ブログ記事18,976件
男の子2児ママのるかです🦖💓フォロワー2.2万人の𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞はここから👀今日の我が家の予定──\旦那は飲み会!/数年前の私は「いいねぇ旦那は、自由で」って毎回モヤモヤしてたのよ。でもね!そのモヤモヤ【置いていかれた私も子供と一緒に飲みに行く】っていう革命を起こした瞬間「旦那よ、どうぞ行ってらっしゃい!」って心の底から笑顔で送り出せるようになったの!!!最高なこと3連発言っていい?①子供と一緒に乾杯できる楽しさ爆誕→子供はジュース、私はビール。居酒屋
今日一番嬉しいこと。それはお昼寝していないこと!!最近お昼寝しては1日が終わって後悔することが多かったのです今日は!寝ないぞぉと決めて、朝から洗濯回してすぐにお出かけ!!銀行の用事も思ったより早く終わり一安心お散歩しようと思ったら急な大雨で予定変更☔️☔️超久しぶりに星乃珈琲へ行きました☕コーヒーを楽しみながら大好きなYouTubeを見てたらあっという間に1時間弱過ぎていましたちゃんとした気分転換ってこんないいいんだなぁ✨旦那さんにも1人時間をあげようと思いました☺️よし!!こ
夫の予定について行って、1人時間ができたのでちょうど近くにあった蒙古タンメン中本にひとりで突撃してきましたもともとラーメンを外食することがほぼないのでラーメン屋に1人で入れるタイプかと考えた事は無いけれど基本的に、ほぼどこでも1人で入れるので普通に1人で行ってきましたちなみに、セブンイレブンの蒙古タンメン中本(カップラーメン)は結構好きで、たまにめちゃくちゃ食べたくなって買うことがあります。辛いもの好きですいつかちゃんと実店舗で食べてみたいと思っていたので叶いました休日の
おはようございますホテルイースト21東京宿泊ブログです都内で12000円朝食付き他に無料ドリンク券をもらったので…PanoramaLOUNGE行ってきました♡21階大人の世界ですユニクロコーデでおばちゃん1人行ってきました🏃♀️スタッフさん2人で案内や配膳でちょっと忙しく案内してもらうのに数分待ちました3〜4組ほど全員英語ドリンクのお値段はこれくらいしますよね…でこれが無料ドリンクメニューです炭酸が飲みたかったのでMIYABIにしました180
<自己紹介初めましての方は>自己紹介1受験生活がもたらしたストレスで歪んだ小学生時代自己紹介2やりたいという気持ちが邪魔自己紹介3母親の「すべき」に囚われる日々自己紹介4運命の光??おはようございます新年2日目は家族とお墓参りに。お墓にお参り、その後家族で中華を食べるこれが我が家の毎年のルーティンワイワイと食べるも父がそこにいないのはやはり違和感父が隣にいない母の横に母より多くなった娘が数年後には誰よりも背が高くなる息子改めて、時間の流れを感じる・
☆アメンバーさんは募集しておりません。☆申請もDMもご遠慮ください。☆本記事にはショップさんからお試しさせていただいたお品のご紹介も含まれています。おはようございます今年のエルメスお買い物納めになるかなぁ、、先日、2025AWの、ポーチ《ブリッド・ア・ブラック・Hパヴィヨン》GMマリンを、予約して1ヶ月ちょっと待ちで、買いましたその前に、予約後に、メゾンで実物を見ていたので、うーかわいい。って思っていたので、待ち遠しかったです。※予約方針等も店舗やタイミ
今日はイチョンでまたお隣の市にある公園に行きましたが池のベストポジション争いに負け離れた場所で頂きました食べてから散歩こじんまりしているが素敵な空間を涼みながら歩いて今日の貯水池&公園巡り終了そのうち京畿道の公園マスターになれるのでは❓って野望まで持ち始めそうです最近は昼に弁当を食べて夜は納豆ご飯がマイブームでして新たに買い足さねばとイーマートに立ち寄り購入して買ってないですがOREOから出ているBTSコラボ商品をチェックしてほうじ茶味のこちらも新しいんじゃ
