ブログ記事2,470件
ゆ〜くりと進行中のZ400FXNewprojectは、先日エンジンが乗ったとこまで来ました!。(#^.^#)天気もいいので〜走りがてら、HさんのCBX400Fで◯ョナサンへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!Hさんからの頼まれごとを済ませたら、さぁて、(#^.^#)次はお楽しみのキャブレターで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!今回はシルバーボディの、ヨシムラTMR32で〜す。(*`艸´)ウシシシが、しか〜し!ひょんなことから入手したヨシムラTMRは…なんと
2019/10/2まさみちゃんが磨いたカバー類を少し持ってきた帰宅後作業開始ここのオイルシールは大型Z系と同じでしょう?と思って在庫を引っ張り出し入れようとすると・・・なんとプッシュロッドとシフトシャフトの所合わないでは無いか~仕方なく中断発注へ戻る仕方なくクラッチへハウジングの裏に異形ワッシャーとカラーが入りベアリングが付くここは変えた方が良いですね古くなると音出ますFXの場合のちの交換も出来る構造ですけどねプレーンワ
Z400FXにヨシムラTMR-MJN32やミクニTMR32、アクティブTMR32を付けようかお考えの方、結論から先に申し上げます。(O_O)Z400FX(FXヘッド)に、ヨシムラTMR-MJN32キャブレターは装着出来ます!(`✧∀✧´)キラーン!!ヨシムラTMR(シルバーボディ)も同様です。(`✧∀✧´)キラーン!もちろんミクニ、アクティブTMR32も取り付け可能です!(*´д`)ハァハァ400ccに32Φは大きすぎるのでは?と良く言われますが、ヨシム
2023/4/8ヤフオク出品分z400fxキャブレターフル再生オーバーホール当店オリジナルの部品を多用した当店自慢の再生OHです。再生前はこちら↓連結のスロットルシャフト、チョークのシャフト部分はステンレス素材ですが、露出している部分は錆びて腐食が進んでいます。ステンレスはメッキ加工の下処理が鉄とは別になりますので、確実に素材を分けてメッキ加工を施してあります。※シャフトはシャフト径が太くなるとシャフトのリンクに入らなかったり、アクセルが重くなったり、逆に細くなるとガタ付きが生
いま中学2年の息子が生まれた時、人の親になったからか、2ストレプリカが急に怖くなり、250γと後方排気TZRを処分してヤフオク購入した、Z400FXもとい逆車500の400エンジン載替車。程度が良い割には31.2万円でゲットしたのですが、当初からクラッチが滑っているのが気になっていました。息子が中学生になりバイクをいじる余裕もできたので、クラッチプレート交換することにしました。まずは交換フルセットをメルカリでゲット、11.880円なり。まずはオイルを抜く。プラスネジなので舐めないようにC
皆様お久しぶりです。m(__)mお、お待たせ致しました〜!(`✧∀✧´)キラーン!第一弾Z400FX・Z550FX・Z400J用、Z400FX・Z550FX・Z400J用PDブラケットkit完成〜(^O^)/『Z400FX用PD(パフォーマンスダンパー)ブラケットkit完成〜!(^O^)/』⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わり…ameblo.jp第二段Z1
連休3日目。つまらない作業で、すみません。ホイール塗装の作業と手直しです。昨夜晩酌しながら考えたんですが、ここの赤線内も黒色に塗ることにしました。横からも黒色見えるようにと考えました。あとは補修ですほら・・ここの境目マスキングが難しいです。まったく・・素人のお仕事ここをキッチっとしないと、ダメですね。綿棒に塗料をつけて補修します。補修後です。ね、全然違うしょよく見ると、後で補修した部分が凸になってて格好悪いので、乾いたらペーパーで均して平らにします。光
