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今日は久しぶりに自動車ネタですが当然のように失敗談ですねしかも現在進行形で修理可能かどうかが判らないという状態でのブログ公開(恥晒し?ww)恥を忍んでの公開なのでクリックをちょうだいな人気ブログランキングまあ以前からのブログ読者にはお馴染みなんですけど現在私は自動車を5台所有していますでもこの1961年式のジャガーEタイプは車検を切っていて現在は値上がり待ちの状態(もう充分上がってるけどww)なので動く車は5台中4台のはずなんですけどねえところがメイン
車中泊や長時間の停車中に、エンジンをつけっぱなしにすることがあります。この行為は便利で快適ですが、実際には燃料消費やバッテリーへの負担が大きいです。また、環境や法律面での問題も気になりますよね。この記事では、エンジンをつけっぱなしにすることで起こりうる影響や、その対策について詳しく解説します。さらに、ハイブリッド車での車中泊についてのメリット・デメリットもご紹介します。エンジンをつけっぱなしにしても安心して過ごせるようにするためには、正しい知識が必要です。この記事を最後まで読んで、課
まいどおおきに!今日は早朝にお客さんからSOSセルの回りが弱くジジジジジ....カチカチカチ...でバッテリーが上がってしまったと。キック無いのでバッテリー上がると即終了40数キロ離れた自宅にバッテリー交換に行った帰りに別件の修理依頼があって引き上げる段取りしてたがバッテリー交換して電圧を計ると12Vちょっとで発電してませんフリーで12.8Vあった電圧が逆に電気引っ張られてます。レギかジェネか。。。このまま乗ってもまたすぐバッテリー上がるので別件のお
昔みたいにバイクで通勤通学をしているわけでもないので、どうしてもバイクは冬場のらなくなります。キャブ車ほど保管に気を使うこともないので、シーズンオフ中にエンジンを一度もかけずバッテリーを上げてしまいました。バッテリーの寿命としてはもう数年は行けそうですが、今回のようにバッテリー上がりを繰り返すと交換しないといけなくなるので、なるべく長持ちさせたいと誰しもが思うわけです。ところがBMWのインジェクションモデルになると、CAN-BUS対応の充電器でないとECUに悪影響を与えるという噂が絶えませ
メガーヌですが、昨日、JAFのお世話になりました。妻から連絡が入り、エンジンがかからないわぁ~やてそういえば、嫌な兆候はございました。数日前、エンジン始動のボタンを押したら、パワステエラーの赤いランプが点灯、これは再起動で表示が消えましたが、これ、前にもあった感じです。なので、念のためバッテリーをチャージしたのです。満充電を確認して、2日目のJAFでした、、、JAFさんが、バッテリーの状態は確認したら、上がってますとの事、チャージ用のバッテリーを繋いで、再始動を試みましたが
ここ数年は2年毎にバッテリー交換をしていたうちの12Rさん。バッテリー上がりなどはしていませんが、どうも2年近く経つと充電していても冬の始動性や走行時の電圧が低くなる事が多く早めに交換をしていました。『12Rさんバッテリー交換』昨年の冬から薄々変な気はしていたんです。バッテリーなんだけど、充電して電圧もちゃんとあるけど冬の最初の始動性が悪い気がしてた。バッテリーは突然死とか電圧はある…ameblo.jpやはり安価なバッテリーはそれなりなのか?ツーリング先でトラブルは避けたいし、トラブル起
こんにちは三村です連日、寒暖差が激しく体調管理が難しくなってきましたね朝晩は、かなり冷え込む日が増えていますが、絶対に風邪だけは、引かないようという強い気持ちを持って過ごしています話は、変わりますが平和では、冬になると廃油ストーブを活用しています昨年は、毎日のように炊いていましたが、今年は、まだ4回しか使っていません廃油ストーブは、準備するのに、15〜20分ほどかかるのですが(廃油を補充、前日の灰を回収等の作業があります)、その手間を取っても自分自身に得られ
バッテリー上がり発電不良トヨタハイエースGDH201V業者様よりご入庫いただきました。こちらのハイエースは、H30年式のエンジンが一新された1GDエンジン搭載車。バッテリー上がりでエンジンがかからないとの事です。走行距離37万キロオーバー!!!働きまくってます!各部点検するとオルタネーターが発電しておらず、その影響でバッテリーの劣化を早めてしまい、今回、オルタネーターをリビルト品でご対応しバッテリーも同時に交換致します。弊社では1GDのオルタネーター交換は初めてです。1
