ブログ記事17,619件
函館で見かけた憧れの外国車たちですMercedesBenz「G」VWPOLOMercedesBenzFiatMINIPeugeotVWPOLONewbeetleMercedesBenzVOLVOBMW遠くのナンバー船台でした~
メーターパネルの水温が動いていません。空気を送り込むと…勢いよく真っ黒なススが!車検整備中です。ミニトマトが赤くなってきました毎朝、大量のシソの収穫にうんざりし始めています(無農薬のため半分以上は虫くいで捨てていますが)前年落ちた種から毎年芽が出てくるんですが多分100本弱くらい…ほっとくと葉っぱもドデカくなるので放置できず…少し間引けばいいのかシソ(根っこごと)欲しい方ご連絡いただければ差し上げますのでカーセールアオキまで取りに来て下
シンガポールのミニカーショップと模型店を7件紹介しました。最後にシンガポール情報の補足事項を待まとめて記載しておきます。シンガポールの繁華街の街並みはとてもきれい。日本より安全できれいに整備されています。横断歩道があるのに使用しないで道を横切ったり、その辺にごみを捨てたりすると法律違反で罰金の対象になるので、マナーの注意が必要です。在住者や観光客はアジア系の人たちが中心。英語が通じますのであまり困りません。日本語はほとんど通じません。こことかも右の道路を横断すると罰金を取られそ
点検の代車で借りた、新型MINI(F65かな?)の感想を書いておきます。まずは気になる(イマイチ)なところから。・アイドリングストップを止める(物理的な)ボタンがない。最初に乗って面喰いました。「どうやって止めるね~ん!」(>_<)これは前回書きました。・オートマチックホールド機能がうざい。アイドリングストップを止めて次に気になったのが、オートマチックホールド機能。信号待ちとかでブレーキを踏んで完全に停止すると、この緑の((P))マークが点灯します。この後ブレー
2026年3月24日:久しぶりにローバーMINIと8ポートMINIのテストドライビング、4POTキャリパーのリニアな制動フィーリングを味わってしまいますと純正ノーマルブレーキには戻れません。特に8ポートMINIは10インチなので猶更です。踏めば踏んだ分だけ確実にブレーキング出来ますのでこの安心感は必須項目と思います。2026年3月8日:クラシックMINIオリジナル4POTキャリパーKITイベント展示用を製作、特殊熱処理仕様の
相変わらず仕事が多忙で特にネタはありません。そんな感じで仕事の資材を探しに倉庫に入ったら不意に目に入ったHPIRS4Miniたぶん1998~1999年ぐらいと推測私の所有物では無く友人の物何故?ココに有るのか?を説明するとまた、話が長く成るので省略室内カーペットコースを走るのに当時は適した良いタイヤが無かったのでスポンジタイヤが付いてます。当時、メッチャ流行ったHPIJapanのツーリングカーRS4を
みなさまおはようございますマニヲですギャオォォォォォォ〜ン朝起きて見たら…7時間(約半分)で崩れていましたorz…これMINIRCのセッティングより難しいぞチャッピーに相談してまたまた色々と分かってきたので今夜またトライしてみようと思います現状分析印刷予定時間:15時間失敗発生:7時間付近閾値:20°ツリーサポート使用右側でスパゲッティ化サポート自体は生成されているこのため、サポート不足よりも、造形物やサポートにノズルが接触して崩壊した可能性が高いと考えら
みなさんこんにちは~^^暑いですね。真夏はどうなってしまうのでしょうね(笑)そんな中、久々に完売していたヒット商品の補充が届きました。MYSTERYRANCHのAnchorPointCubeでございます。アウトポケットを充実すべく登場したミニポーチでございますね。こんな感じにベルクロで取り付けたりしてね。カスタムしている方も多い、同ブランドのバックパックに見事にマッチしておりますね。お値段もお安いので是非チェックしてくださいね~^^ってことで本日はミステリーランチの素
第2回水戸クラッシクカーフェスティバルを見に行ってきました。茨城の元PIAZZA乗り達をお誘いして。超久々で3人で。まず、ひたちなかのH氏宅に英(系)・伊・独の車集合。手前のMINIはS竜の新しい車。APGに行くのでとカローラを取られたので。カローラだったら3国同盟だったね。伊・独の車に分乗し、会場に行くが駐車場が大パニック。少し離れた有料駐車場に停めて歩く。手前の駐車場にいたレオーネ!たまたま通った全く知らない赤の他人と大盛り上がり。(笑)会
大阪府様からお預かりしているR53を進めています!!ロアアームコントロールブッシュを交換するためメンバーを降ろします。コントロールブッシュを新品圧入して完成!!次はドライブシャフトブーツが破れているのとオイルエレメントブロックからのオイル漏れを同時にやっていきます!これですべて完成!!あとは試運転して問題なければ納車させて頂きます!!続いては兵庫県S様からお預かりのR53です!!エンジンが動いている間ずっとキーキーと異音がするとのことで
