ブログ記事50件
本当に寒い日が続いています。私の脊柱管狭窄症もうなりをあげているのですが、、、、。ぅおいさっ!と気合を入れて。寒いのに変な脂汗出しながら、、、、。OHしたエンジン搭載。配線はこんな感じDEATH。ジェネレータからの黒赤→CDIユニット黒赤(ギボシ)ジェネレーターからの黄→レギュレートレクチファイヤ白ジェネレーターからの黄→オーディブルパイロット・サーモスイッチ・レギュレートレクチファイヤの黄ジェネレーターからの青白→CDIユニットの青黄シフトインジケーター配線
LIFAN125㏄下セルエンジン慣らし中です。慣らしついでに北九州は若松にできた北海道ラーメンを食べに行ったり。小倉で鰻食べたり。ですが、5月はなかなかいろいろなイベント&用事&仕事が重なり、、、。走行距離が伸びていきませんねぇ、、、。そんな中でも時間を見つけては弄ったり、走ったりしています。MJは♯95→100に変更しました。MJ#105は濃すぎました。100ぐらいで落ち着きそうです。SJは#45のままで良さそうです。よし今日は出かけるぞと。杷木
最近、めっきり暖かくなりました。厚手のジャケットをクローゼットにしまい、薄手のジャケットや昼間はシャツでカブちゃんに乗りまくってます。さてさて、HA02の青カブちゃんですが、先日往復120㎞ほど走ったときに「上が回らないなぁ、、、。」と感じていました。そしてエンジンが温まると、エンジン始動が難しくなる。アクセルオフで、しばらく走っていると、「パァァァァン!」と一発大きなアフターファイヤが出る。乗り味的に、どうやらメインジェットが濃すぎる感じの雰囲気。アクセルを半回転以上で