ブログ記事1,988件
こんにちは(*^^*)今日は久々に快晴となりましたねぇ昨日は、長期戦の2台を無事に納車させていただき、早々にお喜びのメッセージまでいただき嬉しい限りです(^^)今回も素晴らしい出会いのもと、いろんなことを学ばせていただき、これから新しいことにチャレンジしていこうと思いました(^^)v(内容はおってご報告いたします・・・)では、無事に納車いたしましたお車をご紹介いたします(^^)v幾度となくサウンドアップを施してまいりました、常連K様
今回は50プリウスダウンサスでのツライチセッティングです!!50プリウスのオーナーさんには程よいローダウンで乗りたいと言うお客様が多いです(*^▽^*)そこでダウンサスでバッチリ決まるツライチセッティグゥ~!!車検対応の範囲内での程よいローダウンです。実用性もバッチリ♪日常生活でもほぼ不便さを感じない程度のローダウンです(≧▽≦)ホイールは先日ご紹介したWORKデュランダルDD5.219インチフロント:8Jリア:9Jステップリム仕様!!デュランダル(19in)はフル
おはようございます☆2月もたくさんのカスタム車両が続々完成しており先日、宮城県M様に30アルファード後期Gグレードカスタムコンプリート納車させて頂きました!カスタム詳細30アルファード後期GグレードACCエアサス公認3年付きフォルテフルアーム仕様F3.5度R5.5度セッティングWORK×ジスタンス20インチAWアルパインBIGX11型ナビ一式12.8フリップダウンその他カスタム多数Gグレードはお初となりましたが標準エアロもカスタムするとこんなにかっこよくな
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。前々から公開したかったデモカー50プリウスの調整パラメーターを公開。6月に開催されたアルファミーティング西日本で好成績を出した時のパラメーターです。ちなみにリザルトはブラムクラス:優勝ダイアトーンクラス:2位人気投票:2位システムはナビ:ダイアトーンNR-MZ200PREMIフロントスピーカー:ブラム165.45と超シンプルシステムです。クロスオーバーは、18dB/cotの5Kクロス。タイムアライ
お疲れ様です~☆長らくブログ更新出来ずに申し訳ありませんでした!!!お客様の納車や、ピット作業がパンパンでブログ打つ時間がありませんでしたが、また随時更新しますので皆さんどうぞよろしくお願い致します!!今日のご紹介は~愛知県S様よりオーダー頂いておりました50プリウスの完成のご紹介です!若干19歳!!!かっこいいです♪もっともっと若い方が車業界を盛り上げて頂きたいですね☆では完成画像です!!名付けてFORTEワークスカスタムといったとこでしょうか???
50プリウスVS30プリウス!!大人気のプリウス貴方は新旧どっち派ですか!?どちらもカッコイイですよね(*^▽^*)▲より低くスタイリッシュに成った50プリウス▲新型が出た後も根強い人気の30プリウスどちらもドレスアップが非常に似合います♪現在では30プリウスの人気が非常に高く毎日多数の問合せが有ります!!正直、トヨタさんが20プリウスを30プリウス発売後も新車販売してた様に30プリウスの新車販売も暫く続けてくれたらと思います><ですがですが!!絶対50プ
おはようございます☆怒涛の納車ラッシュで毎日お店を留守にしてしまいお問い合わせやお電話頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけしております汗明日も埼玉納車が入っており終日坪井がおりませんので申し訳ありません・・・さぁ今日のご紹介は明日納車に伺うCX8のご紹介!!カスタム詳細CX8アドミレイションフルエアロアドミレイションマフラーオーバーフェンダーTEIN車高調EDFCレイズ22インチAWアルパイン11型フローティングナビその他カスタム多数!!フォルテで
