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ヘッドは規定トルク無視ボルトの限界まで締めないとガスケット抜けますノーマルならまだしもボアアップして圧縮上がってかなり回してオーバーヒートも当たり前アスベストは加熱するとヘッドナット緩むメタルガスケットはキックで外に圧縮抜けた音がしたりカムチェーン穴に圧縮抜けます抜けるとヘッドは歪むので面出すの大変なことになります最後にシリンダー横を締めないと歪みます圧縮上死点でトップ出してなぜかぴったりだ低いハイトシリンダー現代の薄いベースガスケットの中古メタルガスケットもっと遅れるは
以外に大きい反響に戸惑っていますが皆さんやっぱりこれを欲しがってたようでCubyさんがTwitterに載せた所大反響だったそうですやっぱり待ってた様子ですねそりゃそうだ良く出来てるんだからねそしてCubyさんの説明が魅力的です!流石っす!セル付4速カブ用トップクロスギア[23T]※カブ90/70ケースにも流用可[ノスタルジックスポーツワークス]-Cuby(カビィ)オンラインショップ(ocnk.net)2011年以前のセル付4速カ
これ凄いですミクニVM26フロートケースにニップルをアルゴンで立てて負圧で補助噴射するよう自作このまま組んだだけで濃くなるVMですからインナーキットを4ミニセッティング出してあり尚且つ、回した時に足りないガソリンを補うシステムこれはスクーターのレースでもやりました2ストロークでガソリン増やすには一次圧縮を高めるこれにはプライマリー、セカンダリー、第三補助ポートのタイミングだけでなくクランクにジュラコン貼ったりケースにパテ入れたりクランクに鉄板溶接したりと大変でした増えた
やっと交換です。圧縮上死点を合わせてから作業をします。カムチェンテンショナーローラーを外しちゃいます。その後カムスプロケットを外しちゃいます。動くのでフライホールレンチでおさえながらやるといいです。次に軸のところから外しちゃいます。カムチェンガイドローラーのボルトを外しちゃいます。これは新しいのを交換します。カムチェンガイドローラーピン14615-035-010【メーカー在庫あり】14615-035-000ホンダ純正カムチェンガイドローラーピンSP店ワッ
天気予報では雨が降るといってましたが…。結局近所は15分程ぱらついただけでした…が今日は雨でも屋内での作業が決まっていたのです(^^)なぜならば…来ました‼️モンキーエンジン🐒某ヤホーのオークションで1カ月以上悩み続けて…ついに妥協点を決定。カブ系エンジンは色々ありますが…①12Vモンキー②AB27=比較的新しい③出来るだけノーマル④予算3万くらい⑤周りのパーツが付いているなどの条件で探す事に決定。モンキーエンジンはほぼ毎日新型が出品されるのでネタは尽きない
実はQ型エンヂンプロダクツの得意技の一つは強化クランクケースです最近は武川などから専用品が販売されています純正流用のQ型とすると値段的にも太刀打ちが出来ないのもあり表立ち販売してませんもちろん用意も可能ですただ簡単に言えば強化ラーや13Tロングシャフトを使えばそのまま強化クランクケースに出来ます現在販売されているクランクケースC90用と強化ラーを使えば某有名店の強化クランクケースと同じになります5速と54φの加工は必要ですがこれは武川やキタコで受付て
クランクケースの違い大まかで言うとC50タイプのクランクケースとC90タイプのクランクケースの2種類と昨日書きましたがでは自分の使うクランクケースはどれか?開けて無いからベアリングわかんないよと思われた方も多いと思います一番基本は自分の持っている車両のパーツリスト位は手に入れて欲しいんですがねそれを見れば一目瞭然ですのででエンジン単体とかで手に入れてわからない場合はそこまで出来ないですよねQの認識している分類としてはカブ系C90型ボールベアリン
さて春の訪れが近づいてきているのでさっさとボアアップしますが・・・。現在のセッティングでかなり安定しているのでボアアップする事でトラブルになるのが不安なのですが・・・のんびりしてても仕方ないので作業開始です。友人から譲り受けていた新古品のキタコ85ccにボアアップします。友人がカブにつけていたのですがボアアップ後100-200キロほど使用しただけでカブを手放したので75ccと一緒に分けてもらいました。▪️久しぶりの腰上分解。▪️左か
モンキー納車コーラ仕様に仕上がりました!ありがとうございました😊#作業混んでます!#インスタフォローよろしくお願いします。
こんにちはお盆休みに少し時間が取れたので久しぶりにモンキーイジリです。このノーマルリアフェンダーなんですけど、タイヤに当たってしまいますスイングアームが6cmロングなことと、タイヤがノーマルの3.50-8から4.00-8にひと回り大きくなったことが原因でっすしばらくの間リアフェンダー無しで過ごしてましたが、やっと重い腰を上げました。どれ位切ろうかなぁと悩みながら大雑把にテープでイメージしてマジックでラインを引いて一発勝負おとうちゃんにグラインダーを借りて楽々切断どんな物でも気合い
