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平日夜な夜なR750の整備前回ステップを前に移動させるブラケットを作ったけど今回はスプロケット交換〇整備記録としてHSR九州を15-45で走行してたけど2速の加速でピンピンに反応が良すぎて開けにくいと感じていたので思い切って45丁から44丁へ変更しアクセルを開けやすくならないかのTRY!先週リアキャリパーの清掃してたのはスプロット待ちだったのです!現在使用中の45丁X
本日(5/17)は曇り時々雨せっかくの週末が雨でだいなし(笑)明日の町内清掃は雨で中止になって、自由になったけど当然、雨なのでバイクで走ることはできません(笑)さてやっぱりブログのアクセス数が多くて???なんですがアクセス数の半分が、キャストホイールの記事。そんなにハンターカブCT125のキャストホイール記事は気になる人が多いんでしょうか?まぁキャストとかスポークというよりチューブレス化に興味があるんでしょう
どうもこんばんは、一狐です今回はクラッチマスターの交換ブレーキマスターはブレンボを選択したので、クラッチ側もブレンボにした方が統一感的には良いのですが、クラッチマスターはゲイルにしたいと言うことで取付取付後はこんな感じクラッチホースはブレンボでもゲイルでも純正ホースで可能ただホースを90°ひねるため、ストレスがかかるのであまりよろしくない20年以上経過したゴムホースってのも大変よろしくないので、早めに変えたい所ハンドルとの干渉も余裕ブレンボ+カワサキのスイッチボックスだ
リアのブレーキディスクを交換しました。なんで?鳴くんです。猿が居るのか、山の中でキーキーと。住宅街でもペットに猿がいるのか、、、キーキーと。ブレーキパッド、キャリパーの取り付けなどなどいろいろやってみたけど、ディスクに猿がいるようです。気に入っていたサンスターの初期のフローティングディスクですが、まあしょうがない。『ワークスエキスパンドリアディスク(WRF011W)byサンスター【GPZ900Rニンジ』ランキングUPにご協力を!お願いします!★Enter!
なんだかんだで、KSR110は結構ホイール外したり気軽にやるので、割ピンがめんどくっさいなーと思っていたので交換です。本当はもっと大きいのがいいのかもしれませんが、攻めたライドをしても全くがっちりなので良いかということでご紹介です。割ピン割ピンはふつーにアストロプロダクツから買っていたのですが、面倒!ということで、近くのコメリにいって購入。Rピンとりあえず12パイ用を購入。これを縦にはめてみました。これが意外といい!このあと少しボルトを締め込んだ
こんにちは、ムサシです。750ターボ(ニンジャ足仕様)にゲイルスピードのホールを装着!リアのローター位置が合わず採寸して加工に出しました。。。がっI?年内完成を!と、思ってましたが、、、残念~~間に合わず。。。残念・・・。毎日車体の出し入れを行っていましたが、ホイールが軽い為か?ゲイル装着でバイクが非常に軽く感じ、楽になりました^^タービンもオーバーホールすることに。完成は2026年早々になりそうです^^
ツーリングメンバーIくんのGSX-S1000のホイール交換を依頼されました。注文して約1ヶ月で入荷。その交換するホイールとは…そう!ゲゲゲのゲイルスピード!!軽量高性能ホイールのゲイルスピードに交換します。そのついでにスプロケット&チェーン、そしてタイヤも新品に交換します。Iくんのスズキ・GSX-S1000です。以前バックステップやフェンダーレス、ガード系パーツのカスタムをしました。今回はホイールと言う中々手が出せない所のカスタムをします。どうなるのか楽しみですねぇこれは前後
こんばんは♪Z900RSのお客様!リヤマスターシリンダー交換をご依頼いただきました♪現在ゲイルスピードのリヤマスターをお使いでしたが、ストロークが長く使いにくいとのことで、交換していきます♪作業前はこんな感じ。ヒールガードを外してYAMAHA純正マスターを取り付けます!ゲイルスピードはM6のピロボールエンドでしたが、純正はM8!M8のピロボールエンドはかなり大きいため目立ちます。お客様と相談してアルミでオイルレスベアリングを使用したロッドエンドを製作。アルマイトを加工して取り