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ツーリングでサーキットを走る場合、ブレーキングは不可欠です。ツーリングに慣れていない方だと、ブレーキを使わないほうが速い場合もあります。ブレーキングで速く走るには、そこそこ高めの壁を乗り越える必要があります。ただその壁を乗り越えてしまえば、タイムは確実に詰まります。ブレーキングで大事なのは、アンダーを出さないことです。ブレーキングが苦手な人だと、コーナー進入時でアンダーを出しやすいです。それはブレーキ設定が強めになっています。強めのブレーキを微妙な操作でコントロールするのは難しいで
TRFビックボアダンパーのオイル漏れってこんにちは♪こんばんは♪日曜日に再びGOKAサーキットに行ってきました。SAKURAM4はMシャーシ用ビックボアダンパーを入れてから、劇的に走りの安定感がマシマシ全マシでしかし3パック目に突入してすぐ、急にスピンの連続早々に切り上げ、原因究明したところ、ダンパーオイルがダラダラ生ダラでタイヤに付着していました。これがスピンの原因か〜このダンパー、購入してから既に3度目のバラしです。流石に1日の走行毎にダンパーを組み直すのは面倒です。最初
あまり参考にならないかもですが、自分のサクラのセットを上げときます。だいたいトーゼロ初期パラレル中間以降外切れ強い最終爆切れしかし、純正ワイパーがダメで左右でEPAが合いません。ここは要検討ですね。ナックル、ワイパーはこの位置です。フロントキャンバーは9°キャスター多めアッパーのカラーは後ろ側2ミリでした。リアキャンバー5°ちょいハイアッパー仕様フロントバネはレーブDのちょい前のやつ、リアバネはかなり硬いめ、メーカー不明バネwギア比は純正のままで、9.96ちなみに
CEROツーリングカーミニ210税込13200円CEROツーリングカーミニ225税込13200円
こんにちは🎵最近のブログネタは、ラジコンのサクラばっかりに成ってますがパーツが揃いスタンダードのサクラはリアサスアームを取り付けてシャーシは完成サーボは、カーボン仕様の方に付け替える為取り外しました。カーボン仕様の方は夕方から、組み初めて日付け変わる頃に取り敢えずシャーシは出来上がりアンプとジャイロを載せる所まで。モーターコードのハンダ付けと受信機取り付けは後日に。並べるとやはり、見栄えが違いますねぇ❗このご時世なので本日、日曜はずっと家で引きこもりで、モーターコードの
GWは一度だけ深夜のカスジャへ🚐荷物は簡易的に!ボディ被ってるのはD4露出してるのがD5MRしかし、D4が楽しくてD5は一割以下の走行(-_-;)D4を走行開始して早速、ビビっときた!謎の安定感、再現性のある走りに数ヶ月または半年に一度しか走れない自分でも一瞬で気づいた🤔RDXからむしりとったrevoX!いままではGYD450をゲイン98前後で走らせていました。revoXではカーブ2のゲイン80でバッチリこの差には驚きでし途中、リアダンパーのロア側取り付け位置をホイール側に
メーカー希望小売価格より40%オフKIT-CEROFWDセロウルトラFWD税込42900円メーカー希望小売価格より60%オフKIT-SAKURAD5PRO/ASakuraD5S-PROドリフトキット(完成)税込30954円※写真はイメージです。ご了承ください。
はい、どうもです(^^)昨日のブログでも言いましたが、とりあえず、CEROULTRAを走らせました😆が、、、非常に走らせにくいというか…💦まともにははしりませんでした(´TωT`)ま、、、それはそうなんですね😅各セッティング箇所が全然あってなくて💦CEROULTRAを走らせる頃には、夕方になり薄暗くなりかけてるころに、とりあえず走らせてみるってことで、走行させたのでo(T□T)oダンパーも、とりあえず組んでいたINFINITYIF14-2の物を付けて走行させてました
相変わらずサーキットに行く時間がありませんが、自宅ピットで車を弄る時間は少々ありますいつも犠牲になるのはサクラさんで今回は再度アッカーマンの調整ですものすごく良さそな感じ♫これ絶対走るやつぅこれ絶対走るやつぅ♫、ナックルはYD2青丸の所を削り加工をしています早く走りに行きたいっ。
