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こんにちは(*・∀・)ノ白玉宅はビルドインガレージです。バイクが2台なので奥様DIOは出し入れしやすいように車の横に停めます。(2020年4月時点)そしてZRXは車の後ろに停めるのですが、ZRXはガレージ奥へ横向きに停める為、何回も切り返して壁際に移動させるのが結構手間なんですバイク仲間から車体をスライド移動させる『バイクリフター』なる物があると聞き調べると、これは良さげなアイテム(゚∀゚*)❗しかし、結構なお値段しますね…諭吉が飛んでく~※商品名称がバイクリフターや
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます🤩某オークションでこんなモノを見つけ、出来心で入札したらそのまま落札されてしまったのが昨年末。その存在をすっかり忘れていたのですが、ガレージを整理していると出てきたので取り付けてみます。あ、コレが何かの説明ですね、すいません💦この黒いミニオンみたいなブツの正体は、シフトシャフトのサポートです。ペグを蹴った時のシャフトのたわみを減少させ、シフトの入りが良くなるのだとか。シフトの入りが悪い訳ではありませんが、シャフト根元のオイルシールが
ブロ友:ユウ・トモさんのブログ掲載で良い情報を頂きました!白玉も欲しくなったのでポチっとな💻️YAMAHA純正部品4BP-2583V-01リアブレーキマスター1/2(Φ14)※取り付けの際、プッシュロッド&ピロボールはバックステップのを分解して流用します。XJRの純正リアブレーキマスターです。ブレンボロゴですがmadeinJapan!日本仕様なの?調べると…OEM製品でした。「トヨタグループの企業、アイシン精機(サプライヤー最大手、クラッチ板やミッション
こんにちは(*・∀・)ノのみ薬と目薬併用で花粉症と戦っていますが負け越しの白玉です12日(日)の午前中は気持ち良く愛機で走れて気分上々だったのに…やっちまった2番のプラグコードhttps://ameblo.jp/shiratama2410/entry-12793451775.html『ZRX1200Rツーリング後の整備でえらいこっちゃ・・・』おはようございます(*・∀・)ノ土曜の整備の際にスパークプラグも点検したかったのですがガソリンがほぼ満タンなのでタンクが重
こんばんは(*・∀・)ノ昨日、ZRXのブレーキ&クラッチフルードを交換する予定でしたが…1本棚に有ると思ってたら無くてにりん館に買いに走るが🏍️💨松原店には売って無くて諦めました本日、午前中にナップス東大阪店へ🛵💨見に行くと「有りました❕」品揃えが豊富❤️いつもの「青色」をお買い上げ。今年3月に製造ね封を外すには白玉の指が入らないのでラジオペンチで開封リアブレーキは今年の4月、ホース交換時にフルードも交換しているので今回はフロントブレーキと油圧クラ
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😍三連休初日は、新年ミーティング参加のため後回しになっていた、ハブベアリングの交換です。ホイールを購入して3年となりますのでメンテナンスを行いました。ゲイルスピード製ホイールをご使用の方のご参考になればと思います。とその前に、ベアリングのお話。もちろんベアリング自体はアクティブから純正品(Koyo製)として購入できます。が、公式サイトでは1個2200円のびっくり価格を提示。いやいやいやなめてんのか。しかし慌てる事なかれ。ベアリングに
こんにちは(*・∀・)ノ本日、ブレンボキャスティングからレーシングキャリパーへ換装しました。→BremboAxialCNC40mmP430/34ついにやったぜBremboAxial40mmP430/34キャスティングキャリパーも見納めです。装着期間約7ヶ月、2,000kmも走ってないで64チタンブリッジボルト、64チタンブリーダースクリュー、64チタンパッドピンに換えてるので錆びも出てなく綺麗な状態ですよ。取り外してから清掃の為、分解洗浄します。
