ブログ記事5,028件
今日は曇り空でしたが、少し暑めな感じでしたが、過ごしやすい陽気でした。昨日の定休日はかなり暑かったんですが、久しぶりに日中のナマズ釣りに少し行っておりました。いつも仕事終わりの夜ばかりで、デイナマズはあまり経験が無いんですが、釣果は1時間で2匹ゲットでした。何時ものポイントではなく、少し場所を変えてみたんですが、昼間は魚が見えるので、夜よりも効率は良いのかもしれませんね!!そして今日は久しぶりに、午後から2台車検に行っておりました!!ただこの季節は車検がかなり混みあってい
今日は朝から雨が降っていて、一日中肌寒い気温でしたね。午後位からは雨も止んで来てくれました。ただ明日はまたかなり暑くなるような予報なので、気温差が激しくなりそうですね~~。今日は外注加工に出していた、GT550の部品が戻って参りました!!先日エンジンの腰下廻りを組み付けていた、GT550の部品ですが、セルモーターや、弱点のワンウェイクラッチ廻りの部品の状態が良かったので、ワンウェイのアイドラギアのマウント部分の強化です。この部品はもともと上下に箇所に穴が開いて居り、その2
キャブレターからガソリンが駄々漏れしたので分解清掃したらエンジンの振動が減りました。17年位弄っていないので汚れや詰まりが発生していたのでしょう。いや、調子が悪くなければ分解清掃何てしないしなあ。てなことがあったので10年以上キャブレターを分解清掃していない方はやってみると良いかもです。とか言っても10年以上経過すると純正部品に欠品が目立ちます。それに分解するなら出来るだけ新品パーツを使いたいですしねえ。それと純
モトジムカーナの大会で「関東事務茶屋」(かんとうじむちゃやはい)という大会がありますガチ勢だけではなく、初心者も参加しやすいルール設定で、気軽に参加できる楽しいイベントなのですが、この大会では「借り物クラス」というクラスがあります名称の通り、大会に参加する人がついでに人のバイク借りて走っちゃおう、というコンセプトセカンドバイクをトランポに積んで、走る人もいますが(借り物なのかという疑問はさておき)2つのクラスで走るので走行本数が通常の倍になり、その分大会も楽しめます普段は
カワサキWシリーズの特徴的な部分の「ベベルギヤ」(正確にはわずかオフセットしているので、「ハイポイドギア」と呼ぶのでしょうが、カワサキがベベルギヤとしているので、そう呼びましょう)整備や調整にはちゃんとした知識が必要ですね。サービスマニュアルからでは理解が困難な構造的な事や感覚的な事など、独特のシステムです。カムシャフト側、ドライブギヤが破損しています。エンジンオイル量の不足や、長すぎるアイドリングでの暖気・・・などで、ギヤを保持しているベアリングへのオイル供給量が不足し、
W650のリアサスペンションをオーリンズに交換。数万km走ったオーリンズ。オーバーホールから帰ってきた。先ずはレンガをタイヤの下に。フロントブレーキに紐掛けて、ニュートラルにして、車体を前に押し出しながらリヤの荷重を抜き爪先でレンガを少しずつ送り込む。片方ずつ交換。ズレてる。レンガを手でほんの少し後ろにずらすとぴったりに。オーバーホールは、送料込みで53000円。新しく買うとこんなものでは済まない。これでまたしばらくは快適に走れるな。
いただきものたくさんいただきます。ブロ友さんからお客様まで本当に有り難いです。しまなみツーに行く前におにぎりさんから赤べこ好きな私に嬉しすぎる会津セット❣️いつもありがとう💕つい先日届いたチャアさんからの美味しいものセットちかぶちゃんと2セットいつも送ってくれます。女子力高めのチャアさんのお土産はハズレなしです。いつもありがとう❣️しまなみに一緒に行ったヤスくんからは燻製ナッツドレッシングともちゃんからはオサレゴーフレットいつも美味しいものをありがとう💕ち
今朝も試運転という名前の朝ツーに出ております。天気がいい!海も綺麗!しかし、出だしが片肺気味.....右がちょっと弱い感じです。パイロットスクリュー、スロージェットあたりをチェックしたら良いのかなぁ。W650も発売から25年くらい経ってます。もう、旧車と呼ばれてしまうのかも(笑)。さて、帰ってチェックしますか。来週は浜名湖でカワサキコーヒーブレイクミーティングがあるらしいので、早起きしてタダコーヒーを頂きに行きましょうか。