ブログ記事3,859件
こんにちは!nekoですついに迎えた引っ越し当日。朝8時、アート引越センターさんが到着してスタート!私は子供を連れて義理の実家へ避難。荷上げの立ち合いは夫ひとりにお任せしました。8:00〜11:30荷上げ(旧居からの積み込み)作業はスムーズに進み、午前中で荷上げ完了。アートさんもこの後お昼休憩に入って、午後からはいよいよ新居への搬入です。13:00〜16:00荷入れ(新居へ)ここから私も参戦(といってもほぼ見守るだけ)ここで心配していたことが…やっぱり、ソファと
こんにちは♪ご訪問いただきありがとうございます\自己紹介はこちら/『どうぞよろしくお願いします。かる~く自己紹介。』はじめまして。関東在住、40代主婦のくりぼうです。昨年ヘルニアと足底筋膜炎で10年続けたパートを辞め、今は不定期で自営業の父の仕事を手伝うほぼ専業主婦です。…ameblo.jp関東地方、ぜんぜん雨が降りませんこのまま最も早い梅雨明けになりそうです。夏の2階リビングは地獄我が家は2階リビングなので、夏は地獄の暑さとの戦
すっきりしたリビング窓辺のテーブルにお雛様を飾りたくなった・・2月のはじめにお雛様を飾りました。いつもはダイニングルームに飾るのですが今年はリビングルーム窓辺のコーヒーテーブルに飾ってみました。あの決意をしてからリビング窓辺のテーブルはスッキリしていますでここにお雛様を飾りたくなった・・我が家のお雛様は奈良一刀彫・神泉作の手のひらに乗るほど小さなお雛様。小さい
こんにちは、rinchamです😊今回は我が家の収納計画の中でもかなり悩んだ【ファミリークローゼット3部屋計画】について✨5人家族&2階リビングだからこそたどり着いた理想の収納動線をご紹介します🏠■2階リビングだからこそ重視した「洗濯動線」我が家は2階リビングなので、お風呂も2階。必然的に浴室横のファミクロがアクティブなファミクロになりました👕✨✅脱ぐ→洗濯→片付けが1フロアで完結✅毎日の家事が圧倒的にラクになるこの動線は本当に取り入れてよかったポイントのひとつです😊■1
今日のコーディネートは・・・実は7年前にも家具の配置提案をした物件です!!2018年の3月に一度提案させていただいきました!『家具から始まる家づくりを具体的に考えた賃貸物件「HOUSestLIFE」』インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します。今回は以前に紹介した(3月31日のブログでも紹介)インテリアショップBIGJOY…ameblo.jp今回は前回とは異なる家具の配置を提案しました!コーディネートテーマは『L字の家具の配置です
夫と相談して決めたジューンベリー収穫の日5月の中旬から朝、起きるとダイニングルームの窓を開けジューンベリーの実の熟し加減を毎朝チェックカレンダーを見ながら夫と相談。「収穫はこの日の午前中にしよう」と、決めていた日がやってきました。我が家のシンボルツリー、ジューンベリーの実が次々と完熟に向かっていく季節。完熟したジューンベリーの実
今回の記事は、我が家のフラットバルコニー採用の裏話についてです✨2階リビングにするとき、掃き出し窓の高さって意外と盲点なんですよね…!通常のバルコニー施工だと、2階の床より高い位置にバルコニーがくるのが普通。そのままだと窓の位置がかなり高くなってしまって、外に出るときにまたがないといけないんです💦私たちは「バルコニーとの繋がり感が出るよう、できるだけ室内とフラットに繋がるバルコニーにしたい!」という希望がありました✨(これは完全に主人の強い希望😂)ただ、フラットにするためには実は結構
