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こんにちは。仕事初めです…orzさて、昨日ファスターに行ってFR-Dver4.0で10PXに変更してからステアリングの違和感を改善する為RS-STサーボのプログラムを弄りました10PXになってレスポンスが向上したのですがザックリ言うとジャイロのレスポンスも良くなってしまいフロントが走る様になってしまいました…深キョンも10PXブラックエディションに変更して同じ様な違和感がありサーボのプログラムを変更してました深キョンのアドバイスで周波数でかなり改善するとの事、深キョンはKOのサーボ
ステップアップに最適なミドルクラスのプロポお値段はそこそこしますが、ハイエンドに迫る機能やレスポンスを持っていて、満足感もありますトモヒロはサンワユーザーなので…オススメするならば…SANWAMT-5RX-493i/PCプライマリーコンポ(SINGLEレシーバーセット)101A32601AAmazon(アマゾン)37,800〜39,047円MX-6RX391+BL-SIGMA+SRM-102Z101A32512AAmazon(アマゾン)12,847〜14,800円
2021年の秋ごろから、ミニッツ用のプロポが、非常に話題になっています。ミニッツEVOが発売されて、KO一色だったミニッツのプロポに、フタバが参入したことにより、フタバユーザーが一気に増えました。初心者には4PM、上級者には7PXRが特に人気でした。そんな苦戦をしていたKOプロポが、起死回生の新製品として白いプロポと呼ばれるEX-NEXTを発売し、デカラジでの評判のよさも手伝って、一気に7PXRから乗り換えるユーザーが増えました。人気の理由は、・飛躍的に高まった性能
10PXを購入してプロポバックも新しくしましたGフォースのプロポバックは7PXと10PX共用なので使えたのですがウレタンクッションで保護されますが収納力は低めなんですよねで、今回はタミヤのプロポバックにしました♪大きさはGフォースのバックと同じ位で奥行きもこの手のプロポバックの中では奥行きがあってエクステンションを取り付けした10PXでも余裕があります♪中はマジックテープで位置調整出来る仕切り板があってプロポ用充電器を入れるのに丁度良い感じです7PXを使う様になってプロポ用充電器を
12/26に10PXプロポのファームアップデートが発表されていました💦今回のアップデート内容です。■スロットルスピードに追加機能■ウインチミキシング機能追加ドリフトやツーリングユーザーには恩恵はなさそうですが、クローラーやドラッグカーをされている方には嬉しい機能なんでしょうね😊今回のアップデートの恩恵はないですが、アップデートはしときます👍時間がある正月に最新版に更新しておきました😃いつものようにmicroSDが必要となります。PC💻と接続しmicroSDを開きます。フタバさん
こんばんは。今日は夕方からファスターへIN♪レイアウトが逆回りになってました^^細かいレイアウトの修正されていて攻略しがいあるレイアウトで面白いです慣性を切らさずドリフトで走るのは難易度高めになった感じでしょうか(*≧艸≦)で、私はFR-Dver4.0のサーボのプログラムをちょこちょこイジイジ10PXのステアリングの違和感も減ってくれてスロットルで動かせる感じになって来たのでこちらの方向性で良さそうな感じでございます^^とりま、ご一緒した皆様ありがとうございました!フ
どうもRC担当熊谷ですっ指をくわえて待つこと約半年....wwwはい、FUTABAのフラッグシップモデル10PX言わずと知れていますね私はRCカーに携わるようになってからずっとフタバユーザーとして過ごしておりまして(他社にあまり詳しくないほどに一度も浮気したことない)いつでも使用しているプロポはフタバの現行ハイエンドモデル!というコトをずっと守ってきたのですが....10PXに関してはリリースからいきなりの入荷数不足残念ながら転売なども
10PX使いこなしてマスカ?私は使いこなしてイマセン(泣)便利な機能が沢山あるが、凝り性な自分がいぢってしまうと大変な事になるのがわかっているからやりません。基本的な機能しか使っていないいわゆる宝の持ちぐされ。(泣)今回は以前w-ston○さんがバッテリーの電圧低下で10PXを振動させている?と聞き手法を聞かなかったがやりたい!って事で自分なりの解釈でヤッてミタ。自分はフタバ信者。&アキュバンス信者。なので我が車たちは全てフタバコンボ‼️フタバコン
昨日は、MARの月例レースに行ってきました。AWDクラスも、参加4名ながら成立し、来月の中京大会のいい練習になりました。予選では、僕以外の全員が、トラブルで苦しむ展開となり、ただただノーミスで走り切った僕が、まさかのTQ!周回数も20周に入り、オープンクラスと遜色ないタイムに、満足してしまいましたw決勝レースでは、練習でもはずれたことの無い、タイロットが脱臼してしまい、戦線離脱。せっかくのレースでしたが、もったいのない内容となってしまいました。そして、最近
CD700が速すぎる問題との戦いの記録の続き他にステアリングのスピードを下げる項目はジャイロですなジャイロのステアリングスピードこれだけ枠で囲われているのはなんでなんだろう?このステアリングスピードってジャイロがサーボを動かす時のスピード?分かりやすく言うと、ジャイロがカウンターステアを切ったり、戻したりする時のスピードの事なのかどうか?実際にこの数字を落とすと静止状態のステアリングスピードも下がったみたいだったと思うんだけど…枠で囲ってあるのは
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。新年一発目はまずお買い物から〜遂に買ってしまいました!10PX♪😆あっ、BlackeEditionじゃないですよ💦レシーバー付属じゃないんで😅これで10チャンネルをフルで使ったる!