たかやんです!和歌山県までの出張御納車から帰ってきてから更新したので遅くなってしまいすみません!まずはSOLDOUT情報から!R52クーパーSコンバーチブルMT、大阪府M様に御成約いただきました!ありがとうございます!M様今年定年を迎えられ、定年後のおもちゃとして御成約いただきました!これから御納車準備を進めて参りますので今しばらくお待ちください!今日は朝から寝屋川運輸支局まで登録に行って来ました!御新規大阪府I様のF55クーパー、シフトスプリングの交換でお預か
GDOの下取り割を利用して購入したエリートミニドライバーを入手した。『ミニドライバーの更新。(AiSmokeTi340→ElyteMini)』キャロの最新のエリートミニドライバーが39%オフと言う事でミニドライバーを更新する事にした。2W代わりのAiSmokeTi340ミニドライバーがロフト11.…ameblo.jp緑が差し色で、旧ブログ名のまくり屋に相応しい外枠色、しかも自身の誕生日が6日なので緑の6枠と揃った感じで愛着が湧きそうな気がする。で、早速分解して各部の重量を測定。
御新規大阪府K様のクロスオーバーSDです!!今回はエンジン不調でお預かりさせて頂きました!エンジン不調の犯人はインジェクターです!!2番だけ不具合が出ていましたので1個だけ交換します!!でも・・・インジェクター1本130000円オーバー(゚Д゚)4本交換したらえらい値段になりますね!!インジェクターは交換するだけでは機能してくれず、書き込みやセッティングが必要になります。すべてきっちりやって完成です(^_-)-☆続いては大阪府A様
大阪府S様のR56Sです!!今回も色々やらせて頂きます(^^♪まずはPODIUM製ダウンサスを取り付けさせて頂きます!!そして塗装が剥げていたダクトをカーボンダクトに交換させて頂き完成です(^_-)-☆続いては兵庫県F様のR56JCWです!!今回は車検とメンテナンスです(^^♪車検も無事に終わりオイル滲みが起きていたヘッドカバーパッキンとプラグホールシールを交換させて頂きました(^^♪続いては亀裂が発生していたエンジンマウント
マイトレックスのマッサージガン、種類が多くてどれを選べばいいかわからない——そう感じたことはありませんか?「コンパクトで軽いものがいい」「でもパワーは妥協したくない」「予算は1万円台で収めたい」、そんな気持ちで検索してここにたどり着いた方もいるはずです。同じブランドでも、REBIVEMINIXS2・REBIVEMINI・REBIVEAIR・REBIVEEXPRO・REBIVEZENと5つのモデルがあり、スペックや価格はまったく異なります。どれも「良さそう」に見えるから、かえって
いつもご覧いただきありがとうございます。発売からしばらく経ちましたがお陰様で人気も上々のミニドライバーティショット用に開発した340CCのモデル。ドライバーに悩む方の為に設計したやや大型のミニドライバーなのですが…柔らかく食いつきの良い打感と飛距離性で好評いただいております✨何度かブログでも案内しておりましたがドライバー並みに飛ぶと言ってもどのくらい飛ぶのか?気になると思いますので、実際の計測データを見てもらおうかと…比較するのはこちらの3機種。左からDDGOAT、
ちょっとこないだから色々色々色々とあったので、気持ちを上げるためにも幸せの振り返り、UP出来てなかったINIのドームライブのことを書きたいと思います♡5月にスタートしたINIの全国ツアーのラスト公演がバンテリンドーム名古屋で9/13.9/14.9/15の3日間開催されました!私は初日の9/13と、オーラスの9/15の計2日ドーム参戦!!!1日目は、名古屋に着いてすぐにホテルチェックイン。熱田神宮にお参り行って、ホテルにまた戻ってきてペンライトとか準備してドームへ!!(2日目は名古屋か
たかやんです!車検でお預かりしていた大阪府H様のR53クーパーS、バッテリー交換&樹脂モールのコーティングを施工して御納車させていただきました!鳥取県N様のR55クラブマンクーパーS、御納車から一回目のオイル交換&点検で御来店いただきました!ありがとうございます!そしてN様からお土産を頂戴しちゃいました!いつもありがとうございます!車検でお預かりしていた和歌山県N様のR56クーパーS、御納車させていただきました!そしてN様からお土産を頂戴しちゃいました!い
↓キャンペーンなどを確認してみる楽天市場↓▶▶楽天市場でクーポンを確認してみるサイベックスコヤキャリアが気になるけど自分の使い方に合うか不安。似た生活スタイルの人の口コミってやっぱり一番参考になりますよね。良い口コミも悪い口コミもまとめてみました🙂口コミを見ると、見た目のよさや肩と腰への負担感を評価する声がある一方で、本体の大きさや収納時の扱いに慣れがいるという声もありました。✨良い口コミ⚠️気になる口コミ見た目がおしゃれで使いやすい小柄