「お風呂って、すぐカビ生えるよね」「排水口、髪の毛でつまるの本当にイヤ…」そんなふうに思っていた私ですが、住んでみてビックリ!うちのお風呂の排水、快適すぎてビビってます。今回は、積水ホームテクノのバスルームの排水構造が神だった件について、実際に住んで感じたことをまるっとまとめます!⸻✅排水溝が“横長”ってこんなに快適だった!従来のお風呂って、排水溝=「丸くて、真ん中にある」ってイメージじゃないですか?でも積水ホームテクノは、横長の排水口!この構造がすごいんです。✔
\注文住宅のリアルって、意外と知られていない!?/住友不動産で建てた我が家が、ついに完成!実際に“住んでみた今”だからこそ語れるガチすぎる感想を、正直にお届けします✨これから住友不動産で家を建てようと思っている方、建てた後の暮らしって実際どうなの?と思っている方へ、少しでも参考になりますように…!⸻我が家は【住友不動産(Jレジデンス)×2×4工法】で建てた注文住宅。正直、最初は「大手で建てるとなんとなく安心?」というレベルの知識でしたが…今、住んでみて感じているのは▶性能も対
インテリアを夏仕様に更新中ですですが・・・少々モタついております夏のガーランドを作る毎年なかなかスッキリ決まらない夏のガーランド作り。変化をつけたいと思うのですがいつも同じようになってしまうので困る・・夏の季節感を出そうと思うとどうしても海辺=貝殻とかヒトデになってしまう・・ほかに思いつかなくてワンパターン・・なんとかして~、あはは今年はクレマチスシード(これを使うのは
正直、最初は「おしゃれ枠」だと思ってたんです。でも、住んでみて思った。ロールスクリーン、万能すぎた…!しかも、小さな窓だけじゃなくて、大開口の窓にこそ“ロールスクリーン”が大正解◎今回は、実際に住んで気づいた「ロールスクリーンの魅力」と、採用してよかった!と思った理由をたっぷりご紹介します。⸻✅リビング大窓×ロールスクリーンの美しさうちのリビングは、バルコニーと繋がる大きな窓があるのですが、👉タイルがキラキラ光って、ロールスクリーン越しでも綺麗👉日差しが強いときはサッ
\ベランダじゃなくて“バルコニー”を採用した理由/うちは2階リビングの間取りで、その横に“ちょこっとバルコニー”を設けました。「ベランダでガーデニングがしたい!」「洗濯物をたくさん干したい!」という目的ではなく、完全に“採光”を目的としたバルコニーです☀️☀️タイルの反射がまさかの“天然の照明”にバルコニーの床材には、光を反射してキラキラと輝くタイルを選びました。これが想像以上に良くて、朝も昼も夕方も…とにかく「光」がきれいに部屋に入る✨✔直接日光だけじゃなく✔タイ
ごきげんようMayaですお越し下さってありがとうございますわが家のプロフィール夫単身赴任4年目車の運転とアウトドアが好きMaya都内フルタイム勤務のワーママ小説でもマンガでもとにかく本好きお兄ちゃん思春期突入の中学生ゲーム大好き妹ちゃん歌って踊って元気すぎる小学生YouTube大好きマイホームの歩み2022.6マイホーム計画始動2023.5土地契約2023.6ハウスメーカー契約2023.7土地引渡し202
「テレビって何インチがちょうどいいの?」「8畳のリビングに55インチは大きすぎない?」私もめちゃくちゃ悩みました…!だけど実際に住んでみて思ったのは、**『55インチ、有機EL、壁掛け』の組み合わせは最高だった!**ということ。今回は、我が家の「テレビ選び」について、実際に使ってみたリアルな感想をまとめます📺💬⸻✅55インチ×8.5畳、全然大きすぎなかった!うちのリビングは約8.5畳。そこに55インチの有機ELテレビを壁掛けで設置しています。「でかすぎない?」「圧迫感ある
お花屋さんでひと目惚れしたフロックス・クリームブリュレ良く晴れた朝。リビングルームの窓辺にお花を飾っていると夫が「いい色だね~この花・・なんていう花?」と聞いてきました。「フロックス・クリームブリュレっていうのお花屋さんでひと目惚れ・・ベージュっていうか・・いい色よね~」「うん、綺麗だねぇこっちのグリーンのアレンジもグリーンのグラデーションが素晴らしいね」「グリーンのアレンジは・・ブプレリウ