こんにちは。年末にプロポを6年使い続けた7PXから10PXブラックエディションへ変更しました限定モデルなので受信機の変更無しで334のままですプロポだけの変更ですがレスポンスが向上した感じですスロットルは凄く良くなった感じヽ(≧▽≦)ノ操作関係はステアリングホイール、トリガーの位置も良い位置に変えられて7PXより良い感じ♪インターフェースはほぼ変わっていないので変わらず使いやすい♪でも、ステアリングはジャイロのレスポンスが上がったみたいで今まで同じフィーリングにならず気持ち悪い
我がRD2.0出来上がってますが途中経過書いてなかったので。64ピッチピニオン32スパー110ギヤ比9.1メカはGYD550が手に入らなかったので良く走る3号機から泣く泣く拝借。GYD550とジャービスXXレボショック2を拝借サーボ、受信機、モーターは残置。受信機は10PXの3個目を装着。そして我が車の証デュアルマフラー!組み込みマシタ。今回余ったパーツこんな感じ。この時はフロントナックルが逆でボールエンドキャップを違う物を組み込んで
どうもRC担当の熊谷ですさて、とうとう導入したFUTABAフラッグシッププロポ10PX7PXRとの性能差はいかに?初期設定編で全ての設定を完了しF-4Gシステムを使った走行準備を完了させましたので早速、ラジドリサーキットへRCOahuさんですこのFomulaDriftStyleなレイアウトもバズってますが、なんと店長にお願いすると動画を撮影していただける神環境Twitterやinstagramで走行動画を見ることができますぜひフォローしてみて下さい
travisとFR-Dを比較しながら、違いや改善点を模索していて気になる事を見つけたいや、正確にはずっと気になっていた事なんだけど…CD700って速すぎない?あのスピードって要る?travisのサーボはメタルガレージのトルクドリフトReveDのRS-STに比べたら速いけど、別に速くはないしかし、必要にして十分なスピードはある対してCD700は目茶苦茶速い速すぎてタイヤの転がりが追従出来なくて、変なタイミングで瞬間的にフロントが滑る→ジャイロ
ジャービスXXはある程度目処が立ったので次なる標的はジャイロとサーボかな?ピンクマンさんのブログを見ていたらジャイロミキシングの話題がチラリと出てきたそれを見て衝撃を受けて思い出した事があるそう言えばそんなの過去にやった記憶がある始めてGYD550を買ったあの日、初期設定のやり方も分からず、使い方も分からず四苦八苦していた時に、そこに居たフタバ歴の長い上級者に教えて貰いつつ搭載したその始めて使ったGYD550…なんだこれは?何が起こっているん
MR-04EVO2の発売に合わせて、新型のレシーバーや対応ファームが公開され、各社のプロポのミニッツカップにおける勢力図が変わってきたように思います。昨年までは、フタバのハイエンドプロポ、10PXや7PXRがエキスパートに好まれる傾向にありました。とくに、AWDクラスの選手はフタバユーザーが多いように思います。しかし、2024シーズンになって、サーキットでのプロポの使用率に変化を感じるようになりました。具体的に言うと、KOのEX-NEXTを使用する人が増えてきています。
グるグる成増本店で開催させていただいた、【麻婆亀仙流ミニッツ初心者走行会】無事、開催する事が出来ました!今回は、告知期間が短く、また12月という忙しい時期だったため、参加者がいないのではと、不安を感じながらの開催となりましたが、蓋をあけてみれば、参加者22名。新規様10名という、大盛況のイベントとなりました!今回は、アンケートにご協力していただき、参加者の方にいろいろな質問をさせていただきましたが、気になっていた『イベントをどこで知ったか』という問いに対して、
みなさんこんにちわ新商品のご案内ですイロハオーナーのブランド、REDMAGICから新商品が発表されました本日より予約開始です❗️発送は1月中旬より随時発送となります。REDMAGICパフォーマンス「上級クラス」パフォーマンスは一切の妥協はせず高級ブランドの様なフォルムで‼️梱包にも高級感を持たせオシャレを演出❗️SANWA社(M17).FUTABA社(10PX)プロポ用F1ホイール型プロポハンドルイロハではサンプル品ですが実際に手に取って見れますよ沢山のご予約お待ちしてます
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は、新しいプロポを使いたくラジコントーゴーへ行って3時間走行をしてきました。受信機は、GRK4に付いてるR334SBS-E「7PX用」からR404SBS-E「10PX用」に交換しました。理由はGRK4にフタバGYD450を付いてるので、成るべく同じメーカーにしたいと思い付け変えました。R334SBS-Eは7PX用でも4PXでも使えれます。ただし4PXはSRモード機能は無いのでリニアな動きは7PXよりも1ランクぐらい遠いかなっと思い
