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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのステップ周りとZETAのレバー交換のご紹介です。当店大人気ステップのストライカーバックステップ品番SS-ST2141B¥63,800円(税込み)今回はバックステップと同時にタンデムステップも取り付けます。ストライカーsportsTouringconceptオリジナルタンデムステップバー品番SS-TB1K1B(ブラック)¥18,700円(税込み)ステップの裏側のクリップを取り外しますが、取り外す
巷で有名なハイスロ化。実はもともとZETAのアルミハイスロが入っていたのですが、なんか物足りないと・・・でR6のスロットルを購入しました。シグナス用のだとグリップがついていないのと相当安い(調べた)のでそっちにしようとしてたんですが、無難さに負けてくらべて高めの方を選択しました装着は簡単かなと思ってたんですが・・・・カバーを付けるとスロットルが回らない・十回以上調整しても・・・@@個体差?もしかしてつけられない?????30分くらい呆然としていたら・・・スロットルの外径が太
昨日納車でした~微妙な天気のため、お店から自宅まで・・・乗っただけです。感想は近いうちにまた。で、本日。予定より手間取りましたが、取り付け作業完了です。今回のバイクは、カスタム度は「低し」ですのでね、、、過度の期待はなしよ。マフラーすら換えてないし。とりあえず取り付けしてもらった純正OPから。センタースタンド。さすが400cc!軽いっす。アクセサリーソケットスマホ充電はコチラからやります。グリップヒーターハンドガード
最近、旧TwitterのXでブレーキレバーのあれこれを見て、良いブレーキレバーがどんなもんか気になったので交換してみるついでに、燃料濃いめ設定にしてるので、カーボンもりもりになってそうなO2センサも交換選んだブレーキレバーはZETAのもの型番ZE41-31453フィンガーなので短めのやつGROM用で調べると4フィンガーしか出てこないけど、これも使えるっぽいレバーはこんな感じきれいなつくり裏側のもこっとしてるとこにスプリングが入っていて、転倒時に衝撃を吸収できるよう
容量の問題でキリのイイ所で別けていますが、ようやく取り付け編です。仮取り付け時と同じようにフロント回りをバラして~予め用意しておいたパーツを組み込み。圧巻の3枚重ね(笑)自作“変換カラー”もちゃんと付けてます。こーやって見るとやっぱりずいぶんな垂れ角っぷりです…※ZETAのセパハンは締め付け位置によって垂れ角を5°と10°の2つで変えられるんですが、5°で↑こんなです(笑)次は超~短命だったアクティブ製ハンドルバー(スーパーlow)を外して、色々(ワイヤーなど)の取り回しを若干考え
遂に念願のブレンボを手に入れました。『ブレンボ買ったぜ!』ずっと悩んでましたがブレンボキャリパー遂に届きました!レーシングなのか?キャスティングか?どっち買ってもプチ後悔しちゃうよ。笑ameblo.jpでも中身がまだでしたよね。購入したのはこちら。なんだ。キャスティングじゃんって思いますよね。まぁそうなんですけど。。。だけど拘ってみましたよ。ブリッジボルトは、ブレンボ純正の高強度ボルトからチタンボルトしました。これでサビの心配はありません。そしてチタンボルトをアピール出来ます
こんにちは、正月らしさを求めてお雑煮を作ってたら作りすぎて毎晩お雑煮を食べているオフロードコーナー担当小林です。もうお雑煮食べたくない本日は大晦日にご来店いただいたお客様のCRF250ラリーのローダウンリンク取り付けのご紹介です。オフロードバイクにお乗りの皆様の中には足付きが良くなく、ローダウンを検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな皆様にローダウンのご紹介です。今回取り付けをさせて頂いたのはZETAのローダウンリンク。赤のアルマイトがまた格好いいですよね。こちらのリンク