こんばんわ(*・∀・)ノ前回の安威川ダムからの続きです。北摂のラルプ・デュエズラルプ・デュエズはツールドフランスの名物峠として有名な「つづら折れ」の登りです。ラルプ・デュエズ-Wikipediaja.m.wikipedia.org「北摂のラルプ・デュエズ」のつづら折れ道は数百メートル程しかありませんが、周囲が開発途中なので草木が無く綺麗に見えます。口コミやYouTuberの紹介で知名度が上がってるらしい…知らんけど💨ロードバイク乗りが命名して広め
こんばんは。お疲れ様です。今日も蒸し暑い一日の和歌山市でした。マスクを付けていると喉の乾きに気付きにくく、身体が水分不足に陥りやすいそうです。皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。熱中症とは全く関係ない話題で恐縮ですが、ワタクシ実は最近までチタンボルト(通称・64チタン製)にハマっていました。「サビず、軽く、強い」これだけ聞くと、まるでバイクの為に生まれたような金属のように思えますよね。はじめは前後キャリパーのマウントボルトをチタン製に取り替えて満足していたのですが、結局あそこ
こんばんは(*・∀・*)ノ修理作業が出来るのは休日なんですが、朝から晩までは家庭の事情で厳しいです午前中は奥様指令の買い物🛵💨少し自由時間を得たのでNaps東大阪店へ🛵💨ハンドルを物色…全然種類が無かった…残念今と一緒のハーディーをネットでポチります。店舗では擦れたクラッチ側のホースを購入しました本日は少しだけの作業となりました。ガソリンタンクを外します。タンクを外す前にドレンホースと燃料計センサーのカプラーを抜いておきます。タンク左側の燃料コック
ウィンカー球ですが、球切れになってからLED化と思っていましたが、何時間持つのか・・・?全然切れません。■車検規定・10W以上60W以下の明るさであり灯光の色は橙色である。・クリアレンズに変更している場合は、ランプが橙色に着色されている。・4つとも同色である。・前方又は後方から100m離れたところから確認できる。・点灯回数は毎分60~120回でなければならない。今流行りのシーケンシャルウィンカーはZRXに似合わない?!1台分ユニット一式で車検対応品だと2万円越え!アホく
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀何故か、ここ1ヶ月程は3年前に書いたチタンボルトの記事が当ブログの「よく読まれている記事」トップなのです。『チタンボルトの闇』こんばんは。お疲れ様です。今日も蒸し暑い一日の和歌山市でした。マスクを付けていると喉の乾きに気付きにくく、身体が水分不足に陥りやすいそうです。皆さん、くれぐれ…ameblo.jpどちら様が読んで下さっているのかは存じませんが、ありがとうございます。しかし、私の言う事ですのであまり信用しない方がいいかも知れませ
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます。仕事中に、少し前からZRXの左側から「カタカタカタカタ」と音がしていたのを思い出しました。すっかり忘れていたのに、思い出すと気になってきます。仕事を無理矢理定時で終わらせ帰ってきました。実は私、この音は約4年前にも聞いています。当時は何の音か解らず1ヶ月もの間悩み抜いたものですが、もうあの頃の私ではありません。やっぱりおまえか。めっちゃ緩んでるやないかろくでなしめ。ZRX1200R乗りであればいつかは通る道、オルタネーターのカップリ
白玉のツーリング用ヘルメットはSHOEIの「GT-Air2」、インカムはサインハウスの「B+COMSB6X」なんですが、「GT-Air2」はSENAの専用インカム「SRL2」を取り付けるベースがあり、SENA以外のインカムを取り付けようとしたらこのベースを避けて、結構後部に取り付けとなっていました。かなり後方に付くので見た目にも違和感が…いつの間にか対応品が純正で出てましたので購入「B+COMヘルメットアタッチメント(SHOEI用)」税込1,980円※2020年の夏に発売されたよう