この前忍野八海へ行きまして山梨って良いよな・・・と実感したんですが~そんな山梨県よりお越し頂きました50系プリウスにお乗りのN様。遠方からのご来店本当に感謝・・・ありがとうございましたタイトルの通り今回もLED本当に人気です。そして僕が個人的に考える”LEDウインカー採用で一番効果てきめん”だと思う車種が実は50プリウスの前期前後ともにメッチャ明るく感じるそして「ウイ
【50プリウス後期デモカー制作記⑯】ホイール変更WORKEMOTIONT5Rバランス美☆今日は50プリウス後期デモカーのホイールを交換したのでご紹介致します\(^o^)/今回、装着するホイールはWORKEMOTIONT5R2P18inディープコンケーブタイプです。尚、通常このホイールはプリウスに装着出来ませんのでご注意下さい。カラーは標準色のグリミットシルバーを選択!金属感が有りとても良い色です♪バランスを考えセッティングを行って居ます。今回のホイール交換に伴いア
タイトル通り、50プリウスに車高調付けてみました。どうも!サービスのハヤシ君です(^ω^)!とりあえず後ろの全下げに合わせて前も下げました。大体63cmです。下げるとかっこよくなりますよね(*^-^*)後日、取付画像をアップしますね(*^-^*)【GARAGEYAMADA】〒496-0019愛知県津島市百島町三正六歩29-2TEL:0567284649FAX
今日は祝日ですね弊社もお休みを頂いてますが、ブログはきっちり(?)書いておきます(笑)今日は昨日の続きでプリウスに19インチを装着した、のレポートをご紹介しますまず最初に比較画像を・・・・・・完全ノーマル時。タナベNF210+ノーマルホイール。で、これがタナベNF210+19ホイールとなりますいやしかし、どんな車でもそうなんですがホイールを換えるってスゴイ破壊力ですねなんだかまるで違う車になった・・・ような感覚です。何台目でもそう思いますそんな19インチ
プリウスにケンウッド彩速ハイレゾ9インチナビの取り付け今回同時にナビ連動の2.0ETCに前後ドライブレコーダー、バックカメラ、スピーカー交換、サブウーハー取り付けまで致しましたほぼほぼフルコース元々オーディオレスの車両!後々社外ナビに交換前提で新車購入するのであればこれが一番賢い買い方純正オーディオが付いてると簡単に交換出来ない場合がほとんどここだけの話、ディーラー純正ナビは社外ナビから2〜3年くらい遅れてます。しかも高いので絶対社外ナビがよろしいさて交換していきますまずは周り
ブログ移転しました!50系プリウスの白いステアリングスイッチをブラックに替えて、縁をメッキ調塗装、下部のカバーをボディ色とメッキ調塗装を施しました〜ブラックのボタンにメッキ調ペイントが映える下部のカバーはボディ色とメッキ調ノーマルとの比較50系プリウスのステアリングスイッチメッキ調&ボディ色塗分承ります◯スイッチ枠メッキ&カバー部ボディ色、メッキ調塗分21000円〜(税別、部品代別)////////////////////////////
こんにちは愛知県岡崎市のオーディオ専門店ルロワですカーオーディオ、ホームオーディオ&ホームシアターお任せ下さい車両販売(新車&中古車)から車検&整備、ボディ&内装コーティングの施工、各種足廻り、パーツ、カー用品販売とお車の事からお家の事まで何でもご相談して下さい今日ご紹介する車両はTくんのトヨタ50プリウス先月ドライブレコーダーとレーダー探知機を取付させて頂きましたが、ワンオフ製作でのマフラーカッターの注文も頂いていましたので、ワンオフマフラーでお馴染みの大阪
コロナ、また増えてきましたね。今回のオミクロンはわりと僕の身近まで来てます早く収まってくれると良いんですけどね。さて、少しブログが空いてしまいましたが、ご近所さんのお客様で50プリウス前期の入庫作業です表題の通り、USサイドマーカー加工のご依頼でして、USプリウスと全く同じ位置で光るように加工していきますと言ってもバラすとわかりますが、インナー自体はJP用とUS用と共通のためサイドマーカーの穴がすでに空いてるのでLEDを埋め込むのみ。なので50プリウスはとってもリーズナブル