土曜日に乗ろうとしたらエンジンがかからなかったMT-09宮ヶ瀬まで往復して日曜日に始動を試すもダメですね注文してたバッテリー届きました台湾ユアサTTZ10S税込6,296円GSユアサとは比べものにならない安さ電圧を確認すると12.87Vこのままでも大丈夫ですが初期充電します。充電後は13.07Vまで上昇👍バイクに取付完了長さ、幅、高さ、問題ナシ👍MT-09はバッテリーが横置きですがこの台湾ユアサは横置きNGなんですよ!しかし、5年使って問題なかったのでリピートこ
はい、もう手放す予定のアフリカちゃんなんですがね、まだ少し乗るしね、お金はかけたくないけど、こればかりは交換しておかないとね・・・でも、まだ愛着はあるのです。もちろんラリーも。共にまだ乗る予定で、少し色々付けたりしましたしね・・・*2台手放して1台を買う予定です。で、食べ過ぎドライブからの帰宅後に交換作業。アフリカツインの場合、重心をセンターに持ってくるためもあり、バッテリーの取り付け位置がめんどい所なんですが、、、もう何度目かの作業で慣れましたが、、、
金曜日は有給休暇を取ってあったので久々に麗子さんに乗ってお出掛け♪…と思ったらバッテリーがヨワヨワ😭押し掛けしてもオフタイヤだとアスファルト食わないんですよねそれではと、取り出したジャンプスターターコッチのバッテリーは空っぽ😅買い出しの間にチャージャーを充電するも満タンには程遠く、使えないのでフェーズ2へステワゴと合体してなんとか始動💦そんなに暫く乗っていなかったのねゴメンガソリンも空ッケツ埃はびっちり堆積しているし時計の時刻も吹っ飛んで┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日は午前中は名義変更の代行業者さんに書類を持ち込んだり、県税事務所に商品中古車の登録申請に行ったりと雑用からスタート。。。月末に近い事もあり県税事務所はかなり混んでいて、書類を提出して30分近くたっても呼ばれないので、窓口に行ったら、もうとっくに手続きが終わっていて、書類の山の下の方に。。。スマホを見ながら待ってたけど、すぐ近くに居たから呼ばれたの気づかないはずないんだけど。。。呼び忘れたか?!とか思いながら文句言っても時間は戻ってきませんけど。。。なんか気分悪!って感じでした。
フェラーリ(というかこの手のスーパーカー全般)はバッテリーが上がりやすいと言うのは自明の理であるが、電源のない月極駐車場に置いている時点で、常にそのリスクと隣り合わせ😅488GTBを所有していた頃は、1〜2週間に一度は必ずエンジンをかけてドライブしていたのでバッテリーの健康維持にもつながっていて、特に問題はなかった。しかし今後も必ず1〜2週間に1度乗れる保証もないのでいつかはポータブル電源を買おうと思っていた。ポータブル電源はサラリーマンからすれば値段はかなり高価な部類に入るが、ちょうどAm
■突然のバッテリー交換BMWにしては軽量で小回りもきき、非常に使い勝手が良いF650GSのバッテリーを交換した際のはなし。管理人が運用中ではなかったのだが、バイパスルートを走行中に突然エンジンが停止してしまった。エンジンの再始動を試みるも再始動不能。仕方なく積載車両に乗せられて帰ってきた本車。そこで突然の不調の原因を探ることになるのだが、結果からいうとタイトルにも書かれているとおり、バッテリーの不調によって走行不能となっていて、そこからの回復のためにバッテリーを新品に交
お客様は前日にお車を駐車し、翌日に出かけてようとしたけれどもスマートキーが反応せずドアロックが解除されず鍵開けとバッテリー上がりの対応です。お客様曰く、スマートキー内蔵のメカキーがあるが、ドアに挿しても途中までしか入らずダメとのことです。?(i_i)?メカニカルキーをお借りして拝見すると謎が解けました。鍵山がカットされていません。(゚Д゚)従来のギザギザタイプの一般キーはその車両に合致したものであれば、カットしていなくても問題無く鍵穴には挿さりますが(回りませんが)、内溝・外溝タイ
ちょっとバッテリー保証の件で問題発生です。本日、部品商さんから連絡が入り、「3月1日より、駐車監視システムが装備されているドラレコ搭載車においては、万が一トラブルが発生した場合でも、製造保証が受けれなくなりました」との事です。当店が新品で交換するバッテリーは、メーカーに関係なく殆どに製造保証が1〜2年付いております。適用されるケースは、保証期間中に「使用方法に瑕疵が無く、明らかに製品に問題があると思われる場合」において、新品に交換します。というものです。通常、バッ
