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スズキジムニーJB23のクラッチ交換ジムニークラッチ分解図クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしますトランスファー・プロペラシャフトなども降ろしますクラッチカバー・クラッチディスク交換します。クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置ミッションを降ろしましたエンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。クラッチディスククラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして駆動力を伝達する円盤状の部品長く使用していると、クラッチのライニング部
三菱デリカD5のタイヤ交換ですデリカスペースギアとデリカd5現在ダンロップエナセーブ(ENASAVE)225/55R18装着交換するタイヤはヨコハマPARADA235/60R183ピッチバリエーションのブロック配列により、低ノイズを実現。静寂性とともに、耐偏摩耗性も確保タイヤチェンジャーにセットしてタイヤを外します。左がダンロップエナセーブ右がヨコハマパラダ適正な空気圧を入れます。ホイールバランサーにタイヤをセットし、タイヤを回転させてバランス調整
215サーフリフトアップします使用パーツTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ・フロントスタビライザーリロケートブロック・アジャスタブルスタビライザーリンクリア・USビルシュタインショックアブソーバー・アッパーシートUSビルシュタインショックレースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るBILSTEINTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチ装着によりフロント3インチ、リア2インチの車高アップ前下がり気味の純正車両姿勢を適正値に補正しますアジャスタブルスタビ
トヨタランドクルーザー60(FJ62G)車検と整備オイル交換をします。アンダーカバーを外します。ボルトが折れてしまいました~リアオイル交換します。トランスファーオイル交換します。けっこう汚れてますねフロントデフオイル交換します。エンジンオイル交換します。排出されたエンジンオイルいっきに交換します。フロント・リアデフオイルはワコーズのRG512080W-120相当の幅広いレンジを持つギヤーオイルで、高温で使用される競技や、4駆、大型車両等の酷使されるギヤーの摩耗、損傷を防ぎ
スズキジムニーJB23「ギアが入らないー」クラッチ交換ですねジムニークラッチ分解図交換パーツ作業に邪魔なものははずしていきますトランスファー・プロペラシャフトなども降ろしますミッション降ろしました~クラッチカバーが出てきましたクラッチカバー・クラッチディスク新品に(上)交換しますクラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置ミッションリアシール交換パイロッドベアリング交換クランクシールを打ち込みますクランクシール新品になりましたレリーズベアリング・フ
ジムニーJA11ハブオーバーホールしますハブ分解図使用パーツハブベアリング・ハブシール・フエルトセット・ナックルシール・キングピンベアリング・ナックルカバー・ナックルリーナー・シャフトシール・オイルシール・スピンドル錆など掃除しながら、綺麗にしていきますスズキジムニーJA11´ハブオーバーホール´走行距離130,525㎞ジムニーの作業で多いハブベアリングの交換です。異音や油漏れなどを発見したら早めに修理しましょうね。最悪の場合ハブベアリングが焼き付きバラバラになってし
三菱デリカD5(CV1W)タイヤ交換をします現在ヨコハマジオランダーAT-S235/70R16装着NITTOニットー(TOYO製)RIDGEGRAPPLER日本の大手タイヤメーカーTOYO(トーヨー)の革新的デザインタイヤブランドNITTO(ニットー)悪路走破性の高いマッドテレーンと、オンロードで高い快適性を誇るオールテレーンの良さを高次元で融合したRIDGEGRAPPLER。トレッドパターンはオールテレーン系を採用し、サイド部はアグレッシブなマッドテレーン系デザインを取り入れ