こんにちはナインズの上村です本日のブログはプリウスのステアリングを交換致しましたのでご紹介していこうと思います交換前↓↓↓まずはステアリングを交換するために重要な事はバッテリーのマイナス端子を外す作業からです!マイナス端子を外しエアバックが誤作動する事を防ぐためです待つこと数十分早速交換作業に入りますまずはハンドル左右についているカバーを外していきます↓↓↓左右のカバーを外すと内側に針金のツメがありますので押し込むと↓↓↓このように外れます次はこの↓↓↓カプラーを外していきま
50プリウスのお父さん!!フリップダウンモニター取付できるんですよ!!!お子さんの為にフリップダウンモニター取付しませんか!?フリップダウンタイプは、見ないときは閉じて収まるので見た目がスッキリするから人気なんですよ!ルームミラーの干渉を極力少なくするダイレクトマウント取付です!!50プリウスはあえて9インチ!!50プリウスの車内空間、天井高、後席からの大きさ、見易さ、運転席からの振り向き、圧迫感からしますと9インチがピッタリです!ルームミラーにもほとんど干渉しません。後方しかき
【50プリウス】プリウスPHV移植スワップ顔面移植ZVW50⇒ZVW52必要パーツさて今日は多くの50プリウスオーナーが一度は考えた事の有る50プリウスPHVのフェイスが移植出来ないのか?と言う点についてプリウス専門店として調べて行きたいと思います!尚、移植に当たりパーツ点数が非常に多いので通常は移植より買替の方が手間も掛からず予算的にも安く済みますので余程、今の愛車に愛着が有るかサンルーフ付車をベースする等の理由が無い限り移植のメリットが余りない様に感じます(´-∀-`;)
valentiZVW50PRIUS〜MCJEWELLEDTALELANPREVO50プリウス待望の社外LEDテールランプ遂に発売に成りました!!早速、お客様よりご注文頂きお取り付けさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます(*^_^*)社外テールのクオリティに定評の有るヴァレンティ製です。結構大きい箱に収まって居ます。箱を開けるとこんな感じです\(^o^)/今回はレッドクロームタイプを選択です。価格:80,000円(税別)送料・取付工賃は別途と成ります。では早速取
50プリウス。1800ccエンヂンにモーターがくっ付いたハイブリッドカー。所謂、エコカーっつう奴であります。エコカーとは言え、先代30プリウスに比べると、かな~りスポ~ティになってます。お尻の形にしても、そ~なんですが、実際にアクセルを踏んで、ハンドル切ると、30との差は歴然としています。30のアクセルを踏んで、一瞬待ち時間があるレスポンスの鈍さも皆無、ハンドルを切った時の、変な重さって言うか、挙動の遅れも皆無、ホント、30から50への進化幅はメチャ大きいです!やはり、最近のトヨタ
【50プリウス後期デモカー制作記③】後期ツーリング純正アクセサリーランプ移植。今日は多くの方が気に成って居るで有ろう後期ツーリング純正アクセサリーランプの移植を行って見たいと思います\(^o^)/SグレードやAグレードを買ったは良いがフロントバンパーのこのプラスチックの素地の部分がどうしてもダサイ!!と言う方も多いのでは無いでしょうか!?因みに車両価格3,175,200円のAプレミアムを買ってもここはプラスチックの蓋のままなんですよ!!いくらツーリングとの差別化を計りたいと言って
今回は前回記事にした50プリウス後期のツーリンググレードのアクセサリーランプ取り付けについて詳しく記事にしたいと思います。50プリウスの後期型のツーリンググレード以外の外見は・・・このように安っぽい目くらフタが付いています。しかしツーリンググレードでは・・・ここの部分にLEDの薄暮灯【アクセサリーランプ】なるものが付いています。見た目にはこっちの方が断然かっこいいのですがツーリンググレード以外ではオプションでもこのアクセサリーランプを選択する事が出来ません。ならどうする自分で