2024供給体制変更(2/24更新)MADEINJAPANMR150販売開始部品から紅林が組んでいく【MadeinMobara】不要な部品は最初から使わず、適正なトルク、持込のRサス等最終形で納車します。(スクール等まとまった台数のご購入は別途ご相談ください。)車両本体価格498,000円~(税抜)ご予算に合わせて仕様を決めていきますまずは、お電話orメールで問い合わせを090-4450-2821kuday8888@gmail.com
ダックス4速をロータリーからリターン式に変更するにはどれ位で出来るでしょうか?うちは全部手を入れたくなるので安くはありませんここで書けない所等全部手直ししてネガティブな部分は無くしますある意味ダックススポーツのエンヂンにするのでただ入れ替えて組んだエンジンとは別物ですねそのまま組んでなら他所の方が何もしない分安く上がります気が付かない方は気にならないと思いますが明らかに変わるとわかった事をスルーするのは出来ないので中途半端な事をする位ならやりたくないんですよね
やっとFCR28MJ135でセッティング出てしまうオチでまた煮詰めをやり直しですがもうモンキーでやる気無しOKO24より速くなる気配がありません皆さんがPC20とか組んでるならFCRは断然速くなるしレスポンスも別格しかしこのブログでは何年間もOKO24より速いキャブは無いと書いてきましたFCRは全開にできるがOKOは全開は怖かってんですサードまでパワーリフトしたのもOKOでFCRはセカンドのみ125ccならサードからトップへのシフトでもパワーリフトしてくるのが本来のパワーです
最初のベース段差スカートごと撤去して仕切りをエッヂ加工して厚みを薄く第3ポートも段差撤去して更にスカートに通路レースやってるときはここまで公開してないですリングが引っ掛からないようにバリ取りよりも大きく面取り各ポートの周りの残ってる柱のとこが膨張してピストン抱くので部分ホーニングしてあります排気熱の膨張とガソリン噴射での冷却を繰り返してるのが2ストロークのシリンダー内部です60パイのフラップローターで全面ホーニングミート回転数高いので慣らし運転したくても一気に回ってしまうので慣
このイベントを出来るのも南信州の4ミニが盛り上がるのもここがあるからQ型みたいな店舗を持たないショップにはありがたい存在ですHISPECものりもの倶楽部もQ型エンヂンもここの存在抜きには活動が制約されてしまいます辺鄙な場所、陸の孤島と言われた長野県それの南端にあるこの場所は色々が不便なのです大体の4ミニパーツが置いている同じ部品を選べる所は中々ありませんあっと思うこんな部品はもちろんこんなものまでそろうツボを抑えた
ダックスのリメイク終了しました。シートの張りから戻って来たので早速取り付け!いい感じですw素人が勝手に作ったベースに勝手に接着整形したシートをプロが綺麗に仕上げてくれましたwハブをチッピングブラックで塗装しシートにHONDAのロゴを染めQでペイントこれにてリメイク終了です。
(2021年3月更新)生名サーキットに試乗車常時配備(2020年10月の記事)ミニバイク売りのリターンライダーくればやし(紅林健一)ですKayoMR150の取扱店が着々と増えていますが、、今回は、、、その一覧を発表します!KayoJapanKURE35茂原ベース紅林(ブログ主)が代表を務める輸入元になります。特約代理店HRGブログ九州地区の総代理店になります。誰よりもKayoMR150を知る男原口遼太代表のお
リターンライダーくればやし(紅林健一)です2018年に、10何年ぶりにミニバイクレースの世界に戻ってきました。その頃は、12インチタイヤの交換が苦手で、、『昔は簡単にできてたはずなのにな。。』と思いながら。で、去年気づいたですよ。コツにそれを動画にまとめました。今回は【ハメる編】ですあなたも、僕たちと一緒に、KayoMR150でいろんなレースにデビューしましょう初心者歓迎ベテラン大歓迎リターン超歓迎出荷状態33万円税別36
さて、今回はシートを作っちゃいますw先ずはシートベースを作ります。凄く小さいシートを作りますwコレにスポンジを接着して成形痛そうですがwオーナーの尻は頑丈なのできっと大丈夫ですw
🇯🇵16:5021-Jul-2022🆙00:5002-May-2024■とりあえず“完成形”…でもまだカスタムしたいとこはある😅カスタムしても乗れるか乗れんか解らんケド、じぶんの夢-MyDream-をカタチにしたいねん😀“終活-余命一年宣告-”せなあかんから、じぶんの最期までにしたいことを書き記しておきたいと思てんねん😶⚫︎4ぱか⚫︎スイングアーム(メッキゴリラのんを使う)⚫︎純正ゴリラフューエルタンク(カスタムペイント)⚫︎ヘッドライトステー⚫︎モリワキモンスターチタン
------------------------------------54歳リターンライダーくればやし(紅林健一)です(投稿当時)2018年に13年ぶりに戻ってまいりましたそして縁があって、Kayoというメーカーの、MR150というバイクの輸入元になったのですMR150開発者RodneyFee(右)('94WGP250'95AMA125ccチャンピオン'92アメリカ西海岸YSR50チャンピオン)1997年に紅林は、1年間彼に帯同してヨーロッパを転戦したことが
