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4Rでサーキットスポーツ走行に行き始めたら、ブレーキのコントロール性が気になるようになった。個人的に握るのはまだ良いのだが、ジワッと戻すときが難しいと言うことでかなり以前からラジアルマウントのマスターシリンダーに交換したかったのだがネットを見るとハンドルを社外品に交換しないと当たる。ハンドルが純正のままだとカウルとインナーカウルを削らないと盛大に当たる。と言うレビューばかり。旧型デイトナニッシンラジアルだと当たらないと言うレビューも見たのだが、中古はイヤアウトレットがあ
中国通販で注文した部品がようやく到着したので4RにR7純正ブレンボマスターを取り付けます左がアマゾンで2千円。右が中国通販で1,700円でしたしかも全く同じブランド養生してサクッと外して取り付け。養生してるのにフルード付いた手でレバーを触ったらあっという間に自家塗装が溶けた…でもホースの取り回しは完璧。一番良いのはステンメッシュホースに交換することだろうけどそこまでお金が…マスターシリンダー交換後に一番大事な洗車。で、4Rにラジアルマスターを入れるのに
今回はYAMAHAYZF-R7のメンテナンス作業をご依頼いただきました。前回の作業から約1年、ほぼサーキットでのスポーツ走行に使用されてきた車両です。作業内容フロントフォークマトリス製F25SAカートリッジを組み込み済みのフロントフォークをオーバーホール。サーキット走行で酷使された内部をリフレッシュしました。リアサスペンションマトリス製M46Rを分解・清掃し、消耗部品を交換。減衰力を正しく発揮できる状態へ回復。フロントブレーキキャリパーYAMAHA純正キャリ