トヨタランドクルーザー70(HZJ77)車検前点検です車をリフトアップして下から点検Uボルト交換しました装着していたボルトが短く強度不足だったので車検に通りませんロングUボルトに交換しましたリアは長さがあります何を?作ってる?LSPVボルト作成(プロポーショニングバルブ調整リンクボルト)長くしたようですリフトアップにより車高が高くなると、標準装備のプロポーショニングバルブが車高の高さを、フルブレーキング時の尻の持ち上がり状態と勘違いして、リアブレーキのロックを避けようと
新型デリカD5(3DA-CV1W)ボディリフトしますハートランド製ウォーカーサプライズ2インチアップキットX-Fang製リアアッパーコントロールアーム調整スペーサー2インチ(5㎝)上がります輝オート製MADLYSRMオーバーフェンダーワイド量フロント40mmリア30mm現在FLEGSfeat.4x4Engが装着されていますfeat.4x4Engの上にブロックをのせますのっかった各所にブロックをいれていきますX-Fang製リアアッパーコントロールアーム
スズキジムニーJA11のカーエアコン修理ジムニーJA11が並んだ~エアコンR134システムキットコンプレッサー、コンデンサー、レシーバードライヤー、コンデンサー電動ファン、エバポレータコンデンサーファン交換します。エアコンガスを冷やすためのコンデンサー。ラジエターの前に装着されている部品で、形状もラジエターに似ていますコンデンサーとコンデンサー電動ファン交換レシーバードライヤー取り付けレシーバードライヤーサテライトグラス(のぞき窓)で点検目視による
ランドクルーザー80(FZJ80)ラジエーター交換ラジエーターの一般的な寿命は、軽自動車で6年から10年乗用車で8年から12年ラジエーターからの水漏れラジエーターは、車のエンジンを冷却するための装置で、長時間の運転などでエンジンの温度が高くなりすぎることを防ぎエンジンルームの前方部分に取付けられています新品に(左)交換しますトヨタランドクルーザー80´ラジエーター交換´FZJ80ラジエーターは冷却水を冷やし、エンジンのオーバーヒートを防ぐ重要なパーツですエンジンルーム
スズキジムニーJB23のタイヤ交換タイヤ交換します。DUNLOPGRANDTREKMT2マッド、ロックとも高い走破性を誇るオフロードタイヤ非常に強力なトラクションを生み出すアグレッシブなトレッドパターンタイヤ交換の時期ですねMAXXIS(マキシス)650R16からダンロップ225/75R16新品のタイヤ(右)は一般的に7~9ミリ程度の溝の深さがありますが・・・・・・タイヤチェンジャーで外し・組み付けします。適正な空気圧に調整タイヤバランサーでタイヤやホイールに合せてバラ
スズキジムニーJA11のリアのブレーキシュー交換します。タイヤを外してのブレーキドラムを外します。ジムニーJA11のリヤブレーキはドラムブレーキブレーキ方式の一種で、車輪と一緒に回転する円筒形ドラムの内側にブレーキシューを押し付け制動力を得るものであるジムニーJA11のドラムブレーキの構造使用パーツACRE(アクレ)製ブレーキシュー新品(右)は厚さ4mm程度で、使用限界は1~2mmリヤブレーキライニング1~1.5mm位になったら交換時期ですね。ブレーキシュー交換します。ス
三菱デリカD5(CV1W)ディーゼル車のスロットル洗浄スロットルバルブを洗浄しますスロットルバルブは、アクセルを開けると連動して開き、エンジンに空気を吸わせる量を調整する弁(バルブ)ですスロットルを分解しないで、付着した汚れ、堆積物、オイルミストなどを取り除きますインテーク側を観ると黒いっーぞースロットルバルブはエアクリーナーからの空気流入量の調整をするパーツです。ブローバイガスなどによる汚れ等が蓄積され、燃費や出力性能に悪影響を及ぼす為にある程度走行した車には掃除が欠かせないパ
新型デリカD5ショックアブソーバー交換をします4X4エンジニアリングサービス製ビックカントリーショックアブソーバー微低速域高減衰バルブ「HLSバルブ」(フロント)減衰力8段調整式(リア)フロントから交換しますカントリーサスペンションの中には、減衰力調整が可能なショックアブソーバーがラインアップされています。調整ダイヤルを回す事で、ショックアブソーバーの減衰力を強くしたり弱くしたりする事が可能です減衰力8段調整式自動車のサスペンションの多くは、スプリングとショックアブソーバーで
三菱デリカD5ガソリン車のパワーアップTGSスロットルスペーサー58スタンダードスロットルスロットルボディの底に取り付けるので、いろいろ外します。4インチアップしているデリカD5なので・・・延長ホースも付いてますねーこの青いホースを外さないとスロットルスペーサが取り付けできないエンジンルームが下にあるんで、頭を深く入れて作業~外れましたやっとスロットルが見えましたスロットル(見本品です)にTGSのスロットルスペーサーを取り付けます青いスロットルスペーサーが付きました~!