連休を利用して車のバッテリー交換をしました。ディーラーで純正品で交換をおねがいすると、三万円とかなので、自分でDIY交換です。VARTAのシルバーバッテリーをチョイス。価格は楽天で無料回収券とセット購入で13000円くらいです。交換前のバッテリー。普通のバッテリーが付いています。カバー外すのが大変です。隠れてるクリップも傷をつけないように慎重に外します。潤滑スプレーを吹いて、専用工具でクリップを外し、無くさないように並べておきます。外れました。続いてワイパー下のカバーもずらしますが、初
まいどおおきに!今日はヤマハアクシストリート知り合いのバイクがメーター内の警告灯が点滅しててしばらく走れてたが信号待ちでエンストしたと。セルは弱々しかったのでキックで始動するが不安定でまたエンスト。その後も何度かキックしたが再始動が出来ないのでミニバンに積んで持って行くから見てあげてほしいと。早速チェックするとエンジン警告灯が点滅し読み取るとエラーコード46ヤマハでよくあるバッテリー電圧異常のコード。電圧は7Vちょっとでキーオ
クルマのバッテリー救援の話。クルマのバッテリー救援には、ブースターケーブルを繋ぐ順番がある。(一応)ちょっと覚えにくい。プラスが先なのは覚えていたのだが。僕が初めて買った車はオートマだったので、自車のバッテリートラブル(バッテリー上がり)に備えて、真っ先にブースターケーブルを買って積み込んだ。*1これはもしも、バッテリーが放電してエンジンが掛けられない時には、このケーブルを通りすがりのクルマに振って見せれば、勘のいい人には、救援を求めていることがわかるだろうと思ったのだ。自動車
これリーダー家代車のR60クロスオーバーDゼルなんですが先日乗って貰ってるお客さんから電話来まして走行中突然煙が出てバッテリーのマークが出てる📞との事...(何かあったらまずリーダーに電話有難う御座います🙇)直ぐにピンときました😅マタカイナ(全く同じ車3台持ってる...)今日の話は超簡単ミニに限らずBM系のディーゼルにとってはめちゃくちゃ定番故障です難しく考える必要もビビる必要もじぇんじぇん御座いませ
久しぶりにRX-8ネタです(^o^)今後の為の備忘録も兼ねているので長いですが、よろしければお付き合いくださいm(__)mかれこれ1ヶ月くらい前になるのですが、仕事帰りにRX-8のパワーウインドウが壊れました。開けようとするとマシンガンみたいな音がして途中で止まってしまい、家に着くまでにスイッチを繰り返し操作して何とか窓は閉まったのですが、もうドキドキした(笑)調べたところ、RX-8では割りとあるあるみたいで、情報もたくさんありました(^_^)パワーウインドウのモーターがダメになると
随分とリチウムバッテリーの認知も高まってきたなと感じる昨今、面白いバッテリーが登場しましたよ。デモカーS2000はこれまでメガライフバッテリーでした。この3年間、不定期に上がりはしたけどエマージェンシーモードで再始動できたので外部チャージでの始動は必要無かったですね。耐用テストは充分できたと思います。よく頑張ったのでメーカーに点検出しておきました。で当初はその点検中代替のつもりだったんだけど、、ステーで半分見えてませんが、、LEADMAXっていう何処にでもありそうで初耳な(笑)バッテリ
先週、夫が平日に代休を取ったので、一緒に買い物がてら出掛けようと思い車へ。夫がエンジンのボタンを押したのですが、エンジンが掛らない焦って何度かやり直しましたがダメ。セルが回る音はしているので、バッテリーでしょう。夫の営業車を持ってきて、ジャンプスタートをしようと思いましたが、ブースターケーブルを失くしてしまったとのこと。どうやら前の赴任地に置いてきちゃったみたい。なので申し訳なく思いながらもJAFさんに依頼。到着を待っている間に、そういえば秋ごろ
3カラー/オートバイシガーソケットチャージャーABSオートソケットチャージャー+LEDデジタル電圧計メーターブルーAL-RR-8151ALInteriorpartsforcars楽天市場バイク乗りの皆さん、こんにちは!今回は、ツーリングの必需品とも言える「オートバイ用シガーソケット」の中でも、電圧計付きで安心の「AL-RR-8151」を徹底的にレビューしていきます。特に、スマホの充電切れが心配な方や、バッテリーの状態を常に把握しておきた