ブログ記事663件
44Gの商品のラインナップに実は裏メニュー……的なアルカンターラダッシュボードがあります。店頭では施行させていただきますよw的なそう……私だけのスーパーカー的特権的な……満足感……誰にもやって欲しくない感?を味わっていた?そんな訳ありませんwww耐久テストしてただけです!ひと夏越してから……。まぁひと夏越してなんともないのでアレですが、リクエストが多かったので簡易版をつくろうかなと思ってます。アルカンターラと言いましても使っているのは東レさんのスーパーエクセーヌやったかな?アルカン
44Gにはデモカーが2台ありますタイムアタック号のMT車両耐久レース用のCVT車両この2台です♪そして只今44Gでは計画進行中…MT用ビックタービンキット車両の制作です♪その為、CVT車両をMTにします!笑元々MTだった車両をCVTに載せ替えたレースカーですが…またまた載せ替えですw少しずつバラバラに〜中身もムキムキ…S660はMTとCVTで細部が違います…こんなとこも!?みたいなとこも違います…笑なので、一度全部バラしてMTの部品に付け替えます!はい!ハーネス全撤
最近になってやっとエンジンオイルの交換が増えて来た気がします。S660のオーナーさんはディーラーさんで点検パックに入っていたり、するからかな?エンジンオイルがエレメント交換時でも2.6リッターしか入らないS660なので、エンジンオイルはええヤツいれて上げてください。オイル量か少ないので物理的に劣化が早いですし、油温にも厳しいですからね!↑コイツなんて高級オイルを10リッターも使います!2.6リッターなんて可愛いすぎます♡選ぶオイルの基準ですが、オイル性能なんて謳っている内容は奥が深
今日は土曜日!44Gは快晴てした♪と言うことは花粉も多め…そろそろ鼻がブローしそうです…笑そんな本日も沢山の方にご来店頂きました♪埼玉からカスタムデータのご相談や…いつも来てくださる方々も♪明日まではヨシタクさん不在のため私ラータコンがご対応させて頂きます!今日は夕方から花粉にやられてダウン気味でしたが…明日も元気に営業しますよ!たくさんの方のご来店お待ちしております!
三寒四温で季節が移り変わる今日この頃…暖かくなり冬も終わりか〜と思いきや急激な寒さ!私ラータコン基本骨と皮でできているもので…笑寒さにはめっぽうやられておりますが…そんな中の追い打ちで花粉と黄砂にも追撃を食らっております…笑皆様いかがお過ごしでしょうか?体調にはお気をつけくださいね♪さてさて!暖かくなってきたということは…今度は夏への準備ですね!本日もオイル交換とタイヤ交換でご来店頂きました♪スタッドレスシーズンからサマータイヤへ!冬の間見られなかったTE37とのご対
ホンダのS660専門ショップ、44Gさんが「6MTで新設計のターボを装着したのでテストとセッティングして欲しい」との御依頼で入庫新ハイフローターボを、EVCでブースト制御し立ち上がりや垂れを改善、エンジン制御はフラッシュエディター、燃料はリターン式に変更エンジンはフルノーマル、パワーが出るとコンロッドが曲がるのでジェット値98ps(ローラー換算113.6ps)トルク11.9kで完成!3000rpm手前でフルブースト掛かり、右肩上がりのフラットパワーで気持ちいい加速!!エデ
本日は日曜日!明日からお仕事の方も多いでしょう!そんな今日もご来店♪常連のM様!今日も車がきれい♪定期的にオイル交換に来てくださいます♪44GではS660にピッタリのオイルをラインナップしております!是非一度お試しください♪いよいよ3月も大詰め!4月からはイベントが目白押しです!イベントでお話させていただけるのはもちろんですが…是非一度!オイル交換がてらお立ち寄りください♪
一人二役マルチタスクこれらはできると重宝されるかと思います自動車においてエキゾースト音はスポーツカーなら基本のチューニング!笑耳から聞こえてくる迫力のある音に心躍りハンドルを握る手に力が入りカーライフをより楽しいものへと変えてくれる…そんな要素があると思います!しかしながら…音が大きくなると気になるのが周りの目線…笑私ラータコンの知り合いには家の近所でエンジンを切って手押しで帰宅するっていう冗談にしか思えないことをしている人が居ました…笑そんなあなたにオススメなのがコチラ!
3月も中盤を過ぎ車検のピークが過ぎたかと思いきや…まだまだ検査場は超満員!笑車検やカスタム日々様々なお客様にご来店頂いております!そして現在進行中なのが…全塗装!44Gでは板金屋さんが作業しやすいようバラバラにして塗装します!完成が楽しみですね♪カスタムも整備も全塗装も!44Gにお任せください♪
44Gで施工させて頂いてるコーティング…レーサープロコーティング!スーパー耐久などで使われているコーティングになります♪その為S660にはもってこい♪サーキットユーザーから一般ユーザーまで幅広くオススメさせて頂いてます!撥水性はもちろん!汚れがこびりつきにくく、塗装面をしっかり保護してくれます!さてさて!まずは研磨!初期モデルの為洗車傷などがびっしり!ここまで蓄積された傷ではない傷を消していきます!BeforeAfterしっかり研磨してピカピカにします!間近で見るとこ
この週末はタービン交換やLSDのオーバーホールと重作業尽くし!44G的にはライトな部類のタービン交換をお届けします♪まずはバラす前!見事なノーマル!ここから一気にチューニングが進みます!まずはバラして…ノーマルタービンも摘出!ここに投入するのはコチラ!HKSGT100R!悩んだらコレ!っていうくらい良くできたタービンです♪44Gのタービンもオススメですよ!笑『ネジ折れて心折られて』寒い日が続き44Gも寒さがピークに向かいつつある中廃油ストーブでも追いつかないほどの冷え込
PowerisJusticeよく聞く言葉かと思います44Gのパワー系チューンは3段活用第一弾はもちろんカスタムデータです!インストール後しばらくはトルク感に感動しこれまでより何倍も楽しくなりますしかしながら慣れるのが人間…良いことなのか悪いことなのか…笑パワーは慣れがきます…カスタムデータのパワー感に慣れた頃にお勧めしたいのがコチラ!44Gのエアクリーナーキットとハイフローパイプのセット!取り付けるとトルクマシマシ口角が上がること間違いなし!それでは取り付け風景をどう
今週末に筑波で開催される「筑波スーパーラップ」に参加する「も。ファク、タイムアタック号」ともう一台、S660専門ショップ44Gのデモカー、こちらもガスケット抜けやトラブルが続いたけど、一応ダイノジェット上で壊れる事無く完成。最初は205ps出た所でガスケットが抜けヘッドもブロックも再利用不可で新規に製作する事に...ピストンはCAD鍛造、コンロッドはキャレロ、ヘッドガスケットは外品でトラブルが出たので純正を使用し燃焼室は変更何かトラブル出れば終
最近ギアの繋がりが悪いな…クラッチペダルの踏み心地が変わってきたな…そう思われてる方も増えてきたのではないでしょうか?S660も10年の節目!クラッチも減ってきてる頃合いです!今回はそんなお客様のお車をお預かりしてクラッチ交換です!ミッションを降ろすために周りをバラして…バラして…笑現場監督がよそ見をしているうちに…ミッション摘出!クラッチの粉がいっぱいですね…ここはしっかり洗浄します!今回導入するクラッチはコチラ♪レーシングギアさんのクラッチ!ご要望次第で小倉クラッ