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GWで車は多いけど、いつものコースなら車はそれほど多くない。天気も良いので、9時30分ごろに出発!。K214を快走し、三浦海岸(交差点)からは、K214へ。道路とビーチの間にある駐車場(無料)は、ほぼ満車。金田漁港に到着。家族連れが結構、釣りを楽しんでいた。原則、漁業施設は一般人(含む私)立ち入り禁止と思うが、ココは立ち入り禁止の看板も無く・・・。江奈湾の干潟前
肴は、作り置きしておいたメカジキの煮付けをレンチン。鶏の竜田揚げ。冷食だから、コレもレンチンね!。(笑)新玉のオニオンスライス。かつお節とポン酢で。箸休めは、赤かっぱ。酒は、いいちこ。オンザロックで、美味しく頂いた。ご馳走様!。今日のさわやか画像。「Z君」、金田漁港にて電子レンジ、大活躍!。すぐに吞む事が出来るのはイイね!。
青池保子さん描くNATO情報部を舞台にしたシリーズ。「エロイカより愛をこめて」と、スパイ活動に主眼をおいた「Z-ツェットー」。世界の情勢も大きく変わり、読み返すとその意味でも懐かしい両シリーズです。そして、エーベルバッハ少佐でございます。その頃、店主たちはBMWをべーエムヴェーと読んでおりました。より正確にはビーエンビーであるべきようですが、ついそう読んでしまいます。ZゼットではなくZツェット青池ワールドはアルファベットの読み方を変えさせる迫力があっ
SDCSゼータガンダム完成です!いきなり覚醒しております。あたしゃ〜これをずっとやりたかったのよ!なので、各種スケールのZには手を出さずにおりました。しかし、先日、通常色からの覚醒ピンクを表現する方法がわかったので、急遽Zガンダムを作ろうと思い、取り掛かった次第です。手元にあったZはSDCSだったので、とりあえずこれで実験してみるべ、という流れでしたが…このZ、造形が好みじゃなくて、そのまま塗るのも嫌だな〜と。そんなわけで、各部位の改造をしていたら約1週間かかってしまいました。基
トレホホホホ!(ワンピ的笑い声)1997年、僕の聖典である週刊少年ジャンプである海賊漫画が生まれた。その名も『ワンピース』もうアンパンマンじゃ満足できなくなってきた僕に新たな刺激を吹き込んだ今作とはアニメで出会った。そして2023年、「ワンピース」は実写ドラマ化。全世界で放映され、しかもそれが大好評という快挙までやってのける。
昨日は龍宝寺に芍薬を見に行ってきました。CANONEOSR8+RF24-105mmF4-7.1ISSTM露出プログラム:Fv露出時間:1/250Fナンバー:10焦点距離:38感度(ISO):1003〜4割はまだ蕾のところもありましたが、とても綺麗に咲いていました。CANONEOSR8+RF100-400mmF5.6-8ISUSM露出プログラム:Fv露出時間:1/640Fナンバー:8焦点距離:400感度(ISO)
ホイールを外したついでにフロントフォークを磨きます。400番のペーパーで表面をならします。左側:after右:beforeバフ掛けを行います。変速グラインダーで仕上げていきます。荒目の研磨剤で磨きます。左:研磨剤荒目右:400番ペーパー少し光沢が出てきました。さらに研磨剤を細目にしてバフ掛けしていきます。左:研磨剤細目右:研磨剤荒目最後に仕上げの極細めの研磨剤を使って表面を磨き上げます。完全な鏡面に仕上げにするとお手入れが大変なので8部ツヤくらいの輝きに抑えて完成です
国内Zの豆知識国内Zについての豆知識ですが、当時の国内自主規制いっぱいである750cc。もはや伝説のエンジン型式Z2シリーズは丸Z750RS→Z750fourA4.A5→Z750D1→角ZZ750FX(D2.D3)の順番で販売されていました。フレームについて•Z2F-750RS→Z750fourA4.A5•KZ750D-Z750D1→Z750FX(D2.D3)となっています。エンジンがブラック塗装されているのは、Z1初期型と国内750のZシリーズ、角Zシリー
2/29は4年に一度のうるう年29の日(肉の日)(´∀`)人(´∀`)大好きな焼肉屋さんで1日限りのお得なイベントを緊急開催されるとの情報を入手しましたので数日前に予約を入れて開店と同時におじゃましました~あま市にある「黒毛和牛食べ放題Z」に17時ちょい前着・・回転灯の始動を確認したら、外観をパシャり3年半ぶりのポールで入店開始(。・ω・)ノ「2名で予約したぼっちですけど」・・「こちらの席へどうぞ~」と予定通り半個室の横並び席へIN(*゚∀゚人゚∀゚*)この日は最上位食べ放
