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<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)爺は運転がヘタですバックは、ほぼカメラに頼ってますウチの安っすいBMWには、古ボケたナビは付いてますが、バックカメラは無く、毎回、エッチラオッチラ・ビクビク・トロトロと後退しております不便だし、ブツける前に付けとこうと、ネットで買いました↓こんなのナンバープレートの取り付け穴を利用するのだとか↓実物がコレナンバーの取り付けボル
エンジンチェックランプが点灯したという事で入庫のE91。整備工場さんからのご依頼です。診断機を接続してエラーのチェック。エラーコードは、・2B66DMEエア流量2・2B68DMEエア流量が出ています。少し前に書いたブログでも同じエラーコードが入っていましたが、それはエンジンをかけて動き出すとすぐに入りましたが、今回は動き出しでは全く入りません。一度エラー消去すると以後全然入りませんが、試運転を繰り返すと、フリーズフレームは残ります。
買った時から、前のオーナーが内張を剥がすときにゴリゴリやったのか、取っ手の角の所が、欠けている。手前側の化粧板は、外れにくいので無理はないが、さすがにこれはまずいでしょう。運転席側で、乗り降りするときに目に付くところなので、交換します。オークションでたまたま載っていたので、4300円で購入しました。何故かビスが付いていますが、あとでわかりました。中間と下側に切り欠きがありそこから内張はがしを入れてコジコジと剥がしますが、両端に引っ掛かり
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMW320iMスポーツF30。走行していたら、急にクーラント補充のチェックが!!2カ月前にタイヤ交換の際に点検したばかり。クーラントがすぐに無くなる=漏れがあると言う事が考えられるので、入庫して頂きました。早速作業開始!!マジクーラントが入っていない。。。お~い何処に行ったんだ~!!!アンダーカバーを外しチェック。やはり大きく漏れていますね~何処だ~????圧力
今回は、リアタイヤを少しだけ外側に出して、フェンダーとツライチにすることにしました。前後のフェンダーとタイヤとの差を下げ振りで測ってみると、フロントが6mm、がリアが13mm内側に入っていた。フロントは、まだ我慢できるが、リヤがどうもこれだけ空いてるとちょっと寂しい。上から見るとこれだけタイヤが隠れてしまいます。そこで、ホイールスペーサーを入れることにしました。何ミリにするか悩んだあげく10mmにしました。3mm中に入るので検問にも捕まらないでしょうと
先日宿題になっていた、HB4からH8へのカプラーの交換なんですが、部品が届いたので、早速交換します。一応、防水カプラーを購入しました。端子は使いませんでした。こっちが、交換予定のHB4のカプラーです。まずは、HB4の端子を外します。写真の精密マイナスドライバーで押さえてる部分を内側に引っ張りながら、線を引っ張ると端子が抜けてきます。H8の内部構造です。作りは同じです。このように端子の