ブログ記事1,065件
どうもお疲れ様です。先週の土日はMotoGPを観戦しに茂木サーキットまで行っていたのですが、もう一週間が経過したかと思うといやはや。。。車で往復なんやかんやで20時間近くかかりましたので、週半ばまでダメージが残ってました。(笑)あまり言いたくはないですが、歳でしょうか、、、。しかし、そんなしんどい思いをしてでも行きたくなるのは、さすが二輪の世界最高峰レースなのか。やっぱり華やかでいい雰囲気なんですよね~。そしてMotoGPティストを入れたマフラーを現在進行形で作っている私とし
私のマジェスティ4D9のリヤブレーキキャリパーは5年前に一度交換しています。『マジェスティ4D9Rブレーキキャリパー更新』私のマジェスティ4D9には数年前から「持病」があります。それはリヤブレーキキャリパーの不調。具体的な症状としては「ブレーキパッドが暴れる」事で、ホイールの回転…ameblo.jp交換の理由は、片押しキャリパー本体の爪が摩耗したからです。めったに見ない症状ですが、発生したら修理する術はなく交換一択になります。そうなった原因はハッキリと分かっていませんけど、おそらくブ
おはようございます本日を含めて、今年の営業もあと2日。明日は大掃除で締めくくろうと思ってますので、実質今日が最後の営業日となります。毎年感じることですが…特に年の後半は経過が早くて💦相変わらず、あっっという間の一年だった気がします😅さて、今日ご紹介する作業は新車ご成約いただいたNMAXのスマートキーを複製しました。ヤマハのスマートキーモデルは元々リモコンが一つしか付属しておらず紛失が不安なので予備を作って欲しいとよくお声いただきますが…純正だとリモコン単体で20,000円ほど
アライのジェッペルを処分した金額以下で物色・・・人生初HJCヘルメット購入HJC結構売れているのか在庫なし、予約受付で当初は9月入荷予定となってましたまあ夏はジェッペルで十分涼しくなったころにって思ってたらいきなりの発送連絡があり一昨日着弾物価高騰でアライ・ショウエイ共に手が出せずというよりも、自分の好みのデザイン、機能性を持った物が両社には無かった(ちなみにHJCのお値段は両社の半額以下)話は変わって早朝ウォーキングは継続
XMAX試乗まずは2025型のXMAXだが、基本的には2023年モデルと同型のマイナーチェンジである。主な変更点としてはメーターがデジタルモニターとなり、しかも今回更に形状が変わってスマホ連携が可能になっている。もうひとつウィンドスクリーンが以前は固定式だったのが電動となり、それに合わせてカウル形状が変更されている。これによってカタログで見る限り対向車種のFORZAと全くと言ってよいほど同様な仕様となった。乗り味については私が現在乗っているFORZA(MF10)との比較となる。外見
どうもお疲れ様です。もう5月のマフラー試験が迫ってきました。今回は前回の試験から少し間があくので、バタバタしないだろうと思ってましたが、、、目論見は外れ現状バタバタになってしまってます。(笑)冒頭写真の2025モデルのXMAX(8BK-SGA8J)。マフラー開発に取り掛かっております。エンジン型式は前型から変わってないですし、パッと見も前型からそんなに変わってないように見えたのですが、、、ちゃんと見ると、マフラーにO2センサーが二つあるではないか!!しっかり変わってる、、、。裏か