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A・WA・JI・SHI・MAに行って来ました❗️2:30起床の8:00に出発予定は7:30やったんやけどまずまずの出発なんの下調べもせずただ淡路島を1周を目標にしてデイリークエストとして妻と行ったことのある淡路島バーガー屋さんで淡路島バーガーを食べる❗️を達成すべくいざ淡路島へ❗️阪神高速松原線の通行止め区間があるから喜連瓜破から乗ることに…ちなみに喜連瓜破はキレウリワリと読む順調にそして快適に明石海峡大橋に着く何度も走った事あるけどバイクは初めて❗️風がキツイまだ軽
みなさんこんにちは中野です今日は雨で気分が晴れませんが頑張ってブログ書きます。よろしくお願いします。今回も記録用。390デュークのヘッドライトバルブ交換。メーターの5ミリのボルトを左右外す。左右に2つずつあるクリップも外す。すると、パッコリと。ベルゼバブに出てくるアランドロンのようです。さて、ここまでくれば簡単。ここから、ソケット丸出しなので新バルブと交換するのみ。ちなみに、赤丸のところで光軸調整も可。
お仕事でKTMの390DUKEのお相手です。ツーリング仲間のはたちゃんさんは、最近250DUKEに乗り換え、慣らしも終わってDUKEを満喫しているようですが、今回のお客様のは390今回のお客様は2度目のご利用で、前回はトライアンフでしたが、買い替えたそうです。トラも結構苦労して作業したんだけど、それはお客様の都合だから、ね・・・(´_`。)今回のバイクですが、はたちゃんさんの250と年代的に少々違いはあるようですが、DUKEは排気量が違っても、フレーム寸法は同一ら
今回はずっと不満だったPPのアクラポビッチの優し過ぎる音をどうにかしたいと思います。音を変えるにはマフラーに付いているバッフルを外せばいいっていうのはわかるんです。ネットでアクラポビッチを装着している他のバイクはネジ一本で簡単に外せてるようです。ではKTMDUKE390はどうか?ネジ?マフラーエンドの左手にある、このポッチですか?たしかにネジなんですがどうすんのこんなとこ(-_-)とここでサイレンサーのボディ側にゴム製の蓋があるのに気付く『あ~ここを外せばネジ山があるのね』と思
にほんブログ村どもとろとろです。以前からDUKEのヘッドライト(KTMパワーパーツ)が暗くてなんかいいバルブないかなぁと模索してたところブロ友さんがよさ気なバルブに交換しかなり明るく満足気のようなんで、負けられん!と用品店にGO!で見つけてきたのはコレアブソリュートのハロゲンバルブ!ブロ友さんと全く同じのを買ってしまいました(笑)でDUKEを分解パワーパーツのヘッドライトって分解がメンドイです(-_-;)で付いてたバルブを外すとん?んんんっ~⁇⁈あちゃ~!や
広島でのミッションをフルコン❗️全部達成したから今日はもうフリータイムなんでコーヒーでも飲みに行く事にいい場所があるちょっと遠いけど1時間ちょっとじゃね14:20に田の久を出てトットコトットコ山道をドライブあそこはこうここはそうローカルニュースをたくさん教えてくれたトットコトットコ山道をドライブ…アレ1時間ちょっとって言ってなかったっけ…途中変なカカシを置いてるキャンプ場があったカカシ怖え〜トットコトットコ山道をドライブ16:15くらいに『もうすぐ着
どもとろとろです。最近バイクいじりに精を出してるとろとろですが、今回は皆さんが興味あるであろう『アクラポビッチマフラー』のバッフル戻し編です。はじめにバッフル外しその1とバッフル外しその2を読んでおくと今回の作業に繋がりますので、焦らず読んでおくように(笑)それではまずサイレンサー外しましょうかスプリング2箇所をチャチャッと外し13mmのソケットでステーのボルトを外すとスポッと♩外したサイレンサーが今回のお題です裏を向けるとカーボンエンドに怪しげな●があります。これ
にほんブログ村どもとろとろです。世間の皆様方はSWという素敵な休日中らしいですね、どこに行っても大混雑な中お疲れ様です(-_-;)いや別に羨ましくはありませんよ全然っ!家族で楽しく旅行とか、今日はちょっと朝寝坊しちゃおうかな!なんて羨ましくありませんとも!だって仕事に行けるということは必然的にDUKEに乗れるっつーことですからね(^^)ふぅ~(-_-;)いいなみんな(笑)さて、そんな毒吐いたって仕方ないんでw、DUKEのプラグのお話。これ付けてみましたバイクには珍しいのかな?
