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5/30土曜日。出張先からマジェスティで自宅に帰る道中のこと。いつものようにR11桜三里を下ってきて2車線になるところで前のトラックをかわすため、車線変更して加速しようとしたらば…なんかイキナリスピードのノリがおかしゅーなって加速がとぎれたん。(´Д`;)ouch!昔の2ストの抱き付きにちょっと似ていて…明らかに異常な挙動なのは一瞬で理解したのですが、エンジンは動いてるし変なニオイとか煙が出ている様子もないので、とりあえず走りもって状況を確認します。・エラーコードなし・アイドリング
点検整備でご入庫いただいたF様の4D9マジェスティオイル交換スパークプラグの交換リアタイヤの交換をさせていただきました。画像はありませんが、使用限度を超えてたフロントのブレーキパッドも交換もしておきました。いつもありがとうございます!マジェと言えば…別件ですが先日ご紹介したY様マジェの暗電流の案件診断の結果、ECU不良によるYCC-ATモーターのリレーがキーオフ時に作動しており電流が流れてしまうという結論に達しました。※画像は使い回しECU交換という高額な修理になるということ
以前も記事にしていた、推奨交換時期の2倍近く使っているマジェスティVベルトの件。新品のベルト、ユーザーサービスマニュアル、自作プーリーホルダー(改良品)を揃えて、さあ交換しようか!・・・・・・・・最初にプーリーケースを開放。この画像ではわかりにくいですが、4D9のプーリーケースカバーにはふつうのスクーターに2~3本あるはずの、“位置決め用ダウエルピン”が1本もありません。ではどうやってカバーの位置が合うのかと言うと、プーリー・クラッチそれぞれのシャフトから飛び出ているメタルと
私のマジェスティ4D9には数年前から「持病」があります。それはリヤブレーキキャリパーの不調。具体的な症状としては「ブレーキパッドが暴れる」事で、ホイールの回転に合わせてカッカッカ…という異音がします。ちょっと文章だけでは表現しきれないのですけど。とにかくとても不快なので、ブレーキパッドの面取りや左右ローテーションなどいろいろ足掻いては見たものの、根本的な解決には至らず。しかし制動力そのものには関係ないので原因不明なまま放置していたら故障のレベルにまで進行してしまいました。↓以前のタイヤ
k君4d9ニッシンマスターシリンダー交換〜小カップアルマイトレバーでカスタマイズ!フルードはグリーンに!(次はマスターステー変えたいですね)ありがとうございましたー!
絶賛ブログ放置中です!すいません🙇そして先が見えてきたtさん4d9太足途中経過です!フレームなど終わったのでこれからハーネスエアサス部材取り付けていきます!以上途中経過でした最新情報はインスタストーリーにてフォローよろしくお願いします。
プロテック営業部のムランティーノです。'12~マジェスティ250(4D9)のヘッドライトをLED化するに当たって取付け作業工程で必要不可欠な外装類の取り外し方について詳しく説明致します。※他社製LEDやHID取付けの方は絶対に見ないでくださいね。ウソです(笑)外装バラしブログは今回で3車種目なんですけど、過去にアップしたBMW2機種のブログのアクセス数が想像以上に多くて、皆さんご自身で外装バラして取付けされているんだなぁって驚いています。4D9マジェは前期('07~'11
今月に入ってコロナ騒動もなんとなく(表面上は)落ち着いた感があります。私はいわゆる「非正規職」なんですが、幸いにしてコロナの影響による勤務制限はほとんど…とゆーか全くなかったため、収入に影響はありませんでした。つまり例の給付金はワリと自由に使えます。まあもともとの生活費がキッチキチなんで全額とはいきませんが。しかも給付時期と重なってうちのニャンコの具合がよろしゅーなかったんで、結構な金額を動物病院にもっていかれた…ニャロメ!・・・・・・・・【前回のシート補修記事】http
プロテック営業部のムランティーノです。'12~'17マジェスティ250(4D9)後期型に爆光でおなじみのサイクロンLEDヘッドライトバルブを取付けしました。4D9マジェは前期と後期に分かれます。前期型の'07~'11モデルはLox2、Hix2の4灯ヘッドライトでしたが、後期型はプロジェクター2灯に変更され'09~'14YZF-R1の様に1個のプロジェクターでHi/Loの切り替えが出来る仕様のヘッドライトにモデルチェンジされています。今回はその後期型にLEDヘッドライトバルブ
昨夜仕事終わりに残り福を貰いに今宮戎さんまで行って参りました。ご時世的なところで、屋台などは出ておりませんで…ちょっと寂しく感じました。今年こそは街に活気が戻ってほしいものですね。えべっさん今年もよろしゅうお願いしておきますさて昨日は前回のつづき作業の4D9マジェスティラジエーター液(以下クーラント)の交換をしました。もはや泥水のような錆混じりの液体が出てきます。ちなみに、クーラントのドレンボルトはここ!判りにくいですね😅少し引いてみました。シリンダーヘッドカバーと
こんばんは。本日のお客様。ヤマハマジェスティ4D9新規のお客様ですね。エンジンがかからないとの事です。なんだろーなんだろー順番に見ていきましょうか。セルは回ってクランキングはする。プラグからスパーク有り。圧縮OK。燃料ポンプは作動してインジェクターからの噴射確認。だいたい普段はここらへんで何かしら原因が予想出来そうなもんですがね。わからない。そもそもあんまり触った経験が無いバイクマジェCで思考停止していますプラグキャップがよくダメになる