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どうもこんばんは、一狐です今回はマフラー交換でヨシムラの前に付けていた奴になりますキャブが完全に直る前にブローバイ臭のトラブルまで追加されてテンションダダ下がりだった時に、たまたま中古が安く売っていたので気分転換に買ってみましたデルケビックは2025年でも現行で販売されている数少ないメーカーの1つしかも間違いなく最安値2本出しの新品で4万円前後と圧倒的安価DELKEVICスリップオンステンレストライオーバルマフラー★HONDAVTR1000FSUPERHAWK1997-20
どうもこんばんは、一狐です今回はハンドルスイッチの交換以前のVTRは使いやすさを求めての交換でしたが、今回はハザードとパッシングの機能追加が目的以前のVTRではZRX1200DAGE用を付けましたが微妙に不満点もあったので、今回は別車種から流用しますこいつのイマイチな所は・幅が大きいクラッチマスター位置の自由度が低く、ブレンボでは干渉もありました(ゲイルではギリ干渉せず)・ホーンが押しづらいボタンが小ぶりで丸みがあり滑りやすいため、以前とっさの時に押せない事があった・ウイン
どうもこんばんは、一狐です2月は雪本番でやる気が出ないのに、久しぶりの大雪で全くやる気が起きません今回はクラッチレリーズシリンダーの交換輸出仕様のVTRはクラッチスプリングが国内よりちょっと固いらしく、レバーがさらに重くなるのか…と心配していましたが、乗ってみるとなんか以前より全然軽い気がします輸出の方が軽いのではなく、以前のレリーズが終わっていたので個体差でしょう国内でクラッチが重いなと思ったレリーズピストンはガッツリ擦れてコーティングが無くなっているのに対し現在の個体では
どうもこんばんは、一狐です今回はフロントフォークスプリングの交換アウターチューブにカシマコートをした事によって動きすぎの減衰力が足りない状態をなんとかするため現在VTR用としては大きく分けて3種類の選択肢がありますHYPERPROのマルチレートスプリングYSSのダブルレートスプリング各社シングルレートスプリングHYPERPROは昔から定評のあるメーカーですが、傾向として初期は純正より柔らかく奥で踏ん張るタイプサスをかなり積極的に動かすしなやかなバネだけど、ストローク感が分かりにく
当店でカスタム・サスセッティングしたお客さま。エンジンオイル交換で来店されました。オイルは当店で扱っている「VerityBIKEFSHRVer3」(三和化成工業)です。VTR1000SP210年ほど前、他店で購入。その時、すでにこのカラーリング(セブンスター)だったそうです。そのショップさんが閉店し、ガレージ湘南に来られました。VTR1000SP2出典:Wikipediaスペック型式:SC45輸出車:RVT1000R
どうもこんばんは、一狐です今回はクラッチマスターの交換ブレーキマスターはブレンボを選択したので、クラッチ側もブレンボにした方が統一感的には良いのですが、クラッチマスターはゲイルにしたいと言うことで取付取付後はこんな感じクラッチホースはブレンボでもゲイルでも純正ホースで可能ただホースを90°ひねるため、ストレスがかかるのであまりよろしくない20年以上経過したゴムホースってのも大変よろしくないので、早めに変えたい所ハンドルとの干渉も余裕ブレンボ+カワサキのスイッチボックスだ
どうもこんばんは、一狐です今回はウインカーネタ詰め合わせ今回のVTRは購入時に外装慣らしが完了しており、コケたら真っ先に逝くウインカーはもちろん曲がっていました点くからヨシッで変えなかったんでしょう純正ウインカーASSY買ったら1つで1万もしますしね…応急処置で激安パチモン買ってみたらとんでもない出来でした21W電球の割に暗いなと思ったら中の反射塗装がこれでもかとケチられていますレンズも切欠きが無いので流用するには純正側の加工が必要だわ、パッキン無い、ステーの長さが違う、と
どうもこんばんは、一狐です全塗装で使ったのは予備のタンクだったのですが、長年眠っていたので内部にゴミとサビが薄っすら出ていたの洗浄しますなお今回も書き忘れタンク内を覗いてみると、茶色っぽい物が…オレンジ色の物体はサビかと思ったらスポンジカスだこれかなり前にシートの表皮張り替え用に買ったものの、めくったらスポンジボロすぎて使わなかった奴と一緒に眠っていたせいでタンク内に入った模様こっちは多分軽度のサビサビ取り液入れて洗浄すれば全然使えそうAZ(エーゼット)MOrs-001バイク
どうもこんばんは、一狐です前回エンジンカバー交換のためクラッチカバーを外したので、せっかくなのでクラッチも交換ですフロントフォークのカシマコートと同じ位FCCのクラッチも先代のVTRの頃から気になっていたので、去年キャブ周りのトラブルが全て解決した際に注文して眠っていましたwクラッチの寿命は半クラ多用やロケットスタートをかましていたりすると5万キロ持たなかったり、高速道路多用の距離ガバ勢だと10万キロ持ったりと極端に違いますVTRは割とクラッチ容量が大きいため、滑るとしたら距離よりも
どうもこんばんは、一狐です今回はリアサスの交換リアの動きがあんましよろしくなかったので、前回のベアリング交換と合わせてリアサスも一緒に交換今回入れるリアサスはこちらYSS製です以前付けていたオーリンズをオーバーホールしようかと思ったのですが、基本OHの他に・ゆっくり大きくストロークすると異音がするので、ピロボールも交換かも・油圧プリロードアジャスターがスッカスカで、2度目なのでこいつもOH・スプリングが硬すぎるので1段柔らかいバネを入れたい全部やるとちょっとの追い銭で新品YSS