貰ってきた41カム5.2~5.3リフトほどあるのでJKカム並みのリフトベアリング無しカムミニモトB小判片方細いから除外ウッチー君から買ったまだ速かった頃のキタコスタンダード武川レーシングAミニモトレーシングAはバルブ当たるオーバーラップ立ってますミニモトBより小判じゃないミニモトB回せるエンジンにするの大変だレーシングAキタコスタンダードミニモト右が41カムレーシングAを除外スケール隙間やはり少し前のキタコスタンダードはオーバーラップが少ないミニモトと4
こんにちは前回はスイングアームとリアサスを交換しました。ついでにチェーンも新品にEKチェーン(江沼チェン)のスタンダードチェーンOリングも付いていない安価なチェーンですメッキもしていないので錆びやすく、小まめなメンテナンスが必要ですねモンキーは軽くてチェーン清掃も楽で良いです今回のカスタムで一番不安だったのがこのチェーン交換です。失敗したら最悪また買い直さなければいけないので、しっかりと予習しましたまずは必要な長さにチェーンをカットします。使わない部分で練習カシめてあるピン
マフラーの続きまずフランジ部はジャンクで入手したベリアルさんのエイプ用マフラーフランジ部を使いましてボトルネックになるフランジ部は管径を稼げる差し込み式に(最終的にはスプリングで止めるのね)ノーマルマフラー内径23φで、今回は29φまで拡大断面積60%アップヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ↑注デカくすりゃいいってもんじゃありませんので。。。念の為ヾ(。・∀・)o点付け溶接中エキパイは通っぽくテーパー形状にしてみたのだてかこれはもはやチャンバー(o´艸`)(
前回の内容とも若干カブりますが、コレは実体験と推測も交えたお話4ミニ界で、社外アウターローターとかインナーローターとデジタルCDIの相性が悪いとちょいちょい耳にする。実は自分も武川アウターローターとデイトナパワーアドバンスCDIや、ヤフオクの3ダイヤル式の可変フルデジタルCDIで不具合を体験していてシフトチェンジした瞬間に恐らく超早期着火?(ノッキング?)でバイクもガクガクし続けちゃって、とてもじゃないけど乗れないし、エンジンダメージも気になる感じだったのねこれは上記の点火
モンキーLED化計画第二弾!ヘッドライトをLEDに交換して夜の走行も安心に今回準備したLEDバルブがこちらLEDヘッドライトバルブPH7P15d25-1ショートバルブ6000k1600lmホワイトバイク用交流直流兼用無極性設計T19LHi/Lo12w12~80V汎用小さい7380Amazon(アマゾン)1,750円取付け開始です。①ヘッドライトケースのネジ2本を外す。②ヘッドライトレンズを外します。③バ
モンキーなのに4速ロータリー3速はあるけど4速ロータリーはちょっと珍しいカブでは当たり前ですがマニアや旧モンキー以外では殆どいない仕様わざわざ普通のリターン4速を遠心ロータリー4速にするのも変な話だしねでもいくつか問題もある12vモンキーだとクラッチレバーを外す必要があるんだけどただ外しただけではカッコが悪いどうしてもスイッチからレバー部分を切らないとカッコがつかないQはこれが嫌でスクーター風の両手ブレーキにしましたが今は社外で出しているのがあ
リターンライダーくればやし(紅林健一)です↓これは2019年2月初めてKayoMR150を個人で輸入して通関手続きした記事なんとなく誰かの役に立つかなと思って書いた記事ですが、、、なんとこの記事を読んでくれた方から連絡をいただき、『CFMOTO250SRというバイクを通関できますか』という依頼をいただいたのですお金をいただいて通関代行というのは、法律上できないので、紅林が、CFMOTOから、250SRを購入して、個人で輸入通関して、ご依頼人に
昨日のセッティング&プチツーリング後のチェックも兼ねて1部ブロガーさんの間で盛り上がってるプラグの焼け色ネタに便乗(●´ω`●)大体いつもこんな感じ碍子の焼け色は極薄ピンクとか極薄ベージュ熱価は側方電極の根元でカーボン焼け切れてる番手が好みです。他のプラグに関する小技はひと通りやったつもりだけど、よく分からなかったから、こだわりないとです(。-ω-)zzzチェーン点検したら、延びてた。(f‘∀‘)fヤッタゼ!コレはもしかしたら(・∀・)ニヤニヤ(・∀・
ある問題を抱えてます。それは、ハンドルを右にきるとバイクが倒れる問題です。サイドスタンドショート加工してBMXカブ車高に合わせたがまだ高った様です。左にハンドルをきった状態ではバイクは倒れないですが右にきるとバイクが倒れるんです。結構傾いていると思うけど右にハンドルをきれば倒れる何故倒れるかそれが問題だスタンドショート加工が足りないから倒れるんんん・・・・短くすれば倒れないか・・・ん?いやいや見方を変えてアプローチしよう切るので無く傾ける方法も有るやね傾けた