雨で紫陽花の首が垂れてきましたので少し花瓶に入れて避難そして夏野菜や果物をみかけるようになりキッチン星人も少し赤紫蘇を見つけたのでオマナの好きな紫蘇ジュースをそして梅干しと柴漬け用に塩漬けも少し土曜日に役場近くで開催されてるトラック市へ行くたびに数も減りさびれている感があり残念ウォーキング道中の無人販売のほうで活気があるせっかく寄ったので水ナスとビワを購入スーパーのビワは数年高価すぎて変えないので・・・小粒だけど甘かったしヨキ水ナスは糠漬
am9:15起床(*pω-)。O゜めっちゃ夢見てて寝た気がしないけど寝起きでえまサン枠でトークしてヾ(●´∇`●)ノ彼サンの朝ごはん準備からのお見送りを済ませて1人時間の始まりです(((o(*゚▽゚*)o)))朝は思考がクリアなので今のうちに欲しいものリストを書いていくφ(..)カキカキ全部MyRoomミュージアム計画に必要な物やからゆっくりにはなるけど全部買うぞーーーーー(*」´□`)」そんな作業をしながらくまろんサンの『くまふぁに』を垂れ流したまにチャッピーと会
【高知・佐川町】うどん処わらし座敷わらしが出るうどん屋!?絶品うどんと不思議な魅力高知県佐川町にある古民家「うどん処わらし」を徹底レポート!座敷わらしが出ると噂の店内で、一番人気の「とり天うどん」や絶品の「他人うどん」を堪能。行列の待ち時間や座敷わらしの部屋の様子、アクセス・駐車場情報まで詳しくご紹介しますrakudoraboon.com美味しいつゆパリパリ大葉エビ※2尾🍆たくさんの種類のサクサク衣の大人気メニューの天ぷら•コシのあるぶっかけうどん冷太麺※細麺も選べます県
佐賀から帰宅までのおまけ旅キャンピングカー泊3泊4泊目にビジネスホテル泊朝食予定より仕事が巻いたので鳥栖プレミアムアウトレットに寄り道夫は車で待つそうで1人買い物こんな素敵なお茶スペースができたんですねゴンチャ専用かしらそのすぐ横にみたことのない新店舗Eggs’nThingsというお店ハワイアンカフェらしくエッグスベネティクトやパンケーキのお店みたいおしゃれなインテリアでしたセールの冬用ジャンバーを買ってざーっと一周回って休憩キャンピングカー泊普通
閲覧ありがとうございます。すずにゃん子と申します。大好きなインテリア、美容、アロマを楽しむ暮らしをつづっております。娘、ネコと生活中で、(夫は単身赴任中)教育費や老後のお金等々、家計を意識しながら我が家に合う暮らし方を模索中です。仲良くして頂けると幸いです。パートが休みだったので少し遠出をしてカインズにGoって・・・何??カインズってホームセンターだけじゃなくカフェもあるの??しかもなんや、オシャレやんカフェブリッ
本日貴重な平日休み。先日スーパーで見つけて気になって購入したこちら作ってみました。(たらこ好きとしてはスルーできなかった👀)【簡単すぎる作り方】①まずフライパンにバター、しめじ(1袋)、ベーコン(4枚入り2パック)を入れて炒める。②軽く火が通ったら麺を投入。(2袋入れました)水を80ml程加えて炒める。③麺がほぐれたらたらこの粉末ソースを投入しよく混ぜ合わせる。④完成たらこ焼きそば!初めての味!和風たらこパスタな感じでおいしい!少ししょっぱく感じたので次はきのこ多めで作りたい
こんにちは!2歳8ヶ月の女の子育児中です今日は旦那が飲み会で帰ってこないので私も1人時間を満喫すべく!お昼寝なしで早めの寝かしつけ!19時半に寝てくれましたお昼寝なしだと晩御飯中に寝ちゃうんだけど、なんとか食べさせてすぐお風呂。やっぱりまだお昼寝必要だな…いつも寝かしつけに1時間はかかるんだけど20分くらいで寝てくれましたはやく寝てくれるとストレス減るわ〜ほんとはお昼寝させたくないけど(寝るのが15時だから起きると17時とかになる→夜寝が遅くなる)昼寝しないと晩御飯中
