ブログ記事327件
監督:藤井道人2025年主な出演者(俳優)役柄三浦諒一(舘ひろし)元河村組のヤクザで、堅気になって北陸の小さな港町で漁師をしている。大森幸太(少年期:尾上眞秀/青年期:眞栄田郷敦)交通事故により視力を失う。交通事故で両親が無くなったため、叔母に引き取られている。大森美和子(MEGUMI)幸太の叔母。少年時代の功太と一緒に暮らしている。荒川定敏(笹野高史)漁業組合の会長。三浦と幸太を温かい目で見守る。田辺智之(市村正親)刑事で、大黒の上司だった。昔はマル暴として三浦とも対峙していた。
1か月限定で自腹加入したU-NEXTにて…小沢仁志アニキ主演の昔のVシネ「血染めの代紋喧嘩組」を鑑賞した…ムショ帰りの小沢アニキは、ステゴロで敵う相手がいないと、ヤクザ界隈でも恐れられる存在。服役前に、属していた組から、形ばかりの事務所を与えられ、小沢アニキに憧れる若者・山口祥行、組からの助っ人・高山善廣を従え…切り込み隊長的な役割を担うことに。原作は「喧嘩組」というコミックだそうだが未読…存在も知らなかった。過去にDVDはリリースされていたみたいだけど、Amazonでは有料、見放題共に配
WOWOWの“音楽と映画で観る!吉川晃司特集”でエアチェックしておいた「やくざの詩(うた)OKITE[掟]」を鑑賞…22年前の旧作映画ですが、WOWOWでの放送は今回が初。オイラも当時、レンタルで見てるけど…そんなに前?と驚く。確かに、まだDVDじゃなくて、VHSだったもんなぁ。現段階で円盤は出てないみたいですが…配信での扱いはあり。アマプラだと個別の有料利用か、東映オンデマンドに登録が必要、なぜかAmebaPickでは検索できず、画像が貼り付けられなかったので…YouTubeから拝借。
「最後まで行く」の綾野剛観たら他のも観たくなってみた「ヤクザと家族」BBA、ヤクザ映画けっこう好き年取ってからは、若い子の恋愛物よりはこういう男くさい感じの物がすんなり入るもうおばさん通り越しておっさん化してるあらすじは今年もパスしまくるヤクザと現代社会という感じ?今ではヤクザ稼業だけじゃ生活できない「普通」には簡単にはなれないやくざじゃなくても厳しいよ〜〜綾野剛演じる山本と尾野真千子演じるユカとの最初の会話が面白かった山本に呼ばれて行った先で押し