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先月から乗ってる2LTVmaxですが、ETCやスマホの充電など、外部に電源を取り出したいことがあります。なので、外部電源取り出し配線を作りましょ。電源はこのヒューズボッスクから取り出します。左右の端子のどっちが+でどっちが-かをテスターで確認。進行方向に対して左側が+でした。電源は、今回はヒューズから取り出せる配線キットを使い手抜きをしました。配線キットの先端にギボシ端子のメスを取り付けます。次に0.75sqの電線を30cmずつ切りまして…ギボシ端子のオス
2025年1月13日(月)前回のオイル交換からあっという間の1年💦前回のODOメーターは78,876km今現在4,420km乗ってた😅ちょっと違和感を感じ始めたかな1年経ってるから交換します💦今回準備したオイルとフィルターオイルフィルターはいつものK&NKN303オイルはヤマルーブRS4GP商品説明はメーカー様の引用↓↓↓YAMALUBEシリーズ最高峰エンジンオイルヤマハ独自の技術・ノウハウとMotoGP使用オイルのテクノロジーを、市販車向けにフィード
イメージ、一新。車両はこちら。『yamahaVmax1200カスタム車両購入からのメンテナンス+α』車両はこちら。ヤマハの伝説的マシン、Vmax1200です。中古でカスタム済み車両を手に入れたとの事でメンテ等のご依頼です。まずは消耗品。この辺りは…ameblo.jp以前↑メンテ含め~かなり仕上がったVmaxです。さて今回のご依頼は~オイル滲み((+_+))どこかなどこかな~あらら~何回かガスケットアタックしたが止まらず。
今日は朝から天気がよくてあつかったんですが、部品も揃ってるので、VmaxのウィンカーのLED化をやっちゃいました。Vmaxですが、発電系というか電装系に若干ウィークポイントを抱えてまして、電気を多めに使っちゃうと電圧の降下が発生します。そのため、できるだけ走行中の電気使用量を減らしたいので、できるだけフィラメント電球はLED化してますが、ウィンカーのLED化はちょっと一筋縄ではいなかいため、前所有者も手をこまねいていたようです。というのも、元々のフィラメント電球をLEDバルブに替えただけ
そろそろVMAX1700車検の準備です。まず難関のマフラーからです。時間が有ればそれほどうるさく無くキャタライザーも入れてるHINDLEのフルエキで車検が通るか挑戦したいのですが・・・・今回は純正マフラーで・・・・インナーバッフルも清掃フルエキを取り外しスッポンポンに・・・・これから純正マフラーの取付ですが、かなり難航し画像も撮れず・・・一番重いタイコ取り付けに苦戦していました。久々なので要領をすっかり忘れています。😢