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久々のブログ更新……長男のバスケットの応援や保護者会、進路説明会への参加にちょっとしたトラブルと目白押し( ̄▽ ̄)=3気分転換に156の気になる所に手を着けましょうかね今回の気になる所はシフトノブ長年の使用で表皮が剥げてしまい、シフトパターンも見えなくなっていますイタ車にありがちなベタベタ感もあります実は1年以上前に交換するつもりでシフトノブは購入済み……なぜ今日まで交換しなかったかというと某ヤフオク!で購入したこの商品のせいステアリング同様、手に触れるパーツだけに変な物は選びた
リペアニーズです。深夜テレビって色々と面白いけど、内容は対して記憶に残ってないですよね。だからもっと色んな本を読んだり、勉強をした方が良いのは勿論なんだけどこの無駄な時間も大事で、頭のデトックスになってる気もします。変わらず見てるのは「クレイジージャーニー」ぐらいかな先日の昆虫食は内容がキツ過ぎで録画を止めました・・・・今回はコチラ■アルファロメオ156BOSCHボッシュABS修理ABSユニット修理ABS警告灯点灯ってことで
まぁまぁ良くあるセレのオイル漏れ。そんなに激しく漏れる訳じゃ無いので気付きにくい所。気づく時は、走ってる時にたまにニュートラルになっちゃうとか、たまにギアが入らなくなるとか。オイルの減りにより油圧がかかりにくくなるのが原因です。多いのが下の写真の様な感じです。ユニットの中の上下、左右に動くシャフトのオイルシールからの漏れが殆ど。そうするとユニット交換です。運が良いとカバーのOリングのヘタリからくる漏れで、これならOリング換えてあげれば治ります(^^まぁ~~でも昔に比べユニット