50プリウスにフォグランプの取り付けです。当時なぜかメーカーオプションの設定しかありませんでした。純正フォグ左右とリレー、ディマースイッチの部品を単体で取れば装着可能です。まずはリフトアップにて下回りのスクリューネジを取り外します。それからサイドリテーナーのスクリューネジ、プラスチックピンを外します。バンパー上部のピンを外すとガバっと外れます。ヘッドライト付け根の6mmネジを外すのを忘れずに。メーカーオプションですがフォグランプの配線、カプラーはそこまで来ています。ポ
本日は間もなくリリース・・・の50プリウス向け機能アイテムをご紹介してみます。もうかれこれ1ヵ月間ほど弊社デモカーに装着。様々な状況を確認、初期こそいくつか改善点がありましたものの修正を重ねまして”かなり良いモノ”となりましたそれはいわゆる「車速感応式オートドアロック」でして、弊社でも今回の50系で初めてリリース致しますその特徴をざっとご紹介しますと~こんな感じの製品を車両のこの付近にある「OBD」に差し込んで頂きますそうしますとシステムON
オラ、デジパネフェチであり、ムーンルーフ(サンルーフ)フェチでもあります(笑)っで、オラの愛車、ゴキブリプリウスにも、電動ムーンルーフが装着されています。しかしですね、街中をうじゃうじゃ走っている50プリウスも、ムーンルーフ付き車となると、マヂで見かけません(笑)超不人気装備なんでしょ~ね~(;^_^Aその、ゴキブリプリウスのムーンルーフ。ノーマル状態はこんな感じです。新車納車から1年ちょっとで雨漏りしちゃって、ビビリましたが、ガラス周囲のゴムパッキンが改良されたルーフガラ
ブログをだいぶさぼってしまいました。だからといって何があった訳でもないんですが・・・今回はまた車いじりの記事・・・プリウスのフォグランプを替えてみました。ノーマルの状態だと白色で光軸が低いので、運転席から光っているのが、ほとんどわからない位ひどいものです。なので今回こちらの商品を購入しました。まずはバンパー下側作業するので、フロント部分を上に上げます。下部に潜りネジ3箇所とプラスチックのピン1箇所を外します。黒いカバーをめくると・・・フォグランプユニットにアクセ
本日、ディーラーに搬入された新型プリウス通称:50プリウス後期を早速見て来ました!!実車を確認すると写真で見るよりカッコイイ!!やはり画面越しに平面で見るのと実際に見るのでは印象が違いますね。拝見した車両はシルバーのSグレードです。当社で最も販売する売れ筋グレードです!!因みにコチラのディーラーさんでは発売後、大好評で既に受注が100台オーバー!!他のディーラーでの販売状況は解らないとの事でしたが人気なのは間違い無さそうです!!癖の無いデザインは公表な様で僕が行った時も数
たくさんのお問い合わせありがとうございます。現在、テスト走行しながら最終テスト中になります。ほぼほぼいい状況できていますので少し変更ぐらいです。やはりリフトアップを39mmアップとし、車検対応とし今回は決定です。純正足回りにプラスαは今までどおり変わりません!現在定価予定ですが、定価¥46,000(税抜の予定で動いております。30や40の時より少しでも安くお気軽に購入していただけるように設定考えております!!まだもう少しかかりますが、一
こんにちは。レーザー&レーダー探知機の取り付け依頼をいただきました。お車は、トヨタ・50プリウスこちらにお客様のお持ち込み品のユピテルLS720を取り付けしていきます。作業中の写真は撮り忘れてしまっていきなり取り付け完了ですセパレートタイプとなりますのでアンテナ部はブラケットを使ってフロントガラスに吊り下げしました。O様、ご依頼いただき有難うございました。ユピテルレーザー&レーダー探知機指定店モデル2ピースセパレートタイプ、ワンボディタイプを好評販売中ですYUPITERUZ2
いざ、改めて探そうと思うとこれがなかなかいないんです8W7外板の50系プリウスにご入庫頂きました地元横浜よりお越し下さいましたS様、ご来店誠にありがとうございました元々は20系~30系~50系、とこの”ダークブルーメタリック”な外板って実はプリウスでは定番として設定をされています20系では・・・「8M6」もう今は聞くことも無くなっちゃったけどそして30系の時には「8T