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20万キロを超えてタイミングベルト交換の表示が出ました今回は避けて通れないウォーターポンプ交換の作業wあっちもこっちも分解してやっとウォーターポンプ外しますw垂れていないか?と思いきや、外すと漏れ出たピンククーラントが結晶化してましたので交換して正解でしたあちこち外さないとサーモスタットにアクセスできないのでクーラント抜いたタイミングで交換しておきますさほど滲んでいませんでしたが、カムシャフトオイルシール交換2KDから進化して1K
いろんな可能性を見いだせるように普段から「脳トレ」を心しているつもりです。気持ちも若くありたいので、「否定しない考え方」を心しているつもりです。便利な男と思われたいので、「気づく力」を養っているつもりです。でもお、、、思い込むとそればっかり考えちゃうクセは昔から変わりません。今回はWEB社会が僕に与えた好影響と悪影響がごった煮になってやってきたケースとなりました。70プラドに積んであるエンジンは100系ハイエースと同じ、「1KZ」です。「トヨタ90年代の名機」と呼
エンジンがかからないのですけどどうなっているのでしょうとSOSの電話まず任意保険のロードサービス&レンタカーシステムの利用をアドバイス特約はこんな時に使うと良い遠くに旅行に行った先でのトラブル時でも壊れた車両は送ってもらいレンタカーで残りの旅行を満喫出来る滅多に無い事だけどもしも際には損保のロードサービス特約が便利なので車検証の中には保険の証書は必ず入れて置くのがオススメですエンジンがかからない185サーフセルモーターは回っているけれど初爆さえ無い状態
コアなDIY整備のためのワークショップでした。あと50,000キロ後に我が家のハイエースをDIYで交換する為の覚えとして、記録を残します。今回のハイエースはケイくんのハイエース。1kz平成9年式だったかな。20万キロです。今回のワークショップは、ウチがいつもハイエースの車検整備でお世話になっている自動車屋さんを退職されたばかりの整備士ミブさんに来ていただけることに。プロが的確に指導してくれる横で我々の手でタイミングベルトを交換できた今回の学びは、本当に心強かったし勉強になったし、楽しい
道の駅でエンジンを止めて休憩後した後でエンジンが始動しなかったとの電話が入る聞けばとりあえずはかかったようなので予定のスケジュールを楽しんでから帰りにでも寄っていただくことを提案した来店後に様子を聞き数回テストをするエンジンを切り少しの時間ならエンジンは始動する時間をおけばもうかからないと表現しても良いような具合のかかり方そんな時のクランキングが軽いて速い燃料無しで軽負荷で回るように聞こえるので燃料はノズルから出てなさそうに思えるただ約5万キロ前に噴射ポンプとE