ブログ記事379件
以前納めたX-MAX、ブレーキの性能に不満があるとオーナーさんから訴えがではパッドを変えてみようと探してみたのですが、前後とも揃うメーカーがなかなか無いで、やっとみつけたのがRKのメタルパッド早速交換最近多くなってきたのが、フロントキャリパーの止めネジがトルクスなぜそんなとこに?って感じーまぁ、無事に交換が終わり、オーナーさんも帰途につきました帰ったオーナーさんから、当たりがつく前から純正よりきくと喜びの連絡がというわけで、X-MAXでブレーキに不満のある方、まずはお問い合わせ
ストリートツインのブレーキパッドを交換しました。作業の写真は一切ありません。(時間がかかるので)(笑)フロントRK-814FA5リヤRK823MA-X今まで装置したブレーキパッドの品番の控え(間違えていたらごめんなさい)m(__)mフロント・ディトナ赤パッド79803・ベスラZD-156CT・RKRK-814FA5RK-814MA-Xリヤ・ディトナゴールデンパッド97152・ベスラSD340/4(JL)レジン・キタコ
届いた~!RKのチェーンとサンスターのスプロケ!!CBR650Rの純正は525の前15丁、後ろ42丁です。娘を学童から引き揚げたら、雨の中を桜井ホンダへ。CBR650Rの純正ドリブンスプロケットはRKの42丁。肉抜きされたドリブンスプロケットはカッチョイイので525のままだったら再利用できたんですよね。少しもったいない・・・後輪が手際よく外される。サンスターのドリブンスプロケット42丁に交換される。これだけで十分にカッチョイイ。次はドライブスプロケットの交換。ドライブスプロケ
普段から色々手を入れたり(改造)、メンテをやっているももいちセローですが、唯一気になっていたのはドライブチェーン先日の東京モーターサイクルショーで貰ったDIDやRKのカタログによると、赤錆が出るようなら交換だとか⁉確かにドライブチェーンはメンテしてもドライブスプロケット周辺に赤錆が直ぐに付着してたよな༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアつーことで、いつもの密林でドライブチェーンをポチりました‼今まではノンシールチェーンでしたが、今回はRKの428サイズのシールチェーンにしました
RKのブラック&ゴールドチェーンなのに凄く汚い。過去にチェーン清掃したのはいつかしら?と、言う事でチェーンメンテナンス始めます。必要な道具は、①チェーンクリーナー②チェーンルブ③マイクロファイバークロスの3つです。このまま直ぐに清掃を始めても問題は無いのですが、何処から始めたのか解らなくなるので、基準を決めます。私はこの様に、チェーンの接続部を基準に始めます。ただし、新車購入時はエンデュランスチェーンと言い、接続部が無いチェーンも有るのでその場合は小さな色付きタイラップ(
多くのスライドドア搭載車両で過走行など経年劣化で「キュキュキュ」や「キチキチキチ」と走行中の振動に合わせてゴム❓プラスチック❓が擦れる様な音が四六時中発生し以外と気になってしまう事が多いですうちの嫁号も漏れなく…現在13年落ち走行距離も9.3万キロとなりゴムやプラスチックもそれなりに劣化してきてる年数です数ヶ月我慢しましたが…腰を上げました不具合箇所は推測出来てるのでとりあえずは小さな部品を一部交換します今回用意した純正部品たちリンク先に画像が無いので入手