ブログ記事191件
三菱デリカD5(CV1W)のドライブシャフトのブーツ交換ドライブシャフトとは、エンジンの駆動を伝える棒の事です。エンジンで生まれた駆動力は、ミッションへ伝わり、ミッションとタイヤを連結してその駆動力を伝えるという役目ドライブシャフトブーツの内側のバンドからグリスが出ていますね。こっちにも飛び散ってますねドライブシャフトのブーツ交換致します外したドライブシャフトのブーツを見ると、亀裂が入っていました。純正ブーツバンドを外してドライブシャフトブーツを分解します。強化ブーツの交換します
ランドクルーザー77(HZJ77)フロントにガードバー取り付けします黒い塗装を剥がします既に装着されてるガードバーにつけるようですフォグランプとスーパーオフローダー径が合わないので削ります配線完成BeforeAfterTOYOTAランドクルーザー77HZJ77´フロントバーとランプ´グリフガードにフォグランプは4駆乗りの定番アイテムですネにほんブログ村
スズキジムニーJA11LSD取り付けますLSD(リミテッドスリップデファレンシャル)の略電気式リアデフロック(トルセン式デフ)取り付けますデフを外すには、シャフトを抜かないと外れませんドライブシャフトを抜きましたリアデフケースを降ろしますデフケースを降ろす為にプロペラシャフト、ドライブシャフトを外します純正デフ本体を降ろしましたデフ玉~分解しますバラバラ右が電気式LSD掃除しながら外していきます液体パッキンを除去しますアクスルハウジングとデフキャリアとの接合面にはオ
ジムニーJB237型スズキジムニーJB23中古車年式:平成21年4月車検有効期限:令和8年4月走行距離:113,370㎞右側のドアのトリム(内張り)がⅡ型に交換してます屋根のクリアが少し剥がれています。店頭にありあますので試乗できますポチっとしてくれるだけではげみになります↓にほんブログ村
WPL1/10C-74JimnyJA11カスタムパーツ(オイルダンパー)の取り付けダンパーは、全長(固定穴間長)とストロークから選定なかなか、ちょうど良さそうなものが見つからなかったが、4本セットの安価なものがあったので、ダメもとで一応、オイルダンパーとなっていたが、違ってもよいと覚悟して中身を確認すると、オイルも注入されてた(半分くらい)作動にはバラツキがあり、それほどスムーズともいえない□フロントダンパーフロントアクスルには、ダンパー固定部がある
トヨタランドクルーザー70(HZJ76)ハブオーバーホールします使用パーツナックルシールセット・キングピンベアリング・ハブベアリング・ハブシール・ハブロックワッシャー・ハブグリスランクルが2台並んだ~ランドクルーザー76&ランドクルーザー73TOYOTALANDCRUISERランドクルーザー70HZJ76´車検とハブオーバーホール走行距離131,782㎞ランドクルーザー70系はさまざまな型式があります。偶然に並んだランクル76(HZJ76)とランクル73(HZ
ジムニーJA11の増しリーフ取り付けジムニーJA11はリーフ式サスペンションでリーフスプリング(重ね板バネ)で車台を支えています。使用パーツキタガワ製増しリーフフルセットセミロングタイプダンパー4本+前後増しリーフ+5°キャスターウェッジ2枚+Uボルト1本付フルセット/全シャックルブッシュ+Fピボットブッシュ+ステンレスカラー+全サイレンサー+F右内Uボルト+全フランジナット付スタビ延長ブロック増しリーフはミリタリーラップオンロードでのハンドルシミーと4駆時のカラカラ音が出ず
デリカD5(CV1W)大田区からお越しいただきました~!マッドガード(タイヤの泥除け)取り付けます。JAOSマッドガードⅢレッドフロントマッドガード、ハンガーベルト(ブラック)、ハンガーベルトプレート大きなカンガルーとJAOSのロゴが目立ちますね取付説明純正のマッドフラップを外します。マッドガード本体と押さえ板を当てて取り付け吊りベルトの角度はお好みで調整できます。装着完了黒デリに赤いマッドガード似合いますね~!BeforeA
ジムニーJB23のリフトアップタニグチ製ソルブ”LOB”2インチアップコイルAS8ショックキャスタードリーム・ロングブレーキホースソルブ”LOB”2インチアップコイル中央発條の新技術「SASC」を採用。湾曲現象を抑えた素直なサスストロークで、操縦性、安定性、快適性、接地性等すべての要素においてオンロードとオフロード性能を高次元で両立。AS8ショック(オールステージ8段調整ショック)減衰力8段調整式で、ガス圧やゴムブッシュ硬度、ピストンスピード変化に対する減衰力特性にまで徹底的に拘