ブログ記事988件
今日は雨の中富士チャンでしね。ロードスターは健闘しました。ZN686は3位でフィニッシュ。GR86のS氏は2位でシリーズチャンピオンも決めました、おめでとうございます。RX-8M様号はもうちょっとで時間切れ来週完成です。以上、明日はちゃんとイロイロあってちゃんと休む隊長でした。
車名:マツダ型式:ロードスターNC(MT)走行:約12万キロ【作業内容】今回はNCロードスター前期の作業レポとなります。セルモーターを回してもエンジンがかからなくなったとのご連絡を受け、現地に伺い診断を行いました。バッテリー→ヒューズ/リレー→オルタ関連を順に診断。リレー単体の故障であるケースも少なくないため、スターターリレーの電圧チェックを中心に各部から原因を探っていきました。リレーの電圧には問題なく、スターターモータ本体の不良であることを確定。↓オーナ
GR86の自社フロントリップは当初のもくろみどおり、面だしが完璧なので、ボルトナットで取り付けると300km出してもビクともしない感じ。最低地上高は変わらない。アプローチアングルは厳しくなるが、シャコタンに慣れてる人ならどうって事ないレベル。NDロードスターは相変わらず難易度高い、ノーマルの完成度の高さに歯が立たない。変わってる部品に対して合わせ込むしかないが、毎回タイトで言い訳ばかり、、。一日30時間欲しいな。なんかイロイロハマってる、気分的にも何かイマイチなので今日
おはようございます。今日から5月ですね。今の気温を維持してもらえたら嬉しいですが半ば過ぎれば初夏になるのかな?では今月も頑張って行きます。では何時もお世話になってますT君、今回はオープンエアの楽しみとエレガントさを両立した限定モデルのNCロードスター「BlazeEdition」流石車庫保管だけあってめちゃくちゃ綺麗!でも純正DIATONESOUND.NAVIとBOSEサウンドシステムは経年劣化でナビはダメでしたがBOSEスピーカーはあまり劣化が見られなかったので今回はそのまま使用し
珍しい2.5LL5エンジン搭載H27年式最終型のNCロードスターが入庫しました👍何が珍しいか?L5搭載のNCロードスターは何台もあるのですがH27.となると加速騒音規制の問題があり構造変更車検を取るのが難しくなります。約8年前にファーストオーナー様からのご依頼があり当店で製作構造変更まで受けて造ったロードスターなんです。そして6年前ファーストオーナー様が降りる事になって当店で販売広島のマツダ本社に勤務の方に嫁いで行きました。こちらの記事にこのロードスターの詳細があります👍