時にとびきり濃密な時間を与