ブログ記事1,499件
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両が入庫して来ましたので、車両側製作に入ります。先ずは長年の汚れを洗浄からスタート。ワコーズさんの協力アルカリ洗剤。。。洗剤の力をお借りして、どんどん汚れを落していきます。それでも簡単に落ちない所は、ブラシを使ってゴシゴシゴシゴシ何度か繰り返して、綺麗になりました。しっかり乾燥させて配管製作に取り掛かりたいと思います。ブレーキマスターシリンダー&クラッチマスターシリンダーは、軽くウエットブラストをして綺
本日もご来店頂きまして有難う御座います。大垣市からご来店のH様この度はありがとうございました。クラッチ交換とアテーサ―の修理を行いました。当店で5年ほど前オーナー様が装着されたATSのメタルクラッチがダメになったので今回もATSのメタルクラッチに交換しました。安くて乗りやすいクラッチです♪使用前・使用後のディスク等の厚みメモとして載せておきます。新品クラッチは気持ちいいね~今回、フロントプロペラシャ
レイズさんから新商品の案内がきましたよー!!!最近の新作は既存モデルのカラーチェンジやサイズ追加が多かった中・・・・完全新作!!!ボルクレーシング初の21インチ鍛造!!!!ボルクレーシングG29が新登場しましたーーーー!!「更なるEvolution!」VOLKRACINGブランド初の21inch設定を冠したNEWモデルの発表です。オートサロンでレイズのデモカー35GTRNISMOにプロトモデルとして参
本日もご来店頂きまして有難う御座います。同じ養老町内からご来店のS様。フューエルポンプ交換のご依頼ありがとうございました。入庫した理由は、オーナー様自らフューエルポンプを交換してから、走行中にフューエルポンプのヒューズが何度か切れたとの事でした。オーナー様によーく話を聞くと交換前までは、一度もヒューズが切れていない。ヒューズが切れたので、バッテリーから直で電源を持ってきてもヒューズが切れるとの事いよいよポンプが怪しい・・・中古のGTRポ
TさまBMWG31!!タイヤ交換させていただきました!!NEWタイヤは当店一番人気のイイタイヤ!ミシュランハイパフォーマンスタイヤパイロットスポーツ4ZPです!!ZPということで!ランフラットタイヤになりますよ!このお車・・・純正でランフラットタイヤなのでランフラットタイヤからランフラットタイヤへの交換です(^^♪元のランフラットタイヤは経年劣化で硬化によるひび割れとタイヤの内側が軽く偏摩耗しておりました。交換工賃が高い
本日もご来店頂きましてありがとうございます。部品入荷待ちだったエンジン本体の完成しました♪Y様さま大変お待たせいたして申し訳ございません・・・完成まではまだまだ掛かりますが、お待ちください。HKSさんから販売されているクランクトリガーキットを装着回転信号のズレがほぼ無くなるので最高のアイテムです。社外フルコンを使用される方は、是非装着したいアイテムですね!オオクボファクトリーさんで塗装して頂きました。もう完璧な仕上がりでいつも助かっています。
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の4AGのパーツが届いたので組み立て再開です。腰下は完成4しましたので、いよいよヘッドをドッキングしていきます。ARP製のヘッドボルト新品は防腐剤が塗られていますので、ボルト・ナット・ワッシャーはしっかり洗浄しまーす。ボルトの長さがIN側とEX側で違います。更に1本だけ長さが違うので間違わない様に組付けします。右から5本目が少し短いですね!スタッドボルトも組み込んで、いよいよシリンダー
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ビルドワークス様からのご依頼でSR20DE改SR20DETエンジン仕様に変更の為エンジンのオーバーホールをしております。梅村社長、作業依頼有難う御座います。今回はSR20DEベースでターボ化SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。違いはEXバルブガイドが違います。当然ですがEXバルブも違います。JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。リフレッシュキット-
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の4AGのスペシャルパーツの製作も完成♪これからエンジンベンチ台にセットして実際エンジン制御をしたいと思います。センサー類も装着出来て、ギャップ調整もバッチリ!エンジンベンチの配線を製作するコネクターも到着したので、Y様4AG専用配線を作るぞーいつもいつも製作してくれるO様ありがとうございます。まだトリガーの色々テストは残っていますが、エンジン始動出来てから、さらに安定を求めてテス
