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不運にも低くセットされたエアクリーナーから水を吸ってしまいコンロッドが折れてしまったAP1腰下は使えるパーツがほぼ無いということでTODAレーシングさんで2.2L化して組んで頂きました塗装の劣化が激しかったヘッドカバーは新品に交換ここが新しいと気持ちがいいですね排気量変更に伴いECUはLINKのプラグインを使ってセッティングもちろん現車で合わせます(ガラス交換、ピラーのフィルム張替と同時進行しているのでフロントガラスがありません笑)ノーマルエアクリ、ノーマルマフラーながらな
こんばんは~きょうのタケロー君でスS様お忙しいようでおくればせながら夏仕様に変更でご来店でススノボーシーズンも終わってスタットレスから履き替えと車高下げです整備履歴見るとずいぶんとOIL交換やってませんでした。なのでいつものMOTUL8100X-CESS5W-40実はこのオデッセイエンジン裏側でまったく見えませんがこんないい物が耐熱布巻かれて装着
以前ブログアップしたEK9慣らし後のセッティングですある程度回せるところまで合わせたらバルブタイミングを調整していきます可変バルタイ付のエンジンであればパソコンで数値入力するだけですがB型エンジンはそうはいきませんねその都度スプロケで微調整しては点火時期調整そして計測を繰り返していきますインテークが決まったらエキゾーストエキゾーストが決まったら再びインテークを微調整してズレが無いか確認します。納得いくまで繰り返します汗最終的には気温27度の中なかなかの数値となりました今
FD2のECUセッティング前オーナーの時に一度当店で現車合わせしたというFD2オーナーは変わり吸排気のパーツも変更となったので再セッティングして欲しいとのご依頼とりあえずは現状確認でダイナパックにかけてみるとこんな感じ以前あわせた痕跡は跡形もなし・・・。今すぐトラブルになることは無いと思いますがこの数値をみてしまうとサーキットで全開を繰り返す気にはなれないのも事実K型もF型も吸排気のパーツでこれほど変化が生じてしまうので当店が現車合わせに拘るのも分って頂けるかと安心して踏