実はキャリパー取付ボルトを変える前に、とある所のボルトを変えていました。キャリパーブリッジボルトですこれはキャリパー取付ボルトより先に交換しています。何故かって?家にあったからですそして書き忘れていました。このボルトはかなり前に用意していて忘れていました。ステップとかのボルトを変えてて持っているのを思い出しました当時はチタン至高主義だったので迷わずチタンボルトを買ってしまいました。全てのボルトをチタンにする気でしたねこんな図を見てイチコロでしたね。ブリッジボルトのお話はベータ
速攻コケたあと…w直すのに数週間数万円?先輩方にも乗ってもらったりで?問題点あぶり出しました。車格にタイヤが合ってない。(後日変更へ)フロントブレーキおかしい…エア噛んでない?一度エア抜きしてもらったりしましたが…すぐスカスカに近くなる。どうもアントライオンのブレーキレバーのアジャストボルトが緩み出すことが判明!これでは怖くて乗れない!いろいろアドバイスもらって、「フランド」と言うメーカーのマスターが凄い良いよ!って事でお取り寄せ!さすがにブレーキ関係は怖いので、懇
タイトル通り。フロントフォークのトップキャップを交換しました。他の減衰の調整は短いドライバーでも届くのですがここだけは長いドライバー(といっても普通の長さ)じゃないと届かないのが面倒でどうせならと交換しました。今回買ったジータのトップキャップ表裏ネット通販見ているとジータのWRのトップキャップ画像って二種類あってショップ毎にバラバラですがこれがWR用。脱着は純正同様19㎜のソケット(かメガネ)でした。調整ダイアルには装着前に回さないで下さいと注意書
こんばんは♪前回はリヤサスペンションスプリング交換を行いましたが、今回はベビーフェイスパーツを取り付けます!まずはステップバー!『ブロックタイプ』のステップバーへ交換します♪この深い溝がグリップします!ステップに軽く乗せていてもグリップ感はありますが、踏み込むとよりグリップ感が強くなります。サーキットはもちろん、雨のツーリングでは最高に安心感があります♪では作業していきましょう!ベビーフェイスのスタンダードステップバーを取り外します。『ブロックタイプ』ステップバーを取り付けます
先日の林道ツーリングでの転倒で曲がってしまったDトラのシフトペダルを交換します!交換前はこんな感じ。見た目はわからないし、他へ接触してるわけでもありません。シフトチェンジも一応できるんですが、違和感アリアリなので換えちゃいます。ボルトは簡単に外せたものの、ペダル自体が固着しており、格闘すること15分・・・。⊂⌒~⊃。Д。)⊃やっと外れた!まだ使えるので、スペアとして保管しておきます。桶スポ特訓で転倒したら、ダメージを負う確率が高い箇所だからね!
こんばんは♪ストーブリを取り付けたお客様のお連れさま。ポジションのカスタムをご依頼いただきました♪SS(スーパースポーツ)ですが、楽なポジションで乗りたいとの事でハンドル交換をさせていただきました♪実はSサプライ!このポジション変更は大賛成です!というか推進派かも知れません♪スーパースポーツでもネイキッドみたいなポジションが良いのではないか!?と常々思っていました!!乗りやすいということは、操作しやすいということなので、疲労軽減につながります。我慢して乗るのもカッコいいですが、疲れ
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀何故か、ここ1ヶ月程は3年前に書いたチタンボルトの記事が当ブログの「よく読まれている記事」トップなのです。『チタンボルトの闇』こんばんは。お疲れ様です。今日も蒸し暑い一日の和歌山市でした。マスクを付けていると喉の乾きに気付きにくく、身体が水分不足に陥りやすいそうです。皆さん、くれぐれ…ameblo.jpどちら様が読んで下さっているのかは存じませんが、ありがとうございます。しかし、私の言う事ですのであまり信用しない方がいいかも知れませ
もう納車されてから2カ月以上たちましたが、ようやく理想の形となりましたので、記録しておきます。納車時のタイヤですが、2種類ありまして、・DUNLOPのTRAILMAXMIXTOUR・MetzelerのKAROOSTREET各社インプレライダーさんの動画や記事ではKAROOSTREETばかりでしたが、ワタシのはダンロップでした。個人的には「当たり」です。このタイヤが終わったら、次はアフリカと同様のヤツ、ブリヂストンのA41にしようと思っていますが