久々の投稿となってしまいましたが生きてますよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)先日の日曜は大阪、太子温泉Z400FXプチミーティングでした。御在所から合流。約2時間で到着。Z400FXがいますいます!(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾たくさんのFXが集まりましたね〜!(≧∇≦)快晴で良かったです。集合写真いただきました。(*´∀`)クスクスお昼は河童本舗。名古屋組の参加は、トシちゃん塾長〜。S田さ〜ん。ヒデちゃん。K田さ〜ん。O川さ〜ん。Kゴく〜ん。わたくし。と、
連休2日目。つまらない作業で、すみません。今日はRホイールの剥離作業です。スケルトンで・・ブクブク・・午前中半日かかるのは昨日と同じですね。オワタ、昨日と同じなので工程は省略っす。さて、ここまでやると・・・塗装したくなるあれ?フレームと一緒に塗装するんじゃなかったっけ?いやね、前から考えてる色使いがあって実際イメージ的にどんなもんかな~って・・これゼファーノーマルのホイール。色をこれの逆にしようかなって、考えてました。これと同じじゃな~マスキングしてプ
くっそーやっと書いたのに間違って消去してしまった。気を取り直してもう一回・・・連休初日。10連休ですが、どこまで進むか・・前回からの続きで、サフ下地処理ですがその前に赤矢印とこの中。ハンドルの根本あたり。表面だけですが錆が・・手が入らないし・・これ、このとおりです・・ブラスト出します??いやメッチャ面倒、嫌(笑)いいもの見つけた説明書読むと、錆びの上から塗れてこれ以上錆が進行しないらしい。良し!これ刷毛塗りしますわ~見えないところだし・・・
タコメーターケーブル取り出し口からオイル漏れが激しくなり、マフラーに垂れて白煙があがるようになりました。取り外し。パッキンが劣化していました。カッターナイフやらで穿り出します。PMCの対策品をセットで買おうかと思いましたが、10000円近くするので、パッキン3つ入りセットだけヤフオク購入。2200円也。パッキンにグリスを塗り圧入。エンジンに組み付け完了。試走した限りではオイル漏れは治ったかな??
今晩の太平洋側は晴れる所が多く、絶好の皆既月食・天体ショー日和織田信長・播磨平定を遂げた、羽柴秀吉による「三木の干殺し」以来、442年ぶりとなる月に天王星が隠される「天王星食」は、激レアな人生経験になりますネ~本日ご紹介するのは、中里様のZ400FXカワサキオート東京販売東和モータース「ゴールド・スペシャル」仕様のFX熱き喧騒の80'Sバイク文化を体現する、雅な漆器の様な、黒と金のコントラストが眩いオリエンタルなZ400FX生来直線基調のボディ
アンタが私のブログにくれたコメント。それが始まりだったね。アンタの勢いに負けてか?すぐに打ち解けて仲良くなったよ。(#^.^#)それからは遠くてもしょっ中電話する仲に。。年に3回?もっと?茨城から遊びに来てくれたね。そのたんびにうちの合宿所で寝泊まりして遅くまで話したね。コメントもらってから3年しかたってない。これからもずっと遊べると思ってたよ。。ヨシムラTMR-MJN32を2回もぶっ壊す人はアンタくらいだわ。(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(*´∀`)クスクス全く、
※重要※私が製作している「Z400FXインシュレーターアダプターやパフォーマンスダンパーブラケット」が無断で怪しいホームページサイトにて安く販売されています!画像も商品内容もヤフオクに出品した物がコピーされて使われています!!ホームページ内のカートに入れて振込み支払いをする様ですが、「かんたん決済」の文字もコピーされたまま使われているのでおかしな内容となっています。会社概要が記載されているので連絡してみるといいかも知れませんがある程度振込が集まったらドロンと消えるタイプだと思います。当方ホ
