ブログ記事3,008件
今日は二世代目RシリーズあるあるのジャンクションBOX(ヒューズボックス)についてかきます!!今までYouTubeでアップしたりしていましたがブログでまじまじ書くこともなかったんで書きますね(^^♪なぜなら今日一日で3個全国から届いて修理したからです!まぁ写真は同じに見えますがもちろんバラバラのお客様です(^^♪っでちょっとひどい内容のがあったので今日はジャンクションボックスのみの話題にしました(^^♪少し前にブログで『ちゃんとできるお店
大阪府F様にご成約頂いているF55クーパーSの納車前メンテナンスを進めています!!F様ここ3ヶ月で2台目の購入有難うございます(^^♪前後ともにパッド残量が少なかったのでDIXCEL製プレミアムを使用し交換させて頂きました!!そしてリアショックのバンプラバーがボロボロになっていたので新品交換させて頂きました!!もともと他メーカーにダウンサスが装着されていましたが低すぎるとのことでノーマルスプリングに交換させて頂きました!!続いてバッテリーも新品に
たかやんです!大阪府K様のR56クーパーS、オイル交換で御来店いただきました!ありがとうございます!K様フロントタイヤが交換時期だったので発注させていただきました!入荷まで今しばらくお待ちください!車検でお預かりしている大阪府K様のR53クーパーS、リアゲートダンパーの油圧が抜けていたのでリアゲートダンパーを新品に交換させていただきました!交換完了!これで荷物の出し入れ時に頭をぶつける心配がなくなりました^^御新規兵庫県N様のR52クーパーS、変速不良との事
兵庫県I様からお預かりのR56クーパーです!今回はまぁまぁな内容になっていますがほとんがお客様の持込部品です!!まずはバルブステムシールを交換していきます!!続いてタイミングチェーン周りを全て交換します(^^♪カムギアも吸排気両方交換します!こう見るとめっちゃ綺麗でテンション上がりますね(^^♪続いてはフロントクランクシール交換です(^^♪続いてはフロントハブベアリングを左右共に交換します。ヘッドカバーも新品交換しま
BMWミニルームミラーの外し方まずは下に強引にねじるとバコんと丸い球外れます中には配線が通ってますここだけ外しても交換出来ない様です(笑)ここのカバーはツメでハマってるだけなので薄めのスクレーパーでこじるとパカッとなります骨組みが出て来ましたこれを握りしめて左に回しますガコンと外れました!裏側に配線のカプラー隠れてました真ん中の金具がハマってる感じですこちらがボディ側作りが分かってしまえば怖がらなくても大丈夫ですね一般の人が外す事はそうそうないけど知ると面白いもので
F様からお預かりのダイハツアトレーです!!エアコンが効かないとのことでお預かりでしたがエバポからのガス漏れで大作業です!!とりあえずハンドル廻りやダッシュ廻りは全バラです!!サクサク進めていきます!!ハイ摘出!!ここからさらにバラしていきますがタバコのやにで大変なことになっています!!エバポレーターを新品に交換します!!コンデンサーや配管もすべて接続してガスチャージして漏れチェックして完成です(^_-)-☆ブログだと簡単に見えま
昨日のベルト交換ついでにエンジンマウントも交換することにした。右側マウントはベルト交換で外した部品の作業の延長でできるので工程的には楽ではあった。miniは3カ所のエンジンマウントがあり左右と下側だが、今回は右側と下側の2カ所を交換することにした。ついでに、マウント強化品としてパワーフレックス製のパーツを代理店経由アメリカから手配し組み込むことにした。ホースダクトをずらしてボルトを緩める。4本のボルトと真ん中のナットを外し、アース用のナットを外すだけ。マウントは3カ所のボルト
大阪府K様のR53です!フロントバンパー修理とパワステオイル漏れでお預かりです!バンパーは塗装中ですのでついていません(゚Д゚)パワステホースは低圧とリターンと2本とも交換いたしました!!続いては大阪府様のF55クーパー!!エンジンオイルとエレメント交換です!待って頂いている間に交換して完成です(^_-)-☆続いては大阪府M様のR55クラブマンです!今回は冷却水漏れでレッカー搬送です!!ウォーターパイプにでっかい穴が開いてます・・
今日は文章のみでブログ更新させて頂きます!!かなり重大な問題で少し前にも書かせて頂いたんですが戦争の影響でオイル関係が無くなっています。クーラント・ミッションオイル・オートマオイル・ディーゼルオイル・ブレーキフルード・シンナーなど入手できない状態になっています。現時点である程度の在庫は確保できていますがそれほど量はないので本日よりご新規様の作業は当分の間お断りさせて頂く形になりますのでご了承ください。この戦争がいつまで続くか分かりませんがなんせ現時点では枯渇す
大阪府A様からお預かりのR56クーパーです!今回は車検と各部メンテナンスです!水漏れが発生しておりサーモスタットハウジングとウォーターパイプを新品交換させて頂きました!そしてウォーターポンププーリーもボロボロになっていたんでこちらも新品交換いたしました!車検も通して完成です(^_-)-☆続いては大阪府W様のR56Sです!!今回はオイル漏れでお預かりです!エレメントブロックからオイルが漏れていてそれがマフラーに流れて焦げ臭いにおいがしていまし
御新規大阪府M様からお預かりしているR55クラブマンSです!!今回はオイル漏れでお預かりです!!エレメントブロックハウジングからジャジャ漏れ状態でした!サブタンクから冷却水も漏れていたのでこちらも新品交換させて頂きました!!続いては大阪府K様からお預かりのR53です!!今回は冷却水漏れでお預かりいたしました!ヒーターコアから漏れていて助手席足元がびちゃびちゃの状態です(^^♪ヒーターコアを新品交換してクーラント交換して完成です(^
どうもです。おはよう!( ̄ー ̄)ゞビシッちと小言を。気分を害する場合があります。このブログは何時も基本スルー希望しております♪日本の未来が決まると言っても過言ではない、大切な選挙が始まりますねー。ネット(SNSなど)と報道機関との報道姿勢がかなり違いがあります。まあ報道機関は相変わらずの状態ですが(笑)ネガティブのオンパレード。偏り。文句ばっかり言っちゃってる。っと!昨日いつも見ている竹田さんのYOUTUBE見ていましたが、正論すぎてちと笑ってしまいまし
他店様からお預かりのペースマンDの修理をやっています!!ディーゼルあるあるのEGR廻りのトラブルです!!EGRのエラーが光り、不調状態になっているとのことでした!EGRクーラーはいつも通りババ詰まりじょうたいです!色んなところがゴテゴテです!まぁディーゼルってこんなもんなんですけどね(^^♪センサーも完璧に埋まってしまっています!!全パーツクリーニングしていきます!!EGRクーラーも綺麗に通りました(^^♪インマ