ブログ記事2,214件
ミニバイクでミニサーキットを走っていますタイムを詰めていくとシフトアップに座礁したアクセルを閉じてクラッチを握る時間そして一連動作のミスこれが結構大きい思いついたのがクイックシフターXSR900GPには付いているがこれが大変便利!を自作してみようと思ったパイオニア達の情報によるとミスファイアリングの時間は0.05秒ほどとのことなんかしらの方法でスパークプラグを0.05秒消せばいいそこで辿り着いたのがこの電子工作品DROK時間遅
こんにちは海山鉄です。今日はまだ外出は・・・バイクの止めてある駐輪所までしか出掛けてません表題の通り、愛馬のブレーキの音鳴りを解消、点検して行きます折り畳みの脚立は椅子代わりに久しぶりにツールボックスを開いたら整理せなアカンな💦まずはフロントブレーキのチェック左下のネジ、プラグボルトをマイナスドライバーで外すとスライドピンのボルト(5㎜六角レンチ)の頭が見えますキャリパー本体を外してからだと緩めにくいので、少し緩めて置きますキャリパーを外すと・・・きったな!💦此処でパッ
Z125proの純正リアサスペンション。調整出来るのは4段階。後2ケ月で所有してから9年にもなるのに。まだ1度も調整した事がありませんでした。つまりは1番柔らかい状態のまま、12000km以上走って来たって事です。9年前。体重は、78〜9kg。軽かったです☺️最大の体重は、88kg。実に10kgも増えてた時がありました💦先月までは、85kgありました。今日は80kgです。プリロード調整4段階。はて?実際の所、自分に1番合うのは何処なんだろう?そう思って、今日、いじりま
Z125pro試運転してきました地元なのに1度しか行ったことのない道の駅いちかわで、こんなもの見つけちゃいましたへぇこんなガチャガチャあるんだぁ心にささりました集めたい(笑)さて今日は自作クイックシフターを煮詰めてまいります皆さまこんばんはこんな僕の備忘録にまでお付き合いいただきありがとうございますところでそもそもクイックシフターって何よ?目的と仕組みをおさらいしたいと思いますバイクのシフトアップ(ギアチ
気になりだすとかなり気になる。気になりだしたら夜も寝られない性格。💤💤💤油温...(;∀;)ゼハには取り付けてあるから走行中に確認できる。ちびっこZにも付けた方が良いに決まってる!!ゼハと御揃い『PRO-GRESS2』これは、油温、時計、電圧を同時に表示できるのがステキ💕水冷エンジンの場合、水温、油温の2ヶ所を計測できる。表示はどちらかの温度。ボタンで切り替わる。優れモノ!!なのである。