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かねてより注文してあったナイトロンのスピードマスター用のリアサスが届きました〜発注から丁度3ヶ月でした。発注までの経緯はコチラ↓『日本で唯一?のナイトロン仕様のスピードマスター①2022年夏』バイクに何を求めるかということは人それぞれと思いますが、安全に走りたいということは共通の願いだと思います。ちょい乗りばかりの春ですが、そうはいっても峠道を走…ameblo.jp『日本で唯一?のナイトロン仕様のスピードマスター②2023年夏』気になってはいたけれど、ある意味リアサスに対す
NSRminiで使用のナイトロン春日部工場にオーバーホールに出して戻ってきた今回も丁寧な梱包、メンテナンスシート、そして外した部品も同梱されている代引き(現金のみ)クロネココレクト希望で25960円前回は2022年4月にオーバーホールしてたんで丁度2年街乗りは2年又は10000kmサーキット走行はシーズン毎が推奨されてます…ん!まあ、いつもちょと使い込み過ぎたかな?って気はするけどナイトロンuserあるある?車体取り付けの際カラーとOリングがバラける。(矢印2箇所)タイラップ
---------------------------------ニンジャミーティング十国峠2017年11月5日(日)ブース出展致します---------------------------------第7回ホンダHMS貸切開催2017年11月23日(祝)定員20名様参加者様大募集中---------------------------------10月イベント店休日29日11月5日----------------------------
スピードマスターにナイトロン特注品のリアサスペンションを取付けしました。注文までの経緯はコチラ↓『日本で唯一?のナイトロン仕様のスピードマスター①2022年夏』バイクに何を求めるかということは人それぞれと思いますが、安全に走りたいということは共通の願いだと思います。ちょい乗りばかりの春ですが、そうはいっても峠道を走…ameblo.jp『日本で唯一?のナイトロン仕様のスピードマスター②2023年夏』気になってはいたけれど、ある意味リアサスに対する熱もちょっと冷めてきていた頃、ある
何度も、伊豆箱根を一緒に走りに行っているお客様のSV650Xが入庫でございます。どんな風にライディングをするのか知っているので、挑戦的な高さ調整をしちゃおうかと思います。取り付けるのはナイトロンリアショックでございます。コンプレッションのステーが・・・社外ヘルメットホルダーと一緒に組み付けられるようになっておりました!ちょっと感動です。曲がりやすそうな高さに調整をしてみました。マシーンの反応が早すぎると感じたら標準値に戻せるよう、いじり方をお伝えします。今回は走って
ヤマハMT-07にナイトロン製前後ローダウンサスキットを装着しました当初はリヤローダウンリンクとフロントフォークの突き出しで納車させて頂いたのですがまだ足付きに不安があると言う事でdB'sのローダウンシートも追加装着。それでもまだ不安が、、、もう少し下げたいけど走行性能はあまり下げたくないとのご要望でお値段は高くなりますがしっかり走行テストを行い設計してあるナイトロンジャパン製のローダウンサスキットを取付ける事になりました。パーツが揃ったので作業スタートリヤローダウン
こんばんは!今日はカスタムのご紹介💁♂️車両はMT-07✨前後サスペンションのカスタムです✨パッと見では分からない。よく見ると気付く。乗ると「おぉ」となる。そんなカスタムですね😁まずは分かりやすいリアサスペンション✨今回のチョイスはナイトロン✨ターコイズのスプリングがカスタム感も増してます👍シンプルなR1シリーズですが、プリロード調整はもちろん、伸/圧両方調整出来るアジャスターも付いたコスパ良しなサスペンションです👍昨年の9月にご注文いただき半年近くお待ちいただきました
気になってはいたけれど、ある意味リアサスに対する熱もちょっと冷めてきていた頃、ある記事が目に飛び込んできました。https://news.bikebros.co.jp/parts/news20230509-10/ナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用リアショックアブソーバーが発売!|最新バイクニュース-バイクのことならバイクブロスナイトロンからトライアンフボンネビルボバー(’17-)用のリアショックアブソーバーが発売されました!news.bikebro
いや、言い訳すると後にリリースするブログで売ってしまおうからの振り戻し。乗るなら徹底的に。というのは建前で、仕事のストレスが溜まった腹いせ。アンド、昇進したんだから自分にプレゼント。ビチューボが近々値上がりするってので。ナイトロンとか15万とか20万とか出せないし・・・。あぁ、フロントフォークのばねとかは車検と一緒にコミコミでやって誤魔化そうとしてるけど、リアサスはお小遣いから。今夏は、一人でバイクで走りに行けなそうなので、その10万を先行投資してる、と思ってる。夏はね、
先日MotoJP様にお伺いした際、ECUチューンの他にもフロントフォークのセッティングについて教えていただきました。MotoJP様では新型XSRを自社で所有しておられます。今回私が施していただいたセッティングも自社車両で作成されたそうです。実走によるセッティングを行う中でフロントフォークに不満を感じ、様々なセッティングを試みた結果、プリロードを最強まで閉め込むと良いとの結論に達したようです。それをお聞きして私も早速試してみました。初期設定は5段目の線まで見えています。これを2