前回に引き続きバッフルを引っこ抜く作業です。今回の作業に使う道具を紹介します。・IKEAの電動ドリル¥3980ぐらいですが十分使えます(^^)・スプリング外し(名前忘れたw)安いです¥500ぐらい・4mmドリルこれも安いです¥400ぐらいあとはペンチがあればOKですでは早速バイクからサイレンサーだけ外しますボルト1本とスプリング2本外してグリグリやれば外れます。ここからが本題サイレンサーの横(カーボンエンドの側面)のゴムを外します。すると中が見えます。奥に見えるネジ部分
どもとろとろです雨の福岡地方・・・こんな日はタイヤ交換だっ!(笑)向かった先は癒しの空間KTM福岡よく降ってるね〜(泣)今回は23000km使い倒したミシュランパイロットリートラジアル(長いよ)の交換等です(^^)フロントはまだ大丈夫そうやけど、リアはもうダメ( ̄▽ ̄)ついでなんで前後交換します。今回は他にもメニューがあるのでDUKEが吊るされます!今回のタイヤはまたもやミシュランパイロットストリートラジアル(長い)圧倒的な耐久力とラジアルなのに破格のお値段(前後2万
家を出て初めての休憩を権現湖にした普通のSAここで軽く朝ごはん今日メインの一角美味しくお好み焼きを食べるべく朝はおにぎり2コだけにしたカロリー高めの牛肉と明太子ペロリとたいらげ目的地到着予定時刻がこの時点で11:15このままの時刻で着くのはありえへんからBIBIさんには11:30〜12:00に到着予定と連絡さらに西へ西へ寒い以外何事もなく進む9:30回ったくらいからかあったかくなってきた❗️嬉しい〜太陽光がありがたい山陽道はトンネルがいっぱいせっかくあったかく
5月4日(土)思い出の地…広島に長女が1歳前後の時トオル&ゆみwith長女で広島に行った事があるそんな広島にお友達のBIBIさんが暇してると聞きちょっと刺激を与えに…ほんでついでに広島のお好み焼きを食べよっと思っていざ、広島に出陣❗️ネットで調べると目的地まで368km結構遠いな…もうちょっとで山口じゃん初のロングツーリングちょいワクワク渋滞も考えて余裕を持って6:00出発の予定実際は6:05起床別にええねん時間は決めてないからそんなこんなでバイク前
昨日車検から戻ってきました昨年9月に購入して跨がっただけでした💦相方サンが乗ってみてくれて良い評価だったのですがいかんせんmonちゃんと一緒で足つきが悪かった💦※ローダウン車であるシート幅があり足が真下に下ろせないのが原因です昨日せっかくなのでガレージにしまう前に厚底ブーツで跨ってみましたョ厚底ブーツでなら乗れそうです✨ステップとシフトペダルの隙間もじゅうぶんにあり、いじらなくても大丈夫そうですハンドルが近くてZ125PROをまんまデカくした感じです
KTM390DUKE(2017)に乗りはじめて15ヶ月、走行距離は6000km今まで、トラブルらしいトラブルは無かった、がしかし…寒い朝、突然、エンジンのかかりが悪くなった、と同時に、メーター右上のオイルチェックランプが点灯した…納車日の説明時、このランプが点灯したら直ちに連絡をしてくださいとの事であったただ、すぐに連絡するのもなんなので、一応オイルの油量ぐらいは見てみる…レベルラインまでには、入っている、じゃあなんで?やはり、ヘルプをす
どもとろとろです。我が相棒もかれこれ6年を超え少しずつヤレ感が出てきました特にココブレーキのタッチがいつも気になりつつ、音もキーっとか言いつつ、でもキャリパーメンテをやる技術&工具も持ってない。今後を見据えて自分でできるようになりたいけども、オーバーホールキットがないバイブレキャリパー(インド製ブレンボ)したらばとこんなの仕入れて見ました『Frandoブレーキキャリパー』一瞬フェラーリのロゴか?と見間違えてしまうけどmadein台湾でございます。それと一緒に下のパーツも
ども!とろとろですコロナでバイク自粛なんて言われてますが、通勤で毎日DUKE三昧な日々テレワークなんかで通勤時間帯も車が少なく快走していたある日調子に乗りすぎました😭覆面パトの中にてポリスコレKTM?とろとろへい、そーですポリスDUKEかな?えーと排気量は・・ポリス2号390ですねコレとろとろなぜわかった⁈ポリス2号自分もバイク好きなんですよ♩とろとろ♩そんな素敵な会話が繰り広げられるパトカー内後日しっかり納税しときました泣気を取り直してとある休日
