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現在使用中の自作フットレスト。台座は使えそうなものをかき集めて張り合わせてます。が、行き当たりばったりで作ったせいか、歪みやズレなどがあり、足を置いてもしっかり感がなく…。それより何より、見えない所とはいえブサイクこの上ないので、作り直します。材料はコレ。ダイソーで販売している発泡スチロール製のレンガです。まずは取付部のフロアにアルミワイヤーを這わせ、底面の形状をトレースします。こういう所をちゃんとやらないとダメすね…。で、このアルミワイヤーをゲージにして、レンガを貼り合わせて
なんとなく気が向いてスパークプラグを交換しました。NGKのフラグシップモデル。10万km無交換で良いそうです。型番はコレ。サイズが14mmとなり、手持ちのプラグレンチではサイズが合わないので、新たにソケットを購入。早速交換です。まずはエンジンルームにアクセス。フロアマットを押さえるための布団ばさみはマストアイテムですプラグホールはココ。ボルト1本とコネクタを外すだけですが、奥まった場所にあるのでエクステンションが必要。外したプラグ。ボッシュあたりの海外製かと思いきや、NGK
前回交換から半年と3週間が経過、そろそろ頃合いってことでオイル交換。今回のオイル。Mobil1が入手できず、以前から興味のあったAZにしてみました。無事交換完了。今回はエレメント交換ナシ。交換後のフィーリングとしては、フリクションが少なくスルスルと前に進み、第一印象は非常に良好。この感覚が長持ちすれば良いのですが。
衝撃的な事件があったり、いろいろと先行きに不安を感じたり・・・暗澹たる気持ちにもなりますが、ここでは、ちょっとだけでもほっこりしていただければいいな、と思います。久しぶりのスコさんまとめ。季節がずれちゃいましたけど、最後まで見てね。安定のスコハチちゃん💙💛私も一年中眠いよ。愛ゆえのイタズラ。そういえばスコさん、豆しばに似
本日はやけに暖かい中、エンジンオイルの交換。今まではお店任せでしたが、時間とお金の節約のためセルフで作業しました。使用するオイルはコレ。ちょっと奮発してみました今回はエレメント交換をしないので、4リットルで済むはずですが、念の為1リットル缶をプラスして購入。交換道具も新調。ドレンボルトが特殊で、対応するソケットがそこらのホームセンターでは売ってないので、アストロプロダクツで購入。作業中は油まみれになるので撮影できずでしたが、特にアクシデントもなく無事作業完了。オイル量。真ん中よ
前回記事からの続きです。バンパーの取り付けを行いますが、取説には「付属のシリコーン接着剤とネジを使って固定しましょう」(意訳)としか書いておらず…接着剤を使うと言っても、密着する面積が少なくマトモに取り付けられそうもなかったので、少々工夫して両面テープで取り付けることにしました。まずはラッピングを剥がします。改めて見るとコレはコレでスッキリしてて良いような…と思ったのは秘密仮止めの際、内部に結構隙間があることがわかったので、バンパーの裏側に断熱と防音を兼ねて余っていた防音材を貼り付けま