先月納車させて頂いたY様のXSR900に追加でカスタムさせて頂きましたFATコンドルハンドルブラック&YZF-R1のブレーキマスター移植ファニーズカスタムビキニカウル(スモークスクリーン)ナイトロンリヤショックR1シリーズ伸・圧の減衰調整、プリロード調整・車高調整の機能がついたベーシックシリーズです。乗られる方の体重や使用用途(ツーリングやスポーツ走行など)、柔らかめ、硬めなどの好みをオーダーできます。ノーマルショックに不満を感じていなくても交換するとあきらかな違いを感
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアサスペンション取り付けのご紹介です。今回取り付けるサスペンションはナイトロンサスペンションとなります。ナイトロンサスペンションR1タイプ品番NTBKK64S¥104,500円(税込み)オプション追加で油圧式プリロードアジャスターをチョイス!!注文と同時ご依頼で33,000円(税込み)リアサスペンションを交換するのに、フレームから吊り上げます。ショック単体を取り付けて付属品のステーを取
暖かいのでちょい乗りに冬場はタイヤ温度も上がりにくいし、万一転ぶと寒くて痛そうだしでビビリモード発動からの安全運転荷重のかかったコーナリングなんてとても出来なかったのでツーリングレベルでの感想特筆すべきはショックの吸収性スピードが出ている状態で段差を超えてもお尻にほとんど衝撃がこない突き上げたりハネたりすることがなく路面追従性がとても良く乗り心地が格段に改善したリアの追従性が良すぎて今まで気にならなかったフロントのバタつきが気になるようになり、帰宅後フロントの減衰とイニシャルを落とし
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日のオーナー様はKawasakiエリミネーター400リアショック交換のご依頼を頂きました♪ありがとうございます♪まだナイトロンのカタログには載っていないのですが、2024年カタログには掲載されます♪ナイトロンの開発者の方が実際に製品化する為に乗って調整した『市販車第一号車』♪開発にあたっては『街乗りでは快適に』『ワインディングでは粘り強く』を求め『凄くいい物が出来た‼️』と今回も
ヤマハXSR900オーナー、ヤスイさんからリアサスペンションの交換を依頼されました!XSR900、MT-09共にサスペンションはちょっとウィークポイント・・・特に初期型MT-09のサスは柔らか過ぎで、走りに重点を置かれる方にはちょっと、ちょっとちょっとって感じですまだXSR900の方が良いのですが、所詮ノーマルやはりバタつくし、有名メーカーのしっとりとしたサスペンションには敵いませんよ~く分かりますうんうん。。。で、今回さらなるレベルアップを目指し弱点であ
まぁ、たいした作業時間でないので、、、いつでも出来はした案件なんですがね・・・ナイトロンに交換していますが、チョイとワタシにはスポーティー過ぎな設定になってるのかな~と、いうイメージ。速度が出ているときの路面のきれいなコーナーとかは、すごくイイのですが。まぁそんなイイ感じのところばかりではないのが現実・・・と、前々から思いながら・・・そのいいイメージもあるので、なかなか手を付けるに至らず。ですが、昨日のツーリング、早めの帰宅となりましたので、ようやく着手。ま
何ですか!この暑さはもう9月に入るのにこの暑さは堪えますねまだ体調は戻ってませんが、仕事量がハンパ無くて・・・頑張らなくてはそれではブログです。今回はツーリングメンバー、キムちゃんのスズキGSX-S1000のリアサスペンション交換のブログです。キムちゃんのスズキGSX-S1000です。各所カスタムしてあります。前回純正の駆動系をサンスターのスプロケットとゴールドチェーンに交換しました。そして今回はリアサスペンションを交換し
先日届いたフォルツァくんのカーボンフェンダーですが、本日取付をしましたよ。これが純正状態ですね。ここにカーボンのインナーフェンダーが付きますよ。エアークリーナーボックスに穴開け加工もあったので、近所の精密板金のプロショップに行って来ました♪↑バイク屋さんではありません今回もSくんにお願いしちゃった。ありがとうございました。本業が忙しいのに、仕事そっちのけで作業してくれて、大丈夫だったのか
横浜横須賀道路から三浦縦貫道路へ。セッティングを変えて再び高速道路を走りました。走り出してすぐに今までにないなめらかさを感じました。もちろん、前回の取付け時点でも"変化"は感じていましたが、より一層滑らかさを感じました。きっとこれまで路面の小さな状況にも逐一反応していたのが柔らかく吸収されて安定した走行になっているのだと思いました。高速道路の分岐や出入り口によくあるくるくるとしたカーブ。高速で抜けても怖くない。実はBELLBullitt仲間です。バイクは目線
と言っても…ナイトロンやオーリンズに変えた訳ではゴザイマセン。2月に990円で手に入れた中古純正サスです。9万9千キロ使い込んだ今のサスよりはマシだろうと勝手に思い込む。とりあえず青空整備場にてサクっと交換。リアサスを外すためにヤフオクでセンタースタンドを落札。2000円+送料1000円…おや?リアサス含めて合計4000円になってしまった!まあ良しとしよう。サイレンサー外して、リアサス外して、リンクを外そうとしたら…
はい!本日晴れ予報の遅番勤務明け。予報はハズレて、パラパラと程度ですが降られながら・・・ホンダドリームへ。作業的にはリアサスペンション交換&前後のタイヤ交換。で、まずはリアサスをナイトロンに交換!トランザルプ、走りのほうもワタシにピッタリでね~長い付き合いになるのでは?ってことでね、コレくらい奮発してやってもよろしいのかなと。9月半ばに発注しておりましたヤツです。色でわかる、「ナイトロン」。ショック本体は3種類あるヤツの中の一番お手頃な【R1】