ブログ記事1,004件
前回、無事にクリアしたので2周目に入る。1周目のラストをやり直し、DLCのアルテミスを仲魔にした。2周目は、このアルテミスを育成しながら進めていく「2周目新生スタートアルテミスと修行の旅」でやっていこう。新生スタートで引き継がれるのは、以下の通り・敵のステータス情報・悪魔全書・合体制限の解除・一部の神意2周目以降は、最低でも上の4つは引き継がれてしまう。転生スタートは温すぎるので、これでやっていこう。難易度はハードを選択。スピード感重視で攻略してきたいね。ゲームスター
こんにちは、リナです!前回は最後の小さな鍵も入手し、エンディングまで行くことができましたね!しかし、ここで終わりではありません!2周目では「英雄を呼ぶ集会」を進められます。100以降の家が解放されたら、3つの供物を集めて祭壇に捧げましょう!もうすでに紹介した入手方法もありますが、もう一度紹介します!わかりやすいように、99の家をスタート地点とします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー①トカゲ〈99(古花慈庵)の家〉147の家の居間でメ
フリューから好評発売中の、3DS用RPG『アライアンス・アライブ』。本作をクリアしたRPG好きのスタッフが、プレイ後に感じた魅力やシナリオの考察など、ネタバレを交えつつ本作の魅力を語っていきます。『アライアンス・アライブ(以下、アラアラ)』は、種族や性別、年齢、立場が異なる9人の主人公たちを操作し、視点を変えながら物語を進めるファンタジー群像劇RPGです。シナリオを村山吉隆さん、ゲームデザインを小泉今日治さんが手掛けています。発売日以降、RPG好きなユーザーの間で好評を博しパッケージ版
『ナナシノゲエム目』、2周目。分岐点からルートが分かれ、入手できるアイテム(カオナシのパーツ)が違う為、1回目ではトゥルーエンドにはならない。と、いうことなので2周目。また、廃病院。また、精神世界。め~んど~くせえ~。同じ事をやり直すのって、めんどうよね。しかし、ここをクリアさえすれば!真のエンディングに!…あれ?な、なんで!?なんで、1回目と同じエンディングになってんの?1周目では駅、カラオケボックス、ケンタの墓を選択。2周目では大山の家、ホテル、ナオキの墓を選択。
現在、「ドラゴンクエストヒーローズ2双子の王と予言の終わり」(DQH2、PS4・PS3・PSVita)の2周目、とりあえずクリア!目標であった「トレジャーハント」の称号&トロフィーもゲットしました♪1度開けた宝箱の記録は、2周目以降も引き継がれていたんですよね。2周目の宝箱開けの途中だったのに突然、トレジャーハントのトロフィーが貰えたので、ちょっとびっくりしました(・・。)ゞあと、道中で初めて、メタルキングと遭遇!流石は回避力と防御力が鬼レベルだけど、見た目通りの鈍足なもん
セーブデータが3つ作成できるようになったので、2周目をプレイ中です。↑1周目の時に撮った初期のオッカムル拠点。こうやってみると、拡張前は本当に狭いですなあ・・(;・∀・)少しずつ黄山岩を置いていく岩場を足していきます。まずは適当に配置。大きく四角で足しているところは、金属工房を内側に作ろうと思っています。SS上、BARの右側にも岩場をモリモリ。BARの右側には宿とトイレ。工房予定地の上にはペロさんの個室を配置。・・現実的ではない
〇全般普通のSTGのように、ショットだけだと撃ち負ける。適宜、斬攻撃や魔法を使っていくべし。ボムに相当する魔法は、ポットが出たりしてそこそこゲージも回復するのでやられるくらいなら使って立て直したほうが良い。〇白弾(小さい白い弾)について1周目は白弾がさほどダメージないので、直接攻撃と大きい火の玉に気を付ければ大きなダメージは喰らいません。2周目は白弾のダメージが(おそらく)倍になっています。なのでゴリ押しは無理です。3発喰らうと初期体力なら昇天します。2-
「ドラゴンクエストヒーローズ2双子の王と予言の終わり」(DQH2、PS4・PS3・PSVita)、やっとクリアして、最後のエンディングを見れました~♪全部のクエストとかやり込んだ訳じゃないのに、まったりプレイしすぎたのか、40時間以上も掛かっちゃいました(〃∇〃ヾ↑呼びすぎた仲間モンスター(笑↑初めて戦った時の圧倒的さに比べて、2度目は意外とたいしたこと無かったデュランくん(・・。)ゞ↑真・魔王ザラーム(ネタバレ全身ショットは自粛)との激戦で、逆立ち回避中のマリ