カムシャフトの取り付けバルブタイミングの調整シリンダーヘッドブロックを取り付けます。袋ナットは締める順番が決まっており、締め付けトルクは34.3nmです。1.4番のTマークへ合わせます。この時、絶対に反時計向きに回さないよう心掛けます。カムチェーンにたるみが生じてしまいバルブタイミングが合わないためです。1番4番ピストンが上死点となったのをTマークとプラグホールから覗いて確認します。念のためカムチェーンを両手で持ちテンションをかけてクランクシャフトを回してみます。たるみが生じ
肴は、メカジキの煮付け。ちょっと前にも食べたけど、いつものスーパーで見切り品として安売りしていたからさ~。(笑)きゅうりもみ。ザーサイ。もう少しあると思ったけど、コレで終わり。また、買って来なきゃ・・・。酒は、ジョン。〆に、朝作っておいた青しその実まぶしのおにぎり。美味しく頂いた。ご馳走様!。今日のさわやか画像。「Z君」、宮川橋にて
旧車ゼットでご来店下さいました^-^ちょうど居合わせ人達で撮影会です♪激しぶ(*≧∀≦*)とてもお似合いです♪
キジマ製クラッチカバー装着純正カバーを取り外します。クラッチスプリングが交換されていました。クラッチ板も新しいものに変えられており、乗っていて不具合もないので分解せずにカバーだけ交換します。キジマ製クラッチカバーオイル窓の部分が切り抜きになっています。ここへはPMCさんのオイル窓を使うことにしました。表と裏、どちら側からでも圧入できる仕組みのようです。完成です。ボルト類も一新し綺麗な外観になりました。
皆さんこんばんは。あびこみち駅で少し撮影。浜寺駅前方面のりば。天王寺駅前方面から来る電車はここに止まります。この踏切は駅構内踏切ではなく一般道の踏切警報器はありますが、遮断機はありません。踏切を挟んで対角線の位置に天王寺駅前・恵比寿町方面への乗り場があります。この踏切遮断機がないのですが、この607号車が、まさに動き出した瞬間に右手から若い男性の自転車がノーブレーキで渡って行ったのには驚きました。天王寺駅前方面のりばから浜寺駅前方面のりばを撮りま
Ninja1000は走ってて、どうもサスが硬いと言うか、下からの突き上げがキツイと言うか、、、Z1000Hの方が走りやすい…!でも、手で押した感じだとZ1000Hはカッチカチで、Ninja1000はグワングワン沈むぞ!笑とにかく、プリロード調整をしてみる!アジャスターだらけで困ったけど、youtubeを参考に標準値であると信じて、少し柔らかくしてみた!今まで、プリロード調整なんてしたことなかったから、この工具を使うの人生初♪笑セッティングの迷宮に迷い込まないように元に戻せる範囲でイジる!
かれこれ5〜6時間は作り続けてます😁やっと電気まわりに取りかかれます。新たな車両…入庫です。沖縄SCCSのT氏❗️大所帯で九州までの大移動お疲れ様です。走行会成績も良かったようですね😁流石です。そして、今日は面倒な事を。。。ありがとうございます。
ワールド久が原店ですミニバンダウンサスキャンペーン。当店購入のダウンサスにて期間限定♪★★★ミニバンダウンサス取付キャンペーン★★★当店にてご購入のダウンサスに限り取付工賃が定価33,000円が→16,500円(税込)※製品価格は、メーカーも予告なく価格変更の場合がありますので、ご注文時のお伝えする価格が有効となります。新型の40系アルファード☆AGH40WZグレード2.5LガソリンFF車RS-Rダウンサスダウン量約F35~30ミリR25~20ミ
ようやくバイクのシーズン到来。気持ちよく走る為にオイル交換とタイヤ交換を。まずはタイヤ交換。タイヤはコンチネンタルクラシックアタックをチョイス。フロント19インチ唯一のラジアルタイヤ。悪い噂を聞かない。皆んな大好きコンチネンタル。タイヤ交換はもちろんプロにお任せ。ホイールのフレも併せて診てもらったが、特に問題なし。リヤにはビードストッパーも入れてもらった。旧車の雰囲気と、ウィズチューブの安全を考えると断然入れた方が良いと。もうプロにそう言われたら入れるしか無いでしょう。素人