ブログ記事371件
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。前回に引き続き、アバルト124スパイダーの鈑金修理の模様をご紹介いたします。前回のブログにて鈑金修理から塗装の下地処理までリポートさせていただきましたが、いよいよボディ色の塗装に過程に進みます。この車に合わせて調色した塗料でリアフェンダーとリアバンパーを塗装します。充分乾燥させてから表面を磨いていきます。青のラッピングを施します。綺麗に塗装した部分が見えないのは残念ですが・・・組み付けたら修理は終了です。
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「abarth124spider」で御座います。弊社ブログではすっかりお馴染みの”赤蠍”。毎度有難う御座いますm(__)m今回のご依頼は純正デイライト部分を点灯させる事。124スパイダーはヘッドライトの内側部分がデイライトとして設定されていますが光りません。今回はここを点灯させるのが、与えられた
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。鮮やかなブルーにフルラッピングされた124スパイダーの鈑金修理をさせていただきましたので、ご紹介いたします。サーキット走行中にコースアウト、ウォールにクラッシュしてしまい、ご入庫となりました。左リア周辺のリアバンパー、テールランプ、リアフェンダーが破損したため、修理させていただきます。リアバンパーは、青のラッピングを剥がし、補修専用のホチキスで割れた部分を溶かし込んでくっつけます。リアフェンダーを鈑金で修理
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、過去2回に渡ってシリーズ化しております。兵庫県からご来店頂いた「ABARTH124spider」で御座います。シリーズ最終回となります本日のご紹介は「マツダ純正自動防眩ルームミラー(バックミラー)」の取付です。前回の「マツダ純正ブ
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。リア周りの鈑金修理をさせて頂きましたアバルト124スパイダーのS様より、RKDESIGNカーボンボンネットのオーダーをいただきました。足付けをして、クリア塗装をします。取付は純正ボンネット脱着の手順と同じです。RKDESIGNのカーボンボンネットは純正アルミボンネットと比較して2.9kgも軽くなります。裏側も純正形状を踏襲しており、日常使いに耐え得る強度も備えています。また、純正ヒートインシュレーター
アバルト124スパイダーがデビューしました。※アバルトは、フィアットの高性能車ブランドで、フィアット車をベースにエンジンなどを高性能化して販売しています。サソリのエンブレムで有名です。124スパイダーの話題は、なんと言ってもMAZDAMX-5(日本名:マツダ・ロードスター)と姉妹車であることです。MAZDARoadster実は姉妹車はフィアット(アバルト)ではなく、アルファロメオになる予定でした。2012年5月に、マツダとフィ