前回バイクリフターを自作しましたが、白玉のZRX1200Rは鉄フレームのネイキッド(2003年モデルはガソリン満タン19リットル)Amazonより引用(2020年5月9日時点の情報)スタンドムーバーを併用すると移動が楽になるとの噂(ネット情報)なので自作しました。会社で使えそうな鉄廃材を貰い(キャスターはコーナンで購入)、溶接加工します。昼休みに機器を借りて作りました。鉄フラットバーの余りを切断白玉は溶接(ガス&アーク溶接の資格は持ってますよ。)を普段はしないから下
タンクを外すのでついでに他同時作業です。※タンクの燃料は少ない方が軽くて外し易いです。冷却水(マニュアル記載だと冷却液)の交換ですがオイル交換と異なりエンジンが冷えているのが条件です。※もし走行後ならラジエターホース内に圧力が掛かっているのでキャップを外そうものなら冷却液が噴き出してとんでもない目にあうかも。★自己メンテなら適切な処理方法を守りましょう。決して下水や雨水排水口に流さない!▼△▼抜いた冷却液の処理方法▼△▼①バイク用品店で冷却液を購入か車持ってて自動車ディーラーにお世
先週、LEDアクリルナンバープレートフレームホルダーに換えた際に気が付いたのですが、LEDテールランプのLED素子が幾つか不点灯になってましたので新しくポチって交換しました。購入時はAmazonが最安値でした。車検対応の保安基準適合品です。POSHZRX1200R専用LEDテールランプAmazon|ポッシュ(POSH)LEDテールランプZRX400/ZRX1100/ZRX1200(-'08)レッド071090-90|テールランプ|車&バイクポッシュ
先日取り外したブレンボ40mmキャリパー既に廃盤らしい。(販売されているのは国内流通在庫のみ)□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm□品番(左)20.5165.58(右)20.5165.68ブレーキを引きずってたような右キャリパー、Φ34ピストンを抜く際、他より堅かった感じがしたけど、何も噛んでないし汚れも無く…1年毎にフルード交換をいて整備しており、固着はありませんでした。フルードカスの付着もなく良い状態でした。※カラーフルードは青色ですが、キャリパーの金
プラグホールから少しオイルがしみ出して来たのとオイルパンからオイル漏れが発生したので、修理します。この上下のパッキン交換は数年に一度はダメになりやってますね。もう手慣れました。ヘッドカバーは単品では外れないので後方のウオーターパイプも外します。ドキドキしながら開封。カムのカジリはまだ発生していませんでした、よかった。オイルパンのガスケットも交換完了。手間食うのはガスケット剥がしで後はOリングを交換して元に戻すだけ。交換作業は、さくっと済ますがラジエター、オイルクーラー、マフラ
2007ZRX1200RMKアンダーカウルPMCステンレスマフラー加工エンジンガード用に削り加工しましたが左後ろはガードステーの為、タイラップ止めライムグリーン塗装MKラインダークブルー/ホワイトカッティングシート施工有難う御座いました。
こんにちは(*・∀・)ノ先日、ブレンボCNCリアブレーキキャリパーと交換で取り外した純正トキコリアキャリパーを整備の為分解しました。取り外す前にブリッジボルトは緩めています。シンクで丸洗いします。分解ブリッジボルトを外して真っ二つステンレス製のピストンがピストンツールでは抜けなかったので…新規導入したエアコンプレッサーを使い、エアダスターで圧力かけたらピントンが簡単に取れました🎵水分飛ばしも楽✨買って良かった❗️このコンプレッサーは3万程と安価なのに小型で音が
リアスプロケットを換えましたが、凄く地味なので、スプロケナットをTI6AI-4Vとかいうチタン製にしちゃいました。陽極酸化性処理とかいうかじり防止処理らしい。知らんけど。スプロケ固定に取り付けですが、緩み止めのUナット機能(金属)が付いてないので緩み止めにHenkelJapan製品のロックタイト(LOCTITE)ネジロック243を使います。(取外し部分を前提なので強力な263は使わず。)回転するスプロケなので樹脂やゴムのUナット機能だけでは心配なので。別にあったワイヤリング付きで