どうも、GWは10連休でも3連休でもないボクですw気が早いけど今年の年末は世間では9連休らしいですよ(*´艸`)とりあえず今日は休みなので朝はいつものマグロ丼屋さんへ。連休中だから混んでるかと思ったら、むしろいつもより空いているくらい。奥のビールは嫁さまのものです(^^;)午後はバイク弄りを。予想気温28℃ってことでなかなかの暑さです。軽量化になるとか精度や剛性感が増すとかいう噂のクロモリ製の中空アクスルシャフト。もっとお高い製品(約2万円)もあ
お久しぶりです7月後半から、新しいプロジェクト(激務)&オリンピック、パラリンピックのボランティ活動に追われ、バイクいじるどころか、殆ど乗れてなかったMT-07なんて6月25日以来2か月ぶり。そりゃ年間4,000kmしかいかないわなって事でアサイチはサクッと椿ラインまで行き、サクッと3本ほど。あまりクリアラップは取れなかったけど、無理せずね久々だったけど、前回行った時に少し仲良くなったXR650Rモタードの人が今日もいてお話すると、家もだいぶ近所で私のランニングコース近くっぽい。
こんばんは♪ブレーキマスターとメッシュホース交換をご依頼いただきました作業の続きです♪ABSからの純正ホースにアダプターを取り付けます。そこにメッシュホースを取り付けキャリパーにもホースをセット。純正と同じ取り回しです。RCSコルサコルタマスターを取り付け、マスター側のホースを取り付け。リザーバータンクを組み立てて車体にセット。ブレンボ『LCF600+』を投入。ブリーダーでエア抜きをします。ブレーキスイッチの配線も加工します。RCSコルサコルタのレバーアジャスターにZE
さて、先日はプロローグ編をUPしました。そうですっ!!ひょんな事から遂に…我がタムテツ号セパハン化とめでたく?なりました。前回UPした記事に厚さの違うアルミカラーをしこたま買ったと言いましたが、その理由はコイツ。ZETAオフセットプレート5mmフォーククランプとハンドルブラケットの間に挟む部品なんですが、コイツが厚さ5mm。コイツが中々のお値段しやがるので、必要枚数を吟味する為に厚さ5mmのアルミカラーで調整したんです。なぜなら…めっちゃココにガチ当たりするから。必要枚数は
はい!アフリカツインの作業後は、、、ハンターカブの作業です。アフリカツインに付けたものと同じく、DRCのワイドフットペグクロモリです。アフリカツインの作業のときにも書きましたが、、、ホントは、、、ハンターカブにも・・・このZETAのアルミニウムフットペグ↑が欲しかったのですがね、対応がなくね・・・ちなみに交換前が、純正ステップのラバーを外したヤツ。で、交換後。まぁ、イイ感じ!ただ、ハンターカブの場合、
こんにちは!ここ最近雨続きで気温も下がり少し風邪気味のオフロードコーナー担当の小林です笑皆様は体調管理に気を付けてください!今日はハンドルの選び方についての提案第1回目です。(不定期で数回やる予定です)と言う事で第一回目はハンドル交換をご検討されているお客様からよく頂く質問「テーパーハンドルって純正のステムマウントに装着って可能ですか?」テーパーハンドルってこんなやつ↓結論から言うと純正の"まま"では不可能ですが、取り付けは簡単です。なぜかと言うと。。。そう、通常の国産車の純正
やっぱり気に入らないものは気に入らない。カナヤはお気に入りだか、ハンドル幅が気に入らないのです。で、仕方なくショートに。ビフォーアフターバイク用メガネバイクバイク用メガネヘルメット用メガネバイク乗りメガネバイクメガネヘルメット用バイカーメガネアライヘルメットMOTO-GP眼鏡バイク用品スマホホルダーZ900RSお洒落オシャレ偏光調光ファッション楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ビフォーアフターネジ頭は
