ブログ記事1,370件
「頭が痛くてドラックストアに行ったとする…」ドラックストアには実に多くの薬がある…。”即効性のある頭痛薬””眠くなりにくい頭痛薬””成分の異なる頭痛薬””第一類医薬品の頭痛薬””第二類医薬品の頭痛薬”車の運転を伴う仕事であれば”眠くなりにくい薬”を選択したり副作用の強さによって第一類と二類に分かれていたりと頭痛薬にも実に色々な薬がありその用途に応じて選択出来るようになっている。私が考えるシャフトのフィッティングは薬と同じ!例えば球の捕まりを抑えるシャフトがあると
ゴールデンウィーク後半は、ゴルフ仲間が集まってバーベキュー翌日は、ホームコースでゴルフ休みを満喫しました【GW限定!全商品ポイント10倍5/300:00~5/623:59まで】PXGライトウェイトキャリースタンドバッグキャディバッグ2020LightWeighCarryStandBag【日本正規品】あす楽(2020CarryStandBag)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【GW限定!全商品ポイント10倍5/300:00~5
三浦技研の人気アイアン”TC-101”にも偽物のアイアンが出回っているとの情報が三浦技研から届いた。偽物のアイアンはコストを安く抑えることを命題としてその多くがステンレス鋳造や粗悪鉄の鋳造で製作するアイアンが多いと聞く。鋳造とは溶けた鉄を型に流し込んで製作する製法だがその流し込む鉄も粗悪なものが多い。鍛造はご存知の通り鉄を鍛えて叩いて叩いて作る製法。鍛造はひとつの番手で荒鍛造から本鍛造まで3種類から4種類の金型が必要となる為にコストも高くアイアンの場合には番手別に×7とか×8の金型が
どのメーカーもそれぞれのウェイトの形状がある為にこのウェイトの”管理”も結構大変だ。そんな中…”いったい何種類あるの??”って言うのが今度のPXG0311アイアンのGEN4シリーズ…。装着する場所はここだ。2.5gからスタートしたウェイトは3g、3.5g、4g、4.5g、5g、5.5g、6g、6.5g、7g、7.5g、8g、8.5g、9g、9.5g、10g…こんな感じで18gまでと延々と続く31種類…。スミマセン。全部揃えられませんって感じだがそこそこ持ってます
「このミズノMP-53のヘッドを番手をずらして装着したい…」この前代未聞の難工事に挑むことになった。これは簡単なことではない。単にヘッドをずらすことはシャフトを装着することは簡単だが以下のことを成しとげなければヘッドの”番手ずらし”は完成しない。・ソールの刻印を溶接して埋めさらに刻印し直すこと・ヘッド重量をそれぞれ適正重量に合わせることソールの刻印を溶接して埋めることはたやすい。しかし次に刻印し直す時にどんな文字の大きさ、そしてどんな文字体を入れるべきか?まず悩むと
先日の通勤途中に電車🚃を待っていると・・・寝ボケ眼差しで前を見ると・・・いつのまにか駅のホームの安全バーが完成??こちらは近鉄東大阪線・・・近鉄奈良線はまだまだやけどね〜!ププッ近鉄奈良線の河内花園駅に付くのはいつ頃なんでしょうかね〜!ハハハハそしてお客様の社長さんから新たなるゴルフクラブの刺客がやってきた・・・マジか・・・怖いねぇ〜〜!!中身は・・・色々と高価なハイスペッククラブが・・・そんなんがやって来たら、僕のこのヴィンテージゴルフクラブの出番がなくなるや〜ん!この
PXGのNewシリーズ「BLACKOPS」のハードドライバー「BLACKOPS」の製品&試打ヘッドが入荷しました試打用は、9度と10.5度をご用意顔つきは・・・9度↓10.5度↓小振り&ディープな、男らしい顔つき強弾道・低スピンで、ぶっ飛ぶヘッドですのでハードドライバーを欲している方は、ぜひ試打してみてくださいねではでは・・・
サワディクラップ!!本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!全日程10日間に及ぶチェンマイゴルフ合宿ですが本日最終ラウンドを終了!!いよいよ明日はコンケンに戻る日になりました(涙)今日までの9日間はお陰様で天候にも恵まれまして楽しくラウンド出来ましたが…3日ほど前にミャンマーから此処チェンマイやお隣チェンライに不法入国したタイ人女性が新型コロナに感染していたと云う事で現在タイ全土で大騒ぎ中!!(驚)此方タイでは明日から3連休なのですがチェンマイ&チェンライ
”なかなか難しいですね…”今日もある会社からのDLCテストサンプルが届いたのですが社内テストをクリア出来ません…。私が目指すDLCは”綺麗”でそして”美しく”さらにその美しさが”長く保つ”こと…。これは綺麗でとても美しい見た目だったのですが…。それぞれに仕上げの違うヘッドのソール部分の耐久テストを行うとご覧の通り…溜息が出ちゃいますね…。メッキとの相性もあると思いますが非常に残念!正直言えばテストまでこぎつけるのも大変でそこからこれでは力が抜ける…
にほんブログ村さて、車ネタ。勢い余って購入したレンジローバースポーツSE。我が家に来て1年経過。約10000キロ走りました。故障らしい故障はゼロ。スマホホルダーの設置には相当悩みましたがここで大正解でしょう。ここだと外した時でも取り付け跡が目立たないと思いまして1年間乗ってて、ン?と気になった点が数点。1.エンジン始動後しばらくの間ボンネット付近でビリつき音が発生する。→2~3ヵ月前から気にならなくなった。1.ナビが起動
あるPXGのアッセンブルにおいて…「太いグリップを装着して欲しい…」との要望。PXGのアイアン用純正グリップは3段階に分かれてスリム、スタンダード、そしてミッドだ。今回はこのミッドを装着することに!PXGのアイアンは非常に便利な構造になっていてバックフェースウェイト部分で0.5g単位での調整が可能だ。そこで問題になってくるのがグリップ問題。PXGのミッドサイズはご覧のように60gを超える重量がある。通常のグリップはご存知の通り50g前後だ。重いグリ
にほんブログ村さて、ゴルフギアネタ。パターのグリップの劣化が気になる今日この頃、、、、。交換用グリップは購入したものの、自分でやるか、ショップに出すか、、、、。同時にウェイトも交換してみよかな?と。純正って出てないの?非純正のは沢山出回ってます。購入。私はグリーンの「犬」マークを。友人用にレッド(ノーマル)を。しかし、この↑レンチで回そうとしても、元のウェイトは接着されているようで回りません。
「アイアンを0.5インチ短くして製作したいがミズノはどうか?」と聞かれた。クラブレングスを短くしたり長くしたりすることはヘッド重量の増減が必ず必要だ。アイアンは番手によってヘッド重量が7gずつ違う。単純に0.25インチ短くしたければ3g増え逆に0.25インチ長く製作したければ3gヘッド重量を軽くするのが基本だ。クラブレングスを長くしたり短くしたりすることでヘッド重量を微妙に増減させられる完成品メーカーはミズノを含めて皆無だ。いや、そんなことをやってられないのが本音だろう…。しかし今回