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11月3日(木祝)晴れ午前中、MyCrossCub十六夜くんをイジった。先ずはドライブスプロケット交換。かねてから「エンジンが高回転になりがちなローギアードなクロスカブのギアを街乗り仕様に」と思っていた。ドライブギア14Tを15Tに替えた。もともとドリブンギアは37Tを36Tに替えていた。つまり、今回のドライブギア交換で「ドライブ1T上げ・ドリブン1T下げ」になったわけだ。タイヤもオンロード用ダンロップK888を履いてるし、この時点でデュアルパ
“ネットではびこる話題を検証"などと、オンブズマン的に大それた志を持っているわけではありませんが、レブル250のフロント・スプロケット15Tが結構ささやかれているので試して見ます。キタコ(KITACO)ドライブスプロケット(15T/520サイズ)CBR250R/CB250Fフロント530-1818015Amazon(アマゾン)2,420円ただ交換してレビューするだけでは面白くないので、物理的に”何が変わるのか”と、感覚的に”乗った印象”を伝えられたらと思
1号機ブリっちゃんことブリッツァービートルのピニオンギアを13Tから15Tに交換しました。というのも先日、トルクチューンモーターに交換した際にピニオンギアの削れがすげぇなぁと気付きまして。画像は新品ピニオンギア13Tと磨耗しまくった13Tです。ブリッツァービートルはDT02とか03とか04とかどれかわからんシャーシですが、モーターマウントの穴が2箇所あるので、色々調べた結果、15Tがハマるようなので13Tと15Tを注文しました。で、早速15Tを組んでみて、問題なく動くようなので走らせよう