懐かしのE24キャラバンが入庫。ナビとバックカメラの取り付けをさせていただきました。1DINスペースしかないE24の定番方式、インダッシュモニター旧ニッサンのオーディオカプラーが廃盤&オーディオシステム搭載車で配線加工を余儀なくされましたが、無事に取り付け完了バックカメラもナンバー周りが凹んでる為スペース的に取り付け困難でビートソニックさんのカメレオンMINIを取り付けさせていただきました。私もE24キャラバンにインダッシュモニター付けて乗って
おはようございます。昨日、一昨日と朝方でしたが月が綺麗で寝室の中も月あかりに照らされ程よい明るさでした。あっ、月で思い出しましたがブルームーンオーディオのEX165V視聴できます。では本日はアルパイン新商品の案内で年内に色々と新商品が販売されます。?された?先ずはBMW/MINI専用デジタルミラーを12月中旬に発売。フロントカメラ、ドラレコレスの後方視界に特化した9型デジタルミラーになります。純正ミラーにガチャコンと被せるタイプです。又、オープニング動画もBMWの象徴であるキドニー
今日は二世代目RシリーズあるあるのジャンクションBOX(ヒューズボックス)についてかきます!!今までYouTubeでアップしたりしていましたがブログでまじまじ書くこともなかったんで書きますね(^^♪なぜなら今日一日で3個全国から届いて修理したからです!まぁ写真は同じに見えますがもちろんバラバラのお客様です(^^♪っでちょっとひどい内容のがあったので今日はジャンクションボックスのみの話題にしました(^^♪少し前にブログで『ちゃんとできるお店
今日もMINI以外!!いっぱい入庫しています(^^♪GGSecretBaseも4月にオープンして5か月がたちました!!お陰様で仕事が途切れることなく忙しくさせて頂いています!!今日のスタートはキャデラックエスカレードからスタートです!!エンジンが掛からないとのことでお預かりし原因追及したところセルモーター不良であることが判明いたしました!!セルモーター本体を交換して無事に完成です(^_-)-☆続いては兵庫県O様の新車ヴェゼルです!!
ご新規福岡県U様からお預かりのF56Sです!!まずわざわざ福岡県からお預かりした内容ですが、地元のいつも行っている車屋さんで見てもらったが治らず、もう一社外車に特化した修理屋に預けたらしいですがそこでも治らずで当社にお問い合わせがあったという感じです(^_-)-☆ちなみにうちに来るまでの2社で結構な金額を払ったみたいですが治らなかったみたいです・・・まぁ症状といたしましてはエンジンはかかりますが1発死んでいるような感じで不調でした。テスター診断したところ複数の
ミニモトから31万円で発売されました。ロースタイルっていうの?6インチタイヤで車高が低いっす。MINIQミニQ4miniバイク110ccエンジンNO9001-110cc[9001-110]-301,200円:モンキー,ゴリラ,ダックス,シャリィ,カブのミニモト公式ショップMINIMOTO最高速が80キロとか書いてあるんだけどほんまかいな。てか怖いんですけど。(;^ω^)パーツ集めて作るとこの価格じゃ済まないのでこれを買って
1964YMORRISMINITRAVELLER入庫です。ベース車両となります。気になる方はご来店下さい♪
兵庫県I様からお預かりのR56クーパーです!今回はまぁまぁな内容になっていますがほとんがお客様の持込部品です!!まずはバルブステムシールを交換していきます!!続いてタイミングチェーン周りを全て交換します(^^♪カムギアも吸排気両方交換します!こう見るとめっちゃ綺麗でテンション上がりますね(^^♪続いてはフロントクランクシール交換です(^^♪続いてはフロントハブベアリングを左右共に交換します。ヘッドカバーも新品交換しま
他店様からお預かりのペースマンDの修理をやっています!!ディーゼルあるあるのEGR廻りのトラブルです!!EGRのエラーが光り、不調状態になっているとのことでした!EGRクーラーはいつも通りババ詰まりじょうたいです!色んなところがゴテゴテです!まぁディーゼルってこんなもんなんですけどね(^^♪センサーも完璧に埋まってしまっています!!全パーツクリーニングしていきます!!EGRクーラーも綺麗に通りました(^^♪インマ
こんにちはemaです。間もなくGWに突入ですが、アレコレと準備は進めています。事務所の組付け確認用FR-D7の540サイズのブラシレスモーターを380サイズのブラシレスモーターに載せ替えてみました。今回使った380ブラシレスモーターは、変換プレートの要らないタイプになります。実車のミッションみたいでカッコ良いですね~。配線が無いのでスッキリしすぎですが、冷却ファンとか付けて配線をしたら良い感じになりそうです。土曜はショートカットさんの
2025年12月11日:以前から注目してましたリチウムイオンバッテリーMT-DRACOユーザーでもあるSHORAIJAPANさんとの出会いがきっかけです。SHORAIJAPAN最大のメリットは圧倒的な軽さ、既存の鉛バッテリーとの比較ですと1/5近い重量差。エンジン始動時のセルモーターの勢い。流石にパワーは変わらないと思いますが確実にトルクアップ。経年劣化に対して優れており理論的には耐用年数はなんと10年。(実際に検証すると私80歳超え