⚠️最近私が製作している「パフォーマンスダンパーブラケット」が無断で他サイトにて安く販売されています!画像も内容もコピー使われていました。当方とは一切関わりございませんので騙されぬ様ご注意下さい。業務連絡で〜す!(#^.^#)Z400FX専用パフォーマンスダンパー取付ブラケット初期ロットが完成しました!(Z400FX、Z550FX、Z400J、kz550のFX系フレーム専用となります。)こちらはZ400FX専用パフォーマンスダンパーブラケットの取り付け説明になりま〜す!(*´艸`*
@narun1015さんのFXが盗まれました!コツコツとカスタマイズしたFXです。3月12日、夜中雨天コンテナガレージから、、盗難時はトーキョー鉄管、CR26マメシバ、マーシャルキティ、キジマライトステー、マルゾッキ340、部品はヨシムラショート管、ミスティーショート管、ヨシムラサイクロン、外装2組、バックステップ、ハンドル全部、シート2組、オーリンズガイコツ、モンキー車体、モンキーエンジン、FCRです拡散お願いします。m(__)m皆様盗難対策してお気をつけ下さい。m(_
天気が悪くて塗装したマフラーを中々取り付けず「家の中で邪魔」と妻から怒られていた集合菅とチェーンガードなどを組み付けました。サビサビパーツも...錆び落とし→メッキ風塗装スプレーし装着!次はそろそろ、リヤショック交換したいですね。夕方からモトローラー横浜さんに行き、ようやくヤバい状態のタイヤを●●年ぶりに交換。タイヤのプロはスーパー作業早いです!タイヤは今回もダンロップTT100、フロント100/90-19。リヤはこれまで110/80-18でしたが、今回は4.00-18。幅+5ミリ外径
静岡県のお客様からGPz750Fレストア(エンジンオーバーホール・車検代行含む)のご依頼。作業内容:エンジンオーバーホール、エンジン塗装、フレーム塗装、ステムベアリング交換、フロントフォークOH、リンク周りのOH、タイヤ・ドライブチェーン交換、溶接修理ほか入庫時の状態(エンジンを下ろしたあと)分解したエンジン分解したエンジン(手前トランスミッション/奥クランクシャフト)シリンダーヘッド溶接した跡があったり、フィンが欠けていました。溶接修理については、こち
HATOYAのCR33φ93714円ヤフー株式会社Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)Amazon(アマゾン)日本名車伝〈カワサキ編〉最強最速・Z伝説[2006]100円Amazon(アマゾン)LEXINB4FM改良バイクインカム8riders4riders推奨最大8人同時通話インカムFMラジオBluetooth防水インターコバイク用インカムスマホ音楽再生音声コマンドIP67防水無線機いんかむヘルメット用インカム連続15時間の
Z650のCR26バイパスのセッティングの結果ですが、結果から申しますと、SJ#38,MJ#100,JN1.85S上から3段になりました。この結果は、シャシダイで計測した結果です。Z400FXの初期設定SJ#40、MJ#110で測定しましたが、全体的に濃くて空燃比は10くらいしかなく、正確な数値は出なかったそうです。再計測に持ち込んでSJ#40、MJ#105、でやっと測定出来る空燃比になりましたが、まだ濃い状態でした。計測に行く前の実装は悪くは感じなかったそうです。3度
せいちゃんが居なくなってからもう4年?!まだ4年!?もう4年かなぁ。月日が経つのは早いですな。アンタから受け継いだ先日の第二回Z400FXゲリラMTG大成功でしたよ!ほらっ!(*´艸`*)クククほらほらっ!(*`艸´)ウシシシZ400FXがメッサおるよ!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクスッゾ‼️Kちゃんやるじゃねえか!俺ほどじゃないけどな。って言ってるな。きっと。(๑˃̵ᴗ˂̵)アンタ年とらんのズルイわ。ヨシムラTMR-MJN32を2度壊した人。高速
