ブログ記事475件
№105ニノ+サトシ×ギュスターブ・モロー「夕べと苦しみ」アルシュ紙(中目)・水彩描き終わってから原画の解説を読むことがあります。この絵はポール・ブールジェが書いた詩に、想を得て描かれた作品だそうです。「苦しみ」が優しい「夕べ」を慕い、呼びかけると、彼は西の空の階段を下りて、「苦しみ」のもとへやってくる・・・・。うっそ~!そんな素敵な場面だったんだ!にのちゃんが「苦しみ」で大野さんが「夕べ」です。なんか、表情が逆になっちゃってるな。(p
今日は105Di2完成車の組み立てを♪車種はGIOSLEGGERO。ジオスのフラグシップモデルです。『GIOSLEGGERO(ジオスレジェロ)に試乗してきました!』昨日は遅めまで仕事し、今日は朝早めに出社して組み立てやら事務作業をやり。少し時間を作って借りたGIOSの試乗車に乗ってきました!前回試乗したのは店の近所だっ…ameblo.jp去年の夏頃に試乗したのですが、すごくよく走るバイクでした♪登りも良く登るオールラウンダーです。この完成車はほぼフレーム組みと同じ
先日の愛知県西尾市の500円モーニングライドでガーミンに赤い警告↓Di2右シフターの電池が切れかかっている模様帰宅して忘れないうちに速攻で電池交換ブラケット先端の皮をむくう~んなんつーか、、、この絵はあれだなwビスを緩めるとクパァと電池が顔を出す交換頻度を下げるためこのモデルから電池が2個使いとなっているそうだ左右で4個全て交換するCR1632って初めて見たよく目にする2032よりちょい小さ
少し涼しくなってからぶり返す暑さにやられ気味です。。。ここのところ、不安定な天気と週末に集中する雑用のために、ほぼ自転車に乗れて無いなぁと思っているうちにもう9月かよ!雨が続く予報だったので、乗れないなら弄ろうって事で、パーツを物色してました。idiom0のコンポは4700系Tiagraなのですが、ブレーキだけは購入時にUltegraに換装してあり、その後RDのプーリーとチェーンのみDURA化してあります。本体購入時に一気に105かUltegaに換装ってのも考えたのですが、資金調達が難航
フロントシフトワイヤーを交換したワイヤーが数本切れてるインターネットで手順を調べてから、作業を始めたので小一時間ほどで終了!
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日3月3日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【<重要なお知らせ>シマノ製品2024年5月1日に価格改定が実施されます!!】2024年5月1日よりシマノ製品の価格改定を実施するとメーカーから連絡がありました。5月1日にシマノ製品の価格改定・・・、毎年恒例デスネ(/ω\)今回の価格改定対象製品はコンポーネント約570品目(国内生産品)、リペアパーツ約220品目が今回の価格改定の対象となり
自転車ブランド価格改正が止まりません。Bianchiも新モデルの価格改正があります。もう決断の時がきましたよ。BianchiSprintSHIMANO10512SP¥385,000→¥316,800新型10512速仕様フル内装モデル御相談ください試乗もしてきました。この価格帯でこの乗り味はいいと思います。お勧め出来るモデルです。FRAMESETFRAMESprintcarbonmonocoque,mechanical/e
過日、もうすぐ67歳になろうという私が初めてのロードバイクをポチりました。色々と心配してくださる方もおられるとは思いますが、やってしまったことは今更仕方ありません(笑)購入したのは、MIYATAFLYERというフレームはクロモリ、フォークはカーボンのグラベルロードバイク。流行りの油圧ディスクブレーキで、コンボはR7000の105を搭載しています。ても、流石日本の老舗メーカーですね。外観はとても渋いです。値段は159,980円(税込)と格安。この装備なら普通だと20万円はする
こんばんはボクシング村田選手すごかったですねあ、大谷の試合・・・3時からだ早寝しなきゃ(笑)はい本題リアディレラーRD-R8000にデュラのR9100のプーリーを入れました交換してどうよ?って事ですがまぁ、想像通りあまりアルテと変わりません5800系105から9000系デュラに変えた時は変速性能がびっくりするほど変わりましたが今回に関してはほんの少しあるいは思い込みって言う程度の差だと感じていましたそして半月大きな印象の変化はあり
最近105Di2完成車の組み立てが増えてきました。ブリーディング(エア抜き)の様子です。機械式のSTIレバーとジョウゴの付く場所が異なります。単純に105Di2搭載の完成車の入荷があったというのもありますが、機械式の12sの105を見た上で判断したいと考えていた人も一定数いらっしゃいそうな印象です。機械式の105と比較してレバーの重量がDi2にすると左右で200gくらい軽くなります。これって、高い位置のパーツを軽くできるので、メリットは中々大きいのです。私物でも愛用。
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日12月17日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【内側セッティング規制】UCIがブレーキレバーを極端に内側に向けるセッティングを規制するとのこと。内向きのセッティングはトレンドでもあり、レースでも結果が出ているだけに残念?残念なのか・・・?(笑)「ブレーキレバーを極端に傾けることはライダーのブレーキ制動力を制限し、意図された用途を超えた改造にあたる」との事です。2024年に実行され、2
自分の所有しているロードバイク2台にそれぞれアルテグラR8000と105R7000のリアディレーラーを取り付けています。去年(2018年4月)発売した105R7000。2017年6月に発売されたアルテグラR8000。ネットで、アルテグラの性能が次に発売される下のグレードの105に反映されると書いてあったので、比較してみました。先ずはアルテグラR8000。次に105R7000。基本的な形状は同じに見えます。次は真後ろからの比較。アルテグラR8000。微調整の