ゲイルスピードVRCクラッチマスターへ換装②前回の続きです。取付け前に点検確認します。新品だからといって点検確認せずにそのままポン付けはどうかと・・・まぁ、スイッチ取付やピボットピンの交換もあるしついでだね。バラせる所は分解してグリスUPしました。※レバーやアジャスター等、擦れる部分にはニューテックの高級グリスを塗ります。マスターにクラッチ用のスイッチを取付ます。ニッシンラジアルマスターのスイッチはレバーを握らないとエンジンをかけれない仕様でした。※配線を短絡仕様
お届け物です。オリエンタルカレーのがっちりプレゼントカレーがなんとなくおいしく食べられるお皿ありがとうございます♪でも…当選2回目(笑せいだいカレー食べやんとね。ほいで、さらにお届け物です。キャンペーン応募したの忘れた頃に、いつものJRAさん。ドウデュースとドゥレッツァのQUOカードありがとうございます♪JRAからなんか届くと嫁様との空気が微妙になるからやめて欲しいねんけど(ぼそほんでQUOカードの使い方わからんへ
GW突入、前半が天候良さげなのでツーリング予定です。この間交換したバッテリーですが、レギュレーターチェックをおこないました。アイドリング状態4,000rpm充電電圧標準値:14.2V~14.8V/4,000rpm回転数を上げても15V以下なので正常と思う。壊れてたら16Vとか過電流になるらしい。続いて15年物のグリップ交換ゲル入りとか要らんねん、ノーマルでいこ。以前からクルクル動くねん・・・スコッと簡単に取れた。パーツクリーナーで綺
こんにちは(*・∀・*)ノ5日は終日雨天でしたが6日の予報が晴れに変わったので早目に就寝🌃💤期待して朝5時に起きたけど⏰💥まだ降ってる白玉ガレージは空調機器が無いので雨天時の湿度が…気になります本日の雨雲レーダー予想だと昼までに晴れるらしいので期待して7時半に目覚ましセットし直して二度寝💤雨は止みました🎵晴れ間が見えるので、雨の心配は無くなりました✨娘達と朝御飯を☕️🍞食べて、作業開始❕午前中で終わらせて、午後から買い物→子供達と公園へ遊びに行く予定です。※奥様の機嫌
2004年1月登録の新車から8回目の車検です。年末までに整備済み、平日休みを取って14日(月)午前中の部に予約を入れました。予約番号は控えておきます。当日、書類に記載が必要です。※予約はネット登録制です。◆当日必要書類・車検証・認印でいいので判子・納税証明・自賠責証書・定期点検整備記録簿兼分解整備記録簿(二輪用はネットダウンロード可能、点検者は自分の氏名を記入してチェック項目を埋めておく)・社外マフラーの場合、車検対応品並びにJMCA認定でも排ガス試験成績証明証が必要
明日はチョット走りに行くので掃除して・・・点検整備を・・・えっリヤタイヤの空気圧がヤバいっすタイヤをチェックしたが、特に刺さったものもなく一安心艶やかにして任務完了久しぶりにアンダーカウルも取り付けてみたナビ用にひさしを付けて・・・北海道ツーでこいつのおかげでコケたが、やっぱり必需品ですから、取り回し、取付を見直して設置スピードメータは120km以上からしか見えないが・・・まぁ私には丁度良いでしょうかww仕上げに燃料を入れて、タイヤに
こんにちは(*・∀・*)ノ次女の熱が下がって平熱に戻り、元気になりました🎵一安心です。😌朝からご機嫌な次女には大好きなYouTubeで子供向けチャンネルを見放題とさせてあげました。白玉は今のうちにバイク🏍️整備です※奥様の許可済み🔧オイル漏れと伝えたら「あらら、頑張りー」4番プラグのオイル漏れを直す為、プラグホールのガスケット交換業を行います。⭐️もれなくついてくる付帯作業🔧・1番~4番のプラグホールガスケット交換・クーラント交換(抜かないとホースが邪魔でシリンダヘッド
こんにちは(*・∀・*)ノブレンボキャリパーのブリッジボルトを64チタン製(Ti-6Al-4V)へ換装しました。パッドピンは錆びてたからチタン製へ換装しました。見た目が綺麗でカッコいいからブリッジボルトも換えたれ!っと勢いだけで…ステンレス製は錆難いけど、鋼種区分を誤ると純正のクロモリ鋼ブリッジボルトより強度が弱くなるから全く意味がないのでお気をつけください!★ステンレスボルトを選択する場合は高強度なBUMAX(強度区分12.9の方)です。一般的なステンレスボルトの鋼種A2-70だ