Z550FX輸入車の国内新規登録の代行。遠方のお客さまからのご依頼です。デポに引き取りに行った時点では、ブレーキが固着。陸送屋さんも苦労して積んだそうで、3人がかりで軽トラに積みました。さらにキャブレターからガソリンが漏れている状況で、エンジン不動。からの整備スタートでした。リアブレーキは、ブレーキホース内が詰まっていました。古くなったブレーキフルードが固まったものかと思われます。ドライブチェーン、前後タイヤ交換。キャブ
震災から1週間経過しました。被災された皆様に心よりお見舞いも申し上げます。年末にお渡したZ550FXのCR26バイパスのセッティング報告をいただきました。セッティングは最初から濃くして、マフラーはよく抜ける様にしておかないと調子が分かりずらいそうです。昨年に報告いただいた内容はMJ#120SJ#40AS1/2MノズルCA#20→#25仕様JN2.790点火はポイント、JNは最初に作った方が力強い感じで上から3段目です。年が明けてポイントからウオタニに交換の作業風景
久しぶりのエガwwおはようございます!本当に快晴の宇都宮です週末からバタバタでしたが、今日は休みなので5日ぶりの更新です一気に色々同時進行していますお待たせしている方々、すいません週末は雨模様でしたが、沢山の方々が遊びに来てくださいましたいつもありがとう〜20年以上眠っていたイノウエエンデュランス管の蘇ったサウンド!太くて良い音しますね〜冷却効率アップの懐かしい洗濯バサミ!いつもありがとうございます!また遊びに来てくださいねTECH21仕様FZR750で有名な
なんで買わなかったのカワサキバイクその1終末と連休がやってきました!1週間のご無沙汰です。やっと買えた憧れのカワサキバイク。(実はまともに動かないかもしれないけど)思い返せば、カタナを除けばカワサキに乗りたかったはず。それがどう横道に反れて反れて今に至ったのか?この長い道のりについて今日の独り言です。まずは、高校生くらいにまで遡るのですが、まずツインエンジン(アメリカンは別)に興味はなく、といっても免許で取れるのは400㏄未満のみ。すると選択肢は無く4気筒
Z400FXミーティングの日に少し乗らせていただきました。JNはYY8ですが発進から出だしまではスムーズに走行出来ました。翌日、大阪から戻って早速セッティングにチャレンジしてもらいました。以下、本人の初期セッティングの感想です。試しに乗ってみた!ちなみに今のセッティング…JNをYY8から変更して↓↓↓CRキャブ26φバイパス加工JN:JNmagic製1/100mm太クリップ位置4段目(真ん中)MJ:110SJ:38AS:0.5回転めちゃく
お疲れ様です〜あっという間に9月……毎日ぃ…午前中はお犬様の散歩からの事務関係部品発注外注業者さんに部品発送って感じで後はメール等確認したりして半日が過ぎてきます…まぁ〜こんな感じで1日がスタートしてますが……営業開始は午後からなのでなるべく午前中に作業以外の事は済ませるようにしています歳を重ねるごとに1日、1日が過ぎるのが、本当に早く感じてますさーぁ頑張って9月スタートです!!さて今回のお仕事は久しぶりの〜カワサキZ400FXです〜(
自分が経験したことですが①マスターシリンダーピストンカップの抜け※kz1300リアマスターのシリンダーピストンが廃番パーツで交換できないままフルード交換だけで凌いでいたら、シリンダーピストンカップが抜けてフルードが漏れました。ブレーキの調整ができずブレーキは掛かりっぱなし、急場の措置としてブリーダーボルトを弛めてフルードを抜きました。すると庄が抜けて走行可能になってフロートブレーキのみで帰還しましたよ。(ノД`)・゜・。自宅近くだったから良かった
2019/10/吉日Tちゃんがバムレーシングと言う所のCR31を購入して取り付けまでして見せに来たやる事が早いですね~♪中のセッティングは私が貸した物を真似して組み込み済みとの事少し濃いめだけどASを少し調整しただけで今回は終了少し様子を見るとの事でしたその後クラッチ板の交換ガスケットが切れそうだったので剥がさずにそのまま交換中やりずらいけど^^外したプレート類随分錆が出てますね~Z1購入してから一度も開けてないと言っていたのでレストアの時