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今日はNSRのステダンを取り付けますどれにしようかな~って、もちろんOHLINSですSD1003ストローク120㎜です。TWへの取り付けで短いストロークを活かす方法もわかったので取り付けていきます。まず、そのまんま付けると…ちゃんと付いているよう見えるでしょう。でもこれだとピロボールブッシュにダメージを与え続けてしまうんです。殆どの人はココで疑問に思わず取り付けるんでしょうけどRVF用に付いてきた偏心ボルトを使います今や廃盤品です。フォークのキャスター角によって常にピロボール
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今週の休日はですね。本日の沢山のライダー様にご来店いただいております今日はずっと書こうと思ってなかなか書けずにいた・・・「オーリンズサスペンションオーバーホール」ホンダNSR250用のご依頼を頂きましたので簡単に。言わずと知れた世界のオーリンズサスペンションオーリンズの最大の特徴でもある「最高精度のパーツ群による驚くべき低フリクション性が優れた初期作動性を実現」取り付けた時点から設定通りの減衰特性
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m当店でも「断トツ人気のサスペンション交換」はやっぱりZ900RSですね。なかなか品薄で・・・有名メーカー(オーリンズやナイトロン)は入手困難で皆さんお探しのハズ!!今回のY様の愛機も長らくお待ちいただき・・・やっと??今なら即納で買える???リアサスペンションの交換ができそうです!!その他の部分はかなり
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねそうそう。オーバーホールから帰って来たんです!!\(^o^)/特にオイル漏れ等はありませんでしたが・・・末長く最高のパフォーマンスを発揮したいので・・・メーカー推奨は10,000~20,000kmまたは2年に1度なので、ガッツリ乗った年の車検はしっかりオーバーホールしましょうね。外観もきれいになりますし、なんせOH後は・・・新品同様に復活す
【朝倉咲彩ちゃん】OHLINSブースには仲良くなりたてのコがいるその一人が咲彩ちゃん多分まだ僕の顔と名前は一致していないと思うんだ~(笑)
2016年11月10日車種:マツダロードスター型式:CBA-NCEC年式:平成18年式作業依頼内容:車高調取付け常連さんのロードスターです。いつもありがとうございます!2年程前に当店で車高調を当店で取り付けていただいていたのですが、「コーナーは良いけどなんだか突き上げが強い」と当初から若干不満があったのですが、やっぱり何とかしたいとの事でご来店です。このお客さんはもう一台大型セダンを所有していて、そちらの方はやはり乗り心地は良いのでなおさら気になってしまうのかも
今回もバイクネタになります♪海外から部品が届いきました(*^o^*)今回届いたものはリゾマ製のウィンカー前後変換時に必要なBMW専用コネクターパッケージを開けるとカッコいい小さいウィンカー早速取付開始~(^-^)ノ~~フロントはポジション付きにしたので簡単な作業のリアから("^ω^)・・・リアカバーを外して配線をバラしていきます
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日はちょいと忙しいので・・・簡単に書きます。こんにちは!!今日は久々のオーリンズサスペンションオーバーホールネタを書きますね。お使いのオーリンズそろそろメンテナンス時期ではないですか??ちょうどナイスタイミングで・・・お客様のリアサスペンションをお預かりしたので、ご紹介しましょう。写真だと分かりにくいですが・・・まーまーヤレています。今回、ご依頼いただいたサスペンションは・・・ホンダ
昨日の続き!ってことで…『NV350キャラバンお手軽音質向上計画』はい!本日もNV350キャラバンが、ピットイン!昨日のNV350⬇️『有名ショップさんのNV350をアライメント調整』WedgeMotorcycleさんち…ameblo.jp昨日は音質向上計画を進めたわけですが…今回は乗り心地改善計画を実施します😎元々商用バンなんで、乗り心地はどーしても…😅純正のショックアブソーバーをみても…やっぱり頼りなさげなのです🥸そこで!天下のOHLINSのショックアブソーバーに変更
2週間ぶりでしょうか…兎にも角にもスーパーオーリンズのシェイクダウンで岡山国際サーキットに行ってきました。そして同時にタイヤ幅の最適サイズ検証テスト。前回A052の255/40R17がオーバーグリップ感あったので急遽用意しました。225/45R17のA052、スリップサイン寸前です💦265/35R18のA050、限りなく1部山です(笑)いいんです、フィーリングを見たかったので。慣らし中にも2回ほどバネを組み替え。何となくそのフィーリングから10キロ/12キロで挑みました。ま、キ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。冬のスーパーBIGセールを開催中です!!12月27日までのロングですので是非。ここ数カ月ですが・・・バイクに乗れない期間もあり、、、コロナ渦でオーバーホールのご依頼がめっちゃ多いっす!!今回のお預かりのリアサスペンションはコレ!!前回もご紹介しましたが・・・『コロナ渦で「オーリンズリアサスペンションオーバーホール」などのご依頼が超多いです!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧
付くのか?付くらしいぞ?本当に⁉️RX-8リアメンバーをNCロードスターに流用する話は聞いた事あるけど何故かダンパー流用情報に対しては"らしい💦"話ばかりで確証を得られず。まぁ、ネタなるしやってみよーぜ👍ってな話から。感覚的にはAE86にカリーナダンパーやニスモカートリッジ、みたいな準正攻法で攻める感覚に近い(笑)しかもオーリンズときたもんだ。どうにかなるだろうと(笑)寸法上の限界点と乗り味を精査すべくまずは組んでみるのだが…ラボ・カロッツエリアに聞くとスチールシェルのスチールブラ
オーリンズの特殊工具OHLINSFGRT815用にと揃えました。今日の到着分で全て揃い終わりました。00787-03カートリッジホルダーFGRT800シリーズ用24670-01クランプ24669-02(43mm)スリーブ24670-01と組み合わせます。オーリンズフロントフォークFGRT800シリーズの特殊工具
さぁて、今年もGW突入ですよ~♫5/5までの9連休だけど何しましょ😊今日は、午後から実家で用事があるので午前中のひま時間に、先日届いたリヤサス取り付け済ませてしまいました🙋フロントフォークのOHやったら、リヤサスが跳ねるようになってきたので、既に9年使ったリヤサスとおさらばして新調してみます😊箱を開けるときってなんとなくウキウキしますね🙋今回はレジェンドツイン入れてみます😁前後ハイパープロを検討してましたが、やはり定番のOHLINSにしちゃいました🙋エンジンにジャッキ当ててササッと
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんばんは少ない人数でお店を廻すのは大変ですね。。。季節の変わり目でシフトがなかなか組めず大変ですそんな今日はサスペンションのオーバーホールについてご紹介古き良きサスペンションのコニー製をオーバーホールの依頼を頂きました。KONIと言ったら人気の7610型Z系でも根強い人気のタイプです残念ながらオーバーホール前のオイル漏れなどの状態は撮影しておらず仕上がって来たオーバーホール済みの写真になります
ずっと悩んでいたリアサスやっと決めました。そして、買いました。オーリンズS36DBlacklineHD751フォーティーエイトの純正より少し長いタイプ(約17mm長い)調整機構は、プリロードのみ(スプリングのセット荷重)交換前に、サグ出し(確認)の治具を準備金尺を糸で吊るして、セムクリップをドライブベルトのアジャスター部に付くように曲げて、目立つように色を付ける。セムクリップの中を金尺がスライドするようにする。こんなふうに、セットする。