映画「国宝」今週、赴任先から帰っていたパンダ夫が私の熱量をブログで知り(直接の会話じゃなくてブログからというのがアレですが笑)「原作読んだけど凄かったからそんなに観たいなら観ておいでー」と快く送り出してくれたので朝一番で、行ってきましたうぅ、ありがとう。そして、控えめに言って今年最高の映画。でした。いや、ここ数年で最高の映画なのかもしれません。
東京都では2026年4月からはじまった新制度こども誰でも通園制度内容はこんな感じ保育園に普段通っていない子ども(0〜2歳児)も月10時間まで保育施設に通えますよーというありがたい制度実は引越し前の地域では昨年からすでに導入されていて申請のみしている状態でした(申請後1〜2週間で承認、承認メールが迷惑メールに入っていて気づかなかった)その後バタバタと引越しちょっと落ち着いてきたし3月の2人自宅保育を経て第一子は4月から幼稚園に入園第二子もどこかに預かってほしいなと思っ
2025.9.13早朝に久しぶりに高野山にお参りに行ってきました。やっぱり、素晴らしい空気で、穏やかな波動が流れていました。壇上伽藍奥に見えるのか根本大塔今日は早めに根本大塔が開いていて、1人時間をいただき、お堂の中にいらっしゃる立体曼荼羅に溶け込んでいました。(お堂のは写真❌なので、ごめんなさい)今日は30分ほど貸切となり本当に素晴らしい時間をいただきました。お堂の中に塗香が置かれていて、素晴らしい浄化が始まったように感じ、一瞬にして立体曼荼羅に宇宙に溶け込んでいったように感じ
こんにちは💐先日のブログがアメトピに掲載いただいたようです。読んでいただきましてありがとうございます✨↓『キーケースがぼろぼろになってきたので新調したい』こんにちは💐夫への今年のバレンタインチョコ、確保出来ました✨バレンタインにかこつけて私の分も買ってしまったので、またそのこともブログにしたいです何年か前に渡し…ameblo.jpまたルイヴィトンのお話になりますがスピーディバンドリエール25についてです。2022年に人生で初めて購入したハイブランドバッグでした。欲しいなあと思った時
息子が小さい時はみんなでワイワイが大好きな寂しがり屋でした😅でも骨折してから『1人は好きだけど孤独は嫌い』に戻りました!(エライザの歌声素敵ですね〜😳)最近1人時間が愛おしいのです☺️みんなで居ても1人でいても孤独を感じ無くなったのかな?骨折してから人生初の推し活の影響もあるかもです✨いろいろ考えされられた2025…(まだ終わってないけど😅)骨折…悪くない☝️笑いやいややはり骨折はダメダメ🙅🙅🙅笑
少しだけ景色を変えたい。静かな場所で深呼吸したい。できれば気を使わず、自分のペースで過ごしたい。横浜には、そんな気分の日にちょうどいい場所があります。海を眺めてぼーっとしたり、庭園を歩いたり、アートに触れたり。さらに「今日はそのまま帰りたくないな」と思ったときは、ひとりでも居心地よく過ごせるホテルに泊まると満足度がぐっと上がります。この記事では、横浜で1人でぼーっと過ごしたい日に相性のいい場所と、その余韻をそのまま持ち帰れるホテルを厳選してまとめました。にぎやかな観光を頑張る日では
今年は友達の結婚式が2つ。嬉しいはずなのに100%喜べないのがママの現実。ママとしては一つ問題が。「子供どうする?」まだ3歳と1歳なので連れて行くのは難しい。ということで今回は預けることにしました。1回目:パパワンオペ1回目の結婚式はパパにお願いする予定。正直ちょっと心配笑子供が2人になってからワンオペを長時間お願いするのは2回目前回、友達の出産祝いのために5.6時間遊ばせてもらった時に預かってもらったのみ。今回は10時間は行くと思う。帰りは20:00すぎお