ずーっと気になっていたホイール、、、ブロンズカラーはかっこいいけど見飽きたし、ボディカラーに合わない気が、、、新しく発売されたこちらを購入💁♀️在庫ないかと思ったらわりかしあっさり買えた確かに重厚感ある仕上がり🤩サタンシルバーのボディにもマッチしそう!早速タイヤの取り付け!いつもスポンジ巻く前にマスキングテープで養生してます。スポンジ変える時に糊が残らなくていい。当たり前かそしてセリアスポンジ!めっちゃコスパよし!ベージュも買ったけど、今回は黒で!この滑り止め用のボツボツ
TA08発売になって手に入れている方々も多いでしょう。そして組立に入って、週末にシェイクダウンという方々も多いはずです。そんなTA08を組む際は、『樹脂パーツにタップを切る』のが定番になっているようですが、これはあまりおすすめしません。TA08ロアデッキがどのくらいの硬さなのか分かりません。ただTA07カーボン混入と同じくらいの硬さなら、タップは切らないほうがいいです。あのレベルの硬さならタップを切らなくても組めます。私が遊び車として使っているサクラもタップを切る方が多いようです
ツーリングの時から使用してるスパーとピニオンは48P64Pは手に持ったことすらありませんでした🤔スパーとピニオンを変える文には、嫌になったら直ぐに戻せるし、、、ということでD5MRに使用して見ることに!見えにくい!バックラッシュ調整が上手く出来てるかは不明ですが、異音や駆動が重くない箇所で固定!モーターを回してみると、音が違う!高回転で若干、チューーーンって感じの音がなるのですがバックラッシュを調整しても変わらないから問題ない?スパーとピニオンでメーカーも違うし仕方ないか🤔つい
はい、どうもです(^^)先週の日曜日から一週間が過ぎ、やっと休みの日曜日に✨ガッツリ目に、3racingCEROULTRAを走行テスト~(*^^*ゞとりあえず、ド中古のRUSH32Sを履かせて、走行しました🎵スプリングをAXON製に交換、ステアリング周りのスペーサーを変更したりとセットを微調整。してましたが、たまに何か変な挙動が、、、いきなりリアが軽くなりお尻が急に向きを変えようとしました、、、💦それならばと今のド定番ツイスター系に交換。今回使用したのは、ツイスターSP
最近ドリフトばかりしている私ですが、実は隠れF1マシン乗り😅タミヤF104をたま〜に走らせているんですが、昨年から気になるマシンがありました。3Racing仮称:FGX202223年に突入し一時は情報が途絶えていましたが、最近また動き出したみたいです✨もう完成してるんじゃない?カーボンシャーシとアッパーデッキウイング類は試作の3Dプリンター?インボードサスがシブイリアの造形も萌える😍カーボンアッパーアームで剛性高そう実車の雰囲気があるミッション凄い位置にリアダンパーが配置
こんにちはpromaxisです。一年前、SAKURAD5MRにGフォースのブラシレスESCをそのまま取り付けると、後退すると言う話しを以前投稿しまった。そしてプログラムボックスを使う事で正常に前進をすると言うのを投稿すると、その瞬間に商品が市場から無くなってしまい、購入出来なくなった状態に落ちいった訳です。なので安く購入するのに1年待ち、今回やっと購入出来ました。長かったなぁ〜1年。ちなみに仕事と小説で接続する余裕が無く、ただ購入しただけです。なので暇が出来たらD5M
お久しぶりのブログなってしまいました!最近天気も悪く週1休みなので中々走りにいけませんが明日は雨なので仕事終わりにカクタス走らせてきました!以前にダンパーのオイル漏れでしたがOリングをシリコンOリングに変更してから初走行です!朝まで雨だったので泥だらけになりましたが低速時にリアが巻く症状は改善せずDT02、03がよく走るようになったのでカクタスももうちょっと走りやすくしていきたいです!DT03から外したジャイロ付けるか(^^;