本日もご来店頂きましてありがとうございます三重県からご来店のS様。この度は車検&マフラー交換ありがとうございましたリアルスピードエンジニアリングさんのチタンマフラーご購入ありがとうございます交換作業にかかった、なんと装着出来ない…何度とマフラーを確認しましたが装着出来ないこのER34はターボ+ミッション載せ替え車両でしたが、なんとフロントパイプと触媒がECR33のパーツで構成されている…おまけにマフラーも…そんな外から見ただけでは分からんわぁ…フロントパイプの長さはこのぐらい違
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両をコツコツ毎日進めております。毎日作業しても、進んだ感じがしない、ブログも更新出来なくてごめんなさm(__)mエンジンルームのECU配線を製作もっと綺麗に作くれる様になりたい!が、完成するといつも思う・・・作ってる時の写真・・・これだけだった・・・燃料ラインも製作リターンレス仕様で製作してみました少しでも燃料温度上がらないといいなぁー室内はCANKEYBOARDSの装着車両のスイッチ
本日もご来店頂きまして有難うございます。PowerTuneDigitalDashで遊んでいます。今回はLINKECUとR35に接続しました。R35はpowerTuneさんがオーストラリアから遠隔でデーター取りしています。結構メーターレスポンスも良くなってきました。まだテスト段階で、今週末には最新のプログラムが届くとの事なので楽しみ♪LINKG4Xは常連様の秘密の工場でテストこちらもバッチリ!細かな調整は要りますが、ひとまず動きました。これから楽しみなパー
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のI様のER34のメンテナンスを行いました。ご依頼有難う御座いました。リビルトのパワステポンプに交換信頼のグリーンパーツ♪日産グリーンパーツで取り扱いリビルト品を当店では使用します。今回は、最近トラブルの多いパワステラインも交換します。高圧側のカシメ部分からのオイル漏れが多いです。新品の高圧部品高額商品です・・・パワステオイルが漏れた状態で走行を繰り返した為に、エンジン・ボ
マラソン&Dragレースにチャレンジする、土日お手伝いのジュンです😄鈴木店長が35GTRミッション(前期)のミッションメンテナンス&対策をやっています…相棒のクロスビーにドラレコを取り付けをお願いしました…手ぎわ良くいっきに取り付けてくれました、鈴木店長ありがとう😊向日葵とクロスビー🌻🐝可愛い写真が撮れました〜🤗
本日もご来店頂きましてありがとうございます。日曜日はMoty’sさんの動画撮影でした。撮影お疲れ様でした。ジムニーをお借りしたG様朝から一日ありがとうございました。本日の作業は以上です。ありがとうございました。スタッフブログはこちらからスタッフブログオリジナルパーツRSタカギオンラインショップ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。オオクボファクトリー様からご依頼で400Rの触媒交換のお手伝いをさせて頂きました。僕は初めて触媒交換する車両なのでオオクボ社長に聞いたら、めちゃくちゃ大変って・・・でも勉強出来るチャンスを頂き感謝です。有難う御座います。久々にオオクボ社長と一緒に作業しました。二日間ワイワイ楽しかった♪当社の初めてのバイト君は20数年前になりますがオオクボ社長でしたね~当時NSR50乗って来ていたような記憶が有ります。
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知からご来店のM様のER34にBNR34のシートを装着しました。ボルトオンでは装着出来ないので、純正シートレールからステー部分を一回外します。削ったり、角度を変更したりして、仮合わせをしていきます。シート本体も斜めにならない様に、何度も確認します。シートセンターをなるべく合わせて、シートレールがスムーズに動く場所に、元々のステーを溶接しますが、位置が合わないので鉄板で延長しました。持ち込ま
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様の180SXの現状チェック先日行いました。結果から色々問題発生した所をやり直していきます。先ずはエアフロメーター外して、トラストさんのクリーナーに変更。延長パイプをパイプから切り出して装着しましたー。吸気温度センサーも装着完了👍サージタンクに装着するのは大変なので、スロットル前に装着しましたー🤚ブーストコントロールソレノイドも装着。ステーはサクサクっとワンオフ👍👍👍インジェ
本日もご来店頂きまして有難う御座います。追加注文を頂きましたI様のインマニガスケットの交換を開始しました。ご注文ありがとうございます。いきなりインマニ外れちゃってますが、いつ作業しても大変なインマニ・・・今回も見事にスロットルガスケットが抜けています・・・アイドリング不調の原因です。一気筒だけ失火したりしちゃいます。今回は水回りのホース&エアーホースの交換簡単には交換出来ないので、トラブル防止の為に交換できる部品はすべて交換しました。インマ