ジムニーJB64カスタムしますCLリンク製1インチリフトアップキットKYB製ショックセットロングブレーキホース車高センサー延長ステーキャスターブッシュ1.5度RV4ワイルドグース製フロントバンプストッパーゴム製が衝撃を反発するのに対し、硬度65度のウレタン製バンプストッパーは衝撃を確実に吸収。テーパー型で初期タッチも良好顔を変えますショウワガレージ製ABSフロントバンパースポイラー塗装済みスキッドプレートブラックジムニーABSリアバンパーアルトテールLEDナンバ
スズキジムニーJB23ハブオーバーホールします「グキグキ音がする♪」タイヤのぐらぐら発見ハブオーバーホールします劣化が特に早いのはフロント部分です。左右にふらつくなどの原因の多くは、フロントハブのガタが考えられます錆だらけ~キングピンベアリングがくっついてるー錆でくっついてはずれなーいスリスリ削るやっと取れました~古いグリスを綺麗に取りますステアリングナックルの上と下にあるキングピンベアリングを交換グリスはたっぷり充填します液体ガスケットをつけてプレス機でホイール
2インチボディリフトします使用パーツハートランド製ウォーカーサプライズ2インチアップキット2インチ(2.54X2=5.08㎝)既にオートフラッグス製30mmリフトアップパーフェクトキットとビックカントリーのショックがが装着されていますビックカントリーショックアブソーバーの上にブロックを乗せますTGSBilletDrinkHolder注:TGSのホームページのアドレスが変わりました~BeforeAfter装着前フロント85.5㎝装着前リア85.5㎝
デリカD5CV5Wリフトアップします使用パーツハートランド製ウォーカーサプライズ2インチアップキットTGSアンチロールスプリング±0EZカムサスパット・サスベアリングリアサス調整スペーサー赤いアンチロールスプリングを取り付けますショックの上に2インチのブロックをセットしますフロントスタビリンク交換しますスタビブッシュはゴム製なので経年劣化することで硬化や縮みが発生します。切れてしまうと異音がしたり最悪の場合事故に繋がってしまう可能性がありますフロント完成マフラー溶接加
三菱キャンターのショックアブソーバー交換です。8ナンバー!なんですね。工作車登録されてるそうです。ショックアブソーバーの交換をします。ランチョ9000XLRANCHOのステッカーを貼りましょう赤いブーツをセット9ポジションセッティングの減衰力調整ダイヤルを搭載フロントはタイヤの間から交換ランチョのショックは車種で太さ(チューブサイズ)が違います。三菱キャンター´ショックアブソーバー交換´「乗り心地が悪いのでショック交換をしたい」使用
デリカD5(CV1W)足回り交換します足回りリフレッシュします使用パーツTGSアンチロールスプリングモンローショックフロントスタビリンクリアコイルスペーサーリアコントロールアームロアーブーツフロントコイルスプリングシートAnti-rollSuspension+1Inchアンチロールスプリングプラス1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバ
クライスラージープTJ40のクラッチ交換です。ミッションが大きくて重いのでミッション用のジャッキを使います。ラチェットはカラフルなアメリカ製クラッチ交換する為、トランスミッション降ろします。ミッション降ろしました~大きい~ジムニーの2倍位ありますねクラッチカバー、クラッチディスクはエンジンとトランスミッションの間に取り付けられていて、エンジンの出力をトランスミッションに伝えたり、遮断したりする役割があります。ジンギスカン登場似てるよねエンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがク
スズキジムニーJB23のタービン交換です。いろりろ外していきますエキゾーストマニホールド通称エキマニの交換をするのですが・・大変なことに・・ターボとエキマニを止めてるネジが外れない~錆びついてボルトが外れないので切ったり、削ったりようやく外れましたツイストソケットの出番です。なめたナットやボルトを緩めることができます。たいへんよくできていますエキマニにひび割れ発見!ジムニーの持病でもありますね新品に交換します。リビルトタービンに交換スズキジム
デリカD5(3DA-CV1W)ボディリフトWalkerSupplysハートランド製ウォーカーサプライズ4インチアップフルキットこのブロックで4インチ(約10㎝)上がりますエンジンルームも下がるためキットを取り付けていきますエンジンマウントにもブラケットを付けますインタークーラパイプ加工各所にブロックを入れていきますプロペラシャフトブラケットリアにもブロックがはいりました車高センサーリンクを調整します(ヘッドライトの光軸調整)車高センサーリンクの微妙な長さの変化で
船橋からお越し頂きました~使用パーツTGS製LiftUPSpringF3/R2InchUSビルシュタインフロントスタビライザーリロケートブロックアジャスタブルスタビライザーリンクリアラテラルロッドフロントショックアッパーマウントフロントスタビリンクTGS製リフトアップスプリングF3/R2インチフロント3インチ、リア2インチの車高アップ前下がり気味の純正車両姿勢を適正値の補正しますUSBILSTEIN(ビルシュタイン)レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇る
デリカD5CV1Wタイヤ交換をします6インチアップされていますヨコハマジオランダーA/TG015タイヤサイズ265/70R16ラグ溝はセンター部に近いほど狭く、ショルダーの接地端に近いほど段階的に幅広くなるデザイン。スノー路面・マッド路面をしっかりと踏み固め、強力なトラクションを生み出します現在(右)BFグットリッチM/T245/70R16↓(左)ヨコハマジオランダーA/T265/70R16M/TからA/Tへタイヤハウス加工しますフェンダーランナー交換しますタイ
デリカD5(CV1W)ボディリフトしますWalkerSupplysハートランド製ウォーカーサプライズ4インチアップフルキットインタークーラーパイプ付き4インチ上がりますショックとスプリングが!大変なことになっていた・・・ステンレスインタークーラーパイプWalkerSupplys4inchUPKITを装着する際、純正ホースをカットしてパイピングを延長しなければなりませんがKADDISインタークーラーパイプを使用すれば面倒なホースカットも無く純正のような取り回しでスト
三菱デリカD5尻下がり解消致しますMADLYSレベライザーコイルレッド尻下がり・荷物積載時の不安定さを解消したいが荷物を積まずに走る事も多いので少し硬い程度のコイルを求めているというユーザーにおすすめリアのみのサス交換です2柱リフトとジャッキを使ってコイルを外しますジャオスBATTLEZコイルスペーサーが入ってますね純正と比較レベライザーコイルにコイルスペーサーをセットしますBATTLEZコイルスペーサーが入っているが荷物の多い方は更にコイル
トヨタランドクルーザー70(HZJ73)のオイル交換と添加剤使用していたエンジンオイルを排出します添加剤はワコーズのS-FDスーパーフォアディーゼルコンプレッションの落ち始めた多走行車両からオイル上がりの激しい車両まで、コンプレッションを高めると共にオイル上がりを抑制しエンジン出力を回復させますエンジンオイルの潤滑性・耐熱性・高温清浄性を向上させエンジンの消耗を防ぐMRマルチロード(高性能ディーゼル専用エンジンオイル)エンジンオイルに添加剤(スーパーフォアディーゼル)を入れます