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GRBタイベル交換1WRX-STI(GRB)へのタイミングベルト関連一式の交換作業定番メニューですので、ある程度の想定時間で作業を開始しました・・・が、、、ちょっと思いがけないドラマが待ち構えており、まだ作業が終わっておりません💦タイミングベルト+ベアリング類ウォーターポンプ+ホースオイルポンプ+シール類クーラントホースサーモスタッドラジエーターキャップVベルトラジエーターブラケット&ブッシュクランクプーリーという当社ではド定番なメニューで
こんばんわ~ホンダストリート最終章です約12万キロオイル漏れありタイミングベルトやWPも多分未交換(交換シールは何処にも無し)バラシて見るとタペットカバーガスケットからオイル漏れ(プラグホールからもでプラグオイルまみれ)フロントクランクオイルシールからのオイル漏れありタイミングベルトウオーターポンプテンショナーアイドラフロントクランクオイルシールカムシールタペットカバーガスケットプラグホールシール当店はよっぽどの事が無
これがタイミングチェーンですタイミングベルトはこのチェーンがベルトだって言う訳なのですが良い加減気付いていらっしゃるかと思いますがチェーンも伸びちゃいますのでそうなるとベルトよりタチが悪い⁇(ベルトはEGの外に有るけどチェーンはEGの中に有るから)(昔中古車のセールスポイントでタイミングチェーンだから安心って良くうたってましたょね笑全然安心じゃねーょミタイナ)ベルト交換の方がラク?と言う訳ですね①オイル交換しない②ベタ踏みし
うちのドカの走行距離が55000kmを超えました。ドゥカティのタイミングベルトの交換時期は、2~3万km及び、5年くらいだった気がする…パソンコの整備記録によると交換したのは13年前だ(笑…と言う訳で走行距離的にそろそろ交換時期である。と言いつつ、本心では『こんなベルト10万キロは楽にもつだろ』と思っている。これはフィアットパンダとドゥカティのタイミングベルトを並べてみたものである。上がドゥカティ、下がパンダのタイミングベルトである。ドゥカティの方が3.0mm広い。こちらはベル