久しぶりの更新になりました🕰️最近は、コロナ禍や仕事状況があいまってサーキットに行く時間がとれずに、クローラーを組み立てることに没頭してました😞💨オンラインショップで買ってしまいました。早速、ギヤデフの組み立て!D5Sと同じで、特に不満もなく完成。ほんで前後ロアアーム!こちらもD5S同様!D5Sでは、ホイールベースが若干長いことからリアロアアームの組み立てを工夫していましたが、今回も変わらないのかな?ほんでフロントバルク!もちろんタップを切ってからの組立でスルスル!強いて言え
今年最初のDAYZナイトレースに参加して来ました。今年もスーパーGTと12GTの二本立てで行くつもりです。スーパーGTではなんとか知人から「3RacingCEROSPORT」を譲って頂いたので今回から投入しました。事前走行無しですが前オーナーが超几帳面な人なので新車じゃないかってくらい綺麗でした。前オーナーはアクソン製のダンパーを使っていたのでダンパーはキット標準の物を使わないといけませんでしたが試しにBD72016のダンパーを付けてみたら何とか付いたのでそのまま使うこと
新サーボ購入とM210ドレスアップこんにちは♪こんばんは♪昨日フタバの新しいサーボ、S-C300を購入しました〜このサーボ、数値的には生産終了になったS9570SVや、S9470SVの方が良いのですが、購入したキッカケとして「値段が安い」「新しい」「SRモード、URモード対応」と言う利点から購入に至りました。ロープロではないので、載せるシャーシも限られますが、私の所有しているシャーシで載せられないのはTA-05のドリフト仕様のみ。後はSR.URモードに出来る受信機が必要です。現在セロ
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CEROSPORTS55もHOTLAPで走らせてきました。前回マイルド方向のハンドリングに振ったら、遅い車になってしまいました。遅くなった原因は純正のクソ重いハニカムバンパーだったと思います。現在人気の高いハニカムバンパーですが、重いのが気になるんですよね。通常のウレタンバンパーは5グラムくらいですが、ハニカムバンパーは15グラムくらいあります。さらにこの車の純正ハニカムバンパーは25グラム以上あります。そのためウレタンバンパーに交換するだけでも20グラムくらい軽くなります。
3RacingのCEROSPORTS55もHOTLAPで走らせてきました。前回の走行ではセンサートラブルが発生して本来の速さで走れませんでした。そこで今回はセンサーケーブルを新調して走らせました。センサーケーブルはスクエア製がお気に入りで好んで使っています。比較的安価で入手性も良く、程よく柔らかくてトラブルも少ないので気に入っています。そしてこの車は本当に良く曲がります。ツーリングはブレーキングを併用しないと鋭く曲がりませんが、この車はブレーキング不要です。もっと速い速度域に
3RACINGSAKURAD6SPORT発表#3RACING#SAKURA#D6SPORTCommingSoon!#rcdriftPlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB8xd7mSbXgO2...youtube.com
15年前に走らせていたツーリングカー、HPIのサイクロンのアルミパーツはすべて紫色でコーティングされていて、セイントドラゴンのフロントサスにこの紫色のアルミサスを転用していたのですが、青色を基調にしたセイントドラゴンに紫色が入ると和が乱れるのでww、青色コーティングのアルミダンパーを購入しました。タミヤ製のTRFダンパーは全国的に売り切れ状態が続いているようだったため、3RACING製のものを注文し、今日ポストに届いていました。部品点数が多い割に、組立説明書がな
手元に届きました。CEROSPORTS55MATTCARBON!!一番初めの64が発売された時から出るのは解っていたのです。なにせ3Racing公式の方でパーツリストにカーボンパーツ単品がシャーシ含め発売予定で掲載されていました。その後、リストから消えたり一部先行発売されたりしましたが無事発売!このためにFRP版55をスルーして待ち続けたのです。予想と違ったのはマットカーボン。今ハイエンド界隈で流行りのシャレオツコーデ!そして新形状のアッパーデッキ。アフターパー