こんばんは♪最近クラッチレバーが気になってまして。いろいろ見ているうちにポチッとしてしまいました♪MT-09用『ZETAパイロットクラッチレバー』!レバー位置がゴールドのノブでアジャストできるのがポイントです♪取り付け前はアクティブ製のクラッチレバーでした。握り感も良く全く問題なかったのですが…。アジャストしてみたくなりました♪ホルダーセットのタイプもいろいろ調べてみたのですが、まず候補に上がったのがアクティブ製『クラッチワイヤーホルダーキット』●ワイヤークラッチホルダーキッ
まだまだ行きますよー!ゴールは無い(笑)ZETAのシフトレバーと、同じくZETAのブレーキペダルです。先ずはシフトレバー。6段階のポジション選択が可能とのこと。リボルバーですよ、リボルバー!気軽にも乗りたいので、ローレットが靴を攻撃しないか?ちょっと心配です。まぁ質感はあります。次はブレーキペダル。トリガーですよ、トリガー!こっちも…ノーマルに比べよく出来てます。ワイヤーは何だろう?早速付けて行きます!割ピンが取りにくい…裏から見るとこんな感じ。スプリングから外しま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はオフロードバイクのホンダCRF250Lのご紹介です!ハンドルからステップ周りを一気に変更です!!パーツも盛沢山です!!まずはハンドルからZETAエクスプローラーハンドルバー品番ZE07-0150金額13,200-(税込み)ハンドルとインナーウエイト付属で、アーマーハンドルガードも同時装着が可能となります。更にインナーウエイトに付属で付いているスペーサーによってハンドルバーの全長も変更が可能な商品となってます。今回は
こんばんは♪いつもカスタムをご依頼いただくお客様♪今回はMotoGPマシンでもお馴染みのブレーキマスターを取り付けます!コチラがソレ♪bremboブレンボレーシングマスター!(通称GPマスターと呼ばれるマスターです♪)取り付けていきます!交換前もビレットタイプのレーシングマスターでしたが、GPマスターに交換します!同時にハンドルも交換をご依頼いただきました。ベビーフェイスのハンドルΦ50-10度へ!これがまぁ大変でした!まずハンドル交換したところ、①スロットルケーブルがカ
ハンドル右側にしかレバーがないカブ。純正レバーですっかり慣れて不満はありませんが社外品に交換する事にします。モンキー125の時も純正レバーで普通に乗っていましたが、主にグロム界隈で評判が良すぎるZETAレバーに変えたら圧倒的にタッチが良くなったのでクロスカブ110にも導入です。長く身に触れる物は気に入った物が良い。1本のみなのでちょっと安くつきますね。ZETAピボットレバーCPブレーキ4フィンガーブラックCC110(JA60)'22CT125(JA55)'20-'22CT
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ついにブレーキの強化に着手しますよやはりブレーキと言えば・・・ブレンボしかも、このキャリパーはボディーがアルミ削りだし2ピース、ピストンがアルミのレーシングキャリパーですw(°0°)wオォー鋳造品と比べると軽くて剛性も有りますが、レース用だけあってダストシールが付いてないモデルです。なのでストリートで使う事はお勧めしません(笑)ブレンボに限らずなんですが、ヨーロッパ系のパーツに付いているボルトってショボくないですか
こんな日が来るだなんてゲーム配信界隈にはいわゆるマイクラ界隈、健康界隈などと呼ばれている界隈がありまして昨年、そこのボス的存在、赤髪のともさん、ぺいんとさん、らっだぁさんでリアルオフイベを開催していましたしぐなるぜろ🚦最初のパシフィコで開催されたのは全ハズレで行けず、Kアリーナではやっっと行くことが叶い、初めてスマホやパソコンの画面の中でゲームしている方々の生身(?)を拝みましたその中でも特大な着ぐるみを自費で制作して登場したぐちつぼさんそのぐちつぼさんが作ったグループではなく概
新型のエクストレイルスピーカー取り付け今時では少なく成って来た楕円型スピーカー日産は、結構好きだよね楕円スピーカーこれを社外スピーカーに交換なんと!適応が取れていません!!でも、付けましょう!!バッフルボードを作る予定でしたが・・・パイオニア製のバッフルボードを加工穴位置などの調整・・・あと、見た目で要らない所をカットハイ修了!!ZETAPLUS