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こんにちは、ムサシです。H1に当店オリジナルの油圧クラッチを装着しました。マッハ油圧クラッチ関連記事セパハン仕様の為ワイヤーに無理な力がかかってしまいクラッチが非常に重い状態でした。500SS/KH500の場合、レリーズがクランクケースに干渉することが稀にありますのでクラッチレリーズを仮装着して加工が必要かを確認。今回は緩衝なく問題無し。油圧ホースをつなげるとスプロケカバーに緩衝。緩衝ヶ所を確認するためグリスを塗ってカバー内部の当たる場所を特定緩衝部が確認できたので
こんにちは、ムサシです。先日の記事でさわりだけお伝えしましたが、、、500SS(H1B)のクラッチを油圧化!クラッチの握りが軽くなりましたので紹介します。レリーズを外し装着面を奇麗にします。奥のレリーズシールから若干ですがオイルの滲みがありました。オイル滲みや漏れ修理=シールを交換になりますとクランクケースを開けなければならず・・・今回は滲みなので施行せずそのまま組むことになりました。クラッチを分解取り外し、専用のプッシュロッドを挿入分解ついでにオイルシール、Oリング類は新しく交
こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlシートを考えるKH250/400は『タックロール』や『変形段付き』や『チョビ三』などネットで画像が出てくるが、500SSになると途端に“ノーマル形状”ばかりになる。それに抗って、『変形段
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlキャブレターを分解整備する↓リビルドしたメインハーネスやノーマルエアークリーナーBOXと共に車体に取り付ける
この冬は、コロナの影響や寒気の居座りで、外に出づらい日が続きました。それが要因なのか、以前、ブログで紹介したZ1のフレームネック部分に貼ってある、コーションシール(MDFステッカーと言うらしい)の再生もどきに、相談がチラホラと寄せられました。怖いし、寒いし、乗れないしで、愛機を眺めてばかりいると、シールが貼ってなかったり、汚かったりするのが気になってくるのでしょうね、自分の様に。気づけば、北は北海道から南は沖縄まで、シール作成依頼をありがたくいただきまして、ボチボチこさえてはお送りしています
自分のKAWASAKI500SSをメンテナンスしてます😊インレットパイプが気になっていたので外してみました。かなりボロボロです💦交換決定です💦