はじめに。DUKEで検索してたどり着いた方、このブログは自分で読み返す用に書いてるものです。それでも良ければぜひ読んでいってください。390DUKEに乗って初の一人旅、行ってきました!!バイク関連のブログって過去に書いたっけ?って思ったので簡単に背景から。2年ほど前、バイク乗りの友達の影響で自分も乗りたい!となる↓学生最後の春休みに免許取得(低速バランスとかよくエンストしたり、慣れるまで結構大変だった)↓10月頃レンタルバイクで公道デビュー半年ぶりにバイクは怖かったけ
どもとろとろですとろとろのヘルメットにはB-COMmusicというものが付いておりましてねコレ、ソロツーリストとしては欠かせないものなんです。音楽を聴きながらツーリングし、その先の未開拓ルートをGoogleマップを見ながらナビ音声が聞けるので安心して走りに集中できる(^^)そんなB-COMmusicが最近調子悪いスピーカーからの音がどちらか片方しか聞こえなかったり、ジャリジャリ音がしたり、でもB-COM本体とスピーカーコードの接続部をグリグリやると元に戻る( ̄▽ ̄)明らかに接触不
どもとろとろです。この日は朝からソワソワしてて何かやってないと落ち着かない( ̄▽ ̄)とりあず準備だけ済ましておくか、と出来る男とろとろ( ̄▽ ̄)さすがに2回目は勝手がわかるのでサクッと取り外すことができました♩荷物到着後すぐに作業に取り掛かれるよう準備万端です。時刻は正午おーい、まだかー?ということで、お待たせしました。コレ購入しましたよっ♩開封!うーん果たして電装系シロートでもできるんでしょうか?あ、そうそうノーマルのライトキットの分解方法はこの辺りの手順を逆に読
先日の国東半島ツーリングの時に気にしまくってたservicemarkの件家に帰ったら速攻サービスマニュアルを、探した…これねアッタ日頃は取説とかすぐに失くす私たが、ちゃんとあったよで、メーターの左上に黄色のserviceんとこのページを開き…((⊂(∩///`ω´///∩)⊃))フンフン(・ω・三・ω・)フンフン('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')フンフンなるほどね、やはりバイクの故障ではないみたいだ安心した、ほんじゃ翌朝にでもチェックするか、とな
ふむふむ25号線走って31号線になって…最初からこうしとけば前半の海沿い走れてたのに…えっ⁉️まさか…バイク神社にお参りしてへんからなん…高速降りて結構早い段階でバイク神社あってんけど気付いた時には真横やったしまた今度な〜♬的に軽く挨拶したんがあかんかった❓次はお参りしよ❗️道の駅うずしお出て25号線をとっとことっとこ走る海沿いを走るとっとことっとこ走るコレコレ❗️これがアワイチ❗️これがしたかってん‼️気持ちいいな〜あっ⁉️反対車線のソロライダーさんがめっ
にほんブログ村どもとろとろです。いかんいかん危うく一ヶ月放置するとこでした(汗)皆さんお元気?(笑)さて今回は納車以来ずーっと気になってたグリップをようやく交換してみます近くに2りんかんが出来て探してたグリップを手に入れたんでようやくっつーとこです(^^)さてそれでは純正グリップハンドガードを外してゆきますネジ外すだけグリップは切る!簡単!よくこんなので固定できてたなというぐらい接着剤少なめですパカァと外れますアクセル側はスロットルホルダーを外しますがここも
私の390DUKEはディーラー販売車、年イチでサービスマーク⚠️が点灯する設定になっているこれね、いいっちゃ良いのだが、KTMディーラーが近いならの場合である私んちからはそこそこの距離、なので自力消去法をやってみることにしたキリこの右下の⚠️マークのリセット方法である①SETボタンを押す②PREFERENCESにカーソルを合わせる(SETボタンは押さない)③上ボタン・下ボタン、そしてSETボタンの同時長押し④NEXTサービスの画面になったら、SETボタ
最高‼️何が良いって390DUKEが最高‼️なんやかんやあったけどアンテナも結構いい場所につけれたし予定通りの場所にスマホホルダーも付けたしいざめんたいパークに出発❗️ナビ用に買ったスマホをセット❗️インカム接続OK❗️iPhoneからのテザリングもOK❗️アニソンにナビの音声もバッチリ❗️6年ぶりのバイクに大興奮❗️KTMKOBEさん出て最初の左コーナーでオートレーサーみたいな曲がり方してしまったけど全然へっちゃら問題なし風が強い&冷たい問題なし頭の先か