10PXのステアリングホイール位置オプションのAPAアダプター3種類アングルスペーサー2種類ステアリング周りをバラしてAPAアダプターL、アングルスペーサー10度を使って好みの位置にしてみました^^7PXよりAPAアダプターLにした事でかなり好みの位置に出来てしっくり来るポジションになりました^^スプリングも付属のソフトが良い感じだったのでソフトで!使うのが楽しみだな〜♪iPhoneからの投稿
タミチャレクライマックス掛川を通り越して!フタバさんがDAYZへ寄ってくれましたフタバさんと言えば…新製品10PXBlackEditionをチェックT10PXBlackEdition詳細は公式サイト↓にて双葉電子工業ホビーサイトホームページ双葉電子工業株式会社ラジオコントロールホームページwww.rc.futaba.co.jpBlackEditionの特徴は!専用ホイールと落ち着いたカーボン調ボディ!分かるかなぁ~この主張しすぎないカーボン柄
RCカーを楽しむにあたって、マシンよりももっと身近なのはプロポかもしれません。なにしろ、走っているのはマシンかもしれませんが、肌身離さず握り続けているのはプロポの方ですからwそんなプロポですが、先日のグるグる成増本店での月例レースを見ていたところ、KOプロポとフタバがだいたい半々の使用率でした。イメージ的に、ファイナルで表彰台を狙えるエキスパートが好んでいるのがフタバ(10PX)その他のメンバーはKOという感じでした。だからといって、10PXの方が、アドバンテージが
珍しく日曜日は家の用事があり🏠ラジコンおやすみしました。たまにはね💦まあゆっくりしましたょでっフタバ10PXにはフィーリングって項目があるんだけど。これをONにしてフィーリングを5か4で使ってますがコレまた調子が(・∀・)イイ!!ReveDのサーボつかってるんだけどレボックスとの相性が抜群な感じ是非試して見てね俺がいじる渋川の10PXは5ベースでパキ振りスピンする車は4で使ってますZe‼️
こんにちは。プロポを買いました^^10PXブラックエディション取説が簡易版はコストカットですね…出来ればフルの取説をお願いしたい限定モデルだけあってオプションはてんこ盛り!プロポのみと思っていたけどバッテリーと充電器も付属だったのは嬉しい誤算w現物みたら結構渋めのカーボン柄オプションを使って自分のプロポポジションにセットしてみようと思います^^限定と言うのに釣られて衝動買いしてしまった(^^;;後悔はしてないよ♪iPhoneからの投稿
こんにちは(^^)タケちゃんです(^^♪皆様、明けましておめでとうございます〜‼️本年も、よろしくお願いいたします(*^^*)(ブログが少し遅い時間になってしまってすみません💦)本日も、開店から遊びに来て頂きありがとうございます(^^)(写真は少し前になります…)今日はドリフトしかしないトックン(笑)皆さんに色々とアドバイスを貰いご機嫌に走る様になって走りまくってます(笑)何か忙いでいるニシダさん(笑)最近、ノムラさんを初めにF1が流行りつつありますか❓(笑)ツネちゃん(^
7PXの嫁ぎ先も決まったので10PXへデータをコピーしてます^^ミニッツを含めてだと6台分なのでコピーするのも大変ですw10PXに変えるのが楽しみですヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
何故か無性に欲しくなり、MR03EVOを売ってそれを元手に新しいMR04EVO2を買ってしまった😅で、プロポは今フタバ7PXRを使ってるけど、何やらKOのEX-nextみたいにテレメトリーできるフタバ用の受信機が発売されるという情報が‼️自分の7PXRもアップデートすれば良いのかと思ってたら…10PXだけらしい😓😓まぁ7PXRでも十分なんだけど、どうせならテレメトリーできるプロポがいいなぁと😅しかし、なかなか10PXは高価だし…EX-nextもそれなりに高価…でも物欲が😅7PXRを
極々低回転の最初の一転がりがどうしても強く、リアタイヤのグリップが掴みにくくて、どうしてもギクシャクする部分が出たり、立ち上がりが遅かったりするFR-DESCの設定でもどうにも出来ず、プロポのカーブを弄ってもフィーリングを弄ってもそこは変わらない事が分かったそこで、もう一度スロットルモードの7:3を試してみるしかし、やはり変わらないみたいだどちらかと言えば極低速以外は6:4の方がスロットルは指に付いてくる感覚があるので、6:4に戻した途方に暮れながらもプロポの設定の