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車検準備を色々しながら、イジイジしてましたが、無事に合格して帰って来ましたちょっと乗っただけだけど、やっぱCB楽しいゴールデンウィークを前に色々と買い込んだのですが、オイル交換から前回は8月に2500キロ位で交換してたので、2500km位交換してなかった前回はワコーズのトリプルRの15W-50で調子良かったんですが、今回は評判の良いスノコのREDFOX(レッドフォックス)にしました。あと、オメガの1000番(摩耗軽減材)は定番でマフラーへ集合部で外して抜きました。オイルはまだ粘性も
シルバーメタリック塗装にクリアを塗る際に足付けしない。表面を均すとメタリックがキラキラしなくなっちゃうんだとか。Σ(゚д゚lll)ガーンシルバーメタリックを塗った後で手のひらで触ってみたら、ザラ付いていたので1000番で撫でるように研いでしまいました。(´・ω・`)表面のザラザラ感は無くなったんだけど、メタリックのキラキラが無くなってしまうのは本末転倒ですよ。シルバーメタリックを塗ったら、ザラついていても構わず、アクリルクリアを実行し、乾いて、ま
少し前に包丁の研ぎ方について書きました。その中で段取りについて話題にしました。その記事へ今日は、薄刃包丁を研いで見たいと思います。少し刃が荒れていますので1000番から研ぎましょう。薄刃包丁は以前に包丁の中でも研ぐのが難しいと書きました。まずは、下の包丁ですが子の日の白鋼で8寸カスミです。初めて買った包丁群ですので色々な失敗を重ねています。刃元付近の鎬筋ですが曲がっています。研ぎ方が分からないで研いでいた為です。刃先も一度酷い段刃にして森平の小黒社長にダメ出しをされた事を書いた事も有りまし
我が家に来た時はスズキキャリーDA63T.15年ものヘッドライトの黄ばみありえねーて感じでした。曇りガラス状態に黄ばみ曇り取り、色々な記述ありますが、気にせずピカールで磨きこれだけでも結構綺麗になりそのまま乗っていました。今日は終日家にいたのでちょこっと、やってみました。まずは、電動サンダーで1000番のやすりがけ片側30分1000番ヤスリワンロール両灯で使い切りました。1000番なので即詰まります。開始15分でこのぐらいまでヤス
ホイールに傷がっ!!?どうもこんにちは、SFJです。(=゚ω゚)ノヤア先日洗車した時に気づいた。う……ん……どっかで擦った覚えはないんだけど。でも、ま。そのままにするのも。修理に出すのはお金が掛かるし……そんなわけで、こんなの買ってみた。早速作業。傷の周辺を軽く掃除し、マスキングまずは150番のペーパーヤスリでこしこしこしこしこしこし……こしこしこしこしこしこし……次に320番そして600番
こんにちは!souです*さて壁紙の価格帯について説明をさせていただきます。見本帳によって、価格帯が違うことがほとんどですが、基本的には内装材メーカーで出している金額と、実際にエンドユーザーが購入するときでは金額は異なります。内装材メーカーとしてはサンゲツ・リリカラ・シンコール・東リなどが有名どころでしょうか。地域によっては、上記メーカーのショールームがあって大きいサイズで商品を確認ができます。そこには、展示と一緒に価格帯が書いてあったりしますが、その価格はあくまで
19ヴァンキッシュを導入して数回使用。気が付いた事をまとめてみました。ちなみに現在所有してる16ヴァンキはC2000S、C2000HGS、FW1000Sの3種。新たに購入した19ヴァンキは・・・●C2000SSS(1000番ボディ)●C2500SHG(2500番ボディ)の2種類。C2500SHGのボディーは1000番ベースではなく2500番クラスのボディとなります。これが比較画像同じ1000番スプールで撮影をしましたが、ちょっとだけボディが大きいだけで一見するとほとん