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先日のバリドリに持ち込む勢いで安いバラチャンの排気漏れを直してまして構造的に漏れますねって作りでマフラー用液体ガスケットを発注MORIWAKIENGINEERINGモリワキエンジニアリングME30/耐熱シール剤楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}がしかし前日まで届かずw今回ハイエースに積んで行く気満々だったんだけど·4人乗車でリヤシートを立てて寸法測ったら入らねーっ(笑)って結論持っていけなかったのですバリドリ終わって、届いてたガスケットで着け
HONDACB223Sさて・・・変えましたよ、チェーン、スプロケットダンパー、フロントフォークのPLアジャスター付けてフロントを少し硬く。ずいぶん凄いのが付きました。手で回すことは無いと思いますが。チェーンはRKのブラックにしました。ステッカーチューンしなきゃね。明日乗ってきましょう。KAWASAKIKZ1100エンジン完成ですね。ピッカピカのエンジン完成しました。車体は出来ていたので積
こんばんは✋スタンドでの空気圧の件気になって気になって夜中にポテチに手を伸ばしちゃったうそエサです(。>д<)夜中の間食は太っちゃうよー朝っぱらから手持ちのエアゲージで確認やっぱ3kオーバーだっね😣先月?違うスタンドで入れたからか?いったい何kで走ってたんだろう🌀さてさて、『GWイブ!!〜まさかの裏切り〜』こんばんは✋今日はお仕事🔧昨日のお散歩の影響で腰が痛いし、あちこちダルい😱😱😱😱しかも、グッスリ寝過ぎが原因?ガッツリ寝違えて首が回らないうそエサです(。д…ameblo.
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。バイク日和って事で・・・本日もライダー様で賑わっております!!最近、Z系ネタが全然書けて無いですが・・・遠方よりご利用いただいているM様のZ1です。今回もカスタムをしたので簡単にご紹介します。『やっぱりZ1が好きだ!!乗り味が激変する「高性能サスペンションがおすすめ」JMCバックステップ!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・
こんにちは(*・∀・)ノフロントディスクローターの交換です。一応、急な雨対策にカーポート下で作業開始。ジャッキアップ前にブレーキキャリパーのマウントボルトを緩めておきます。※ジャッキアップ前にキャリパーは外します。白玉はキャリパーサポート仕様でキャリパーとローターのセンター出しをしているので、キャリパーサポートごと外します。※12mm(取り付け時の締め付けトルクは34N.m)外したキャリパーはサポートのナット穴に紐を通してぶら下げてます。スピードメーターケー
納車して二年、ついに我慢できずZ900RS50thAnniversaryのマフラー交換を行います一見簡単な作業に見えて、割と大変だったり細かいところもあったりと備忘録までに残したい内容も多いので、今回は「準備編」として連載とします。Z900RSでマフラー交換する際、フルエキチタン&ラウンドサイレンサー縛りだと意外にもマフラー選択肢が少ないというのが前回までのお話し。『Z900RS車検対応マフラー探しチタンフルエキ&ラウンドタイプサイレンサーが条件』Z900RSの純正
Z2の朝一だけエンジン調子が悪いです。片肺なんです。始動後も3番マフラーエキパイが冷えています。ガソリン薄すぎて(来ていない?)点火しない感じがしています。キャブのメインジェットなどのセッティングではないと思います。エンジン暖まってくると全部点火します。〇薄いと思われる片肺現象1,燃費が良すぎるくらいいいです。時には27㎞/Lになる。2,プラグが白焼けしています。黒焼けよりはいいけどプラグを見るとガス薄目です。3,朝一番だけの始動時は必ず片肺
Z2のオイルはずーっとモチュール鉱物油20w−50を使用していました。Z1も全てモチュールを使っており、自宅にモチュールペール缶20Lを常時在庫してます。旧車バイクはモチュールがいいと言う方が多いので、よく分からず前々から使っているのでした。今まで特に不満はなかったのですが、オイル交換後1500km辺りから明らかにミッションの入りが悪くなります。先日からはエンジン熱もかなり上がり易くなりました。直接原因は別でしたがこれを機会にオイル銘柄を変えたことがなかっ
KAWASAKIKZ1100エンジンが出来上がったので積んじゃいましょう。エンジン乗りました。マフラーを作っちゃいましょう。これもカッコよくなりそうですね。欲しい方・・・お問い合わせお待ちしております。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/いよいよ裏金政治家・・・不起訴だって。YAMAHA&HONDAコラボ
GWはとりあえず暦通り休日のテープです。暦通りという事は①前半の連休②後半の連休となりますね。さて、本日はGW前半2日目。私の地方では昨日も今日も良い天気で、昼間の気温もTシャツ1枚でサバーイサバーイ。しかし、どうやら明日は午後から雨模様との事。そうくれば、本日はプチツーリングへ行こうではありませんか!前回車検に出して戻ってきていたKawasakiのNINJAを引っ張り出します。車検後、なかなか乗れてなく本日が1
鉄工所に頼んでたカラーのカットが出来たので作業再開です。GPZ900Rのフロントホイール右カラーの長さはオンラインのパーツリストで調べると19.5mm20mmに大径化する為の「6004」ベアリング厚みがGPZ900R純正サイズの「6302」ベアリングより1mm薄いので右カラーを「20.5mm」にすればいけるはずアクスルシャフト径20mmのカラーで流用できそうなのがZZR400(N型)カラー長25.5mmをカットして使用これも廃盤ですがヤフオクで何点か出てるので程度良さそう
去年の10月にダイアフラムラバーを交換したブログがコレです↓『GPz750純正BS34キャブレターダイアフラムラバー交換』先日までの夏日がウソのように一気に寒くなりましたね今日は一日中冷たい雨ですることが無くGPzのキャブ検証してました予備の部品取りキャブを取り出して…ameblo.jpその後の走行インプレ等を書いてなかったので続編を、と思ったんですが・・・去年最後の泊りツーリング(青崩峠)に使用した後に元に戻しました何故かというと私の車両で
バリオスのマフラー......エキパイから4in2、2in1まではステンレス製なんだけど....サイレンサー部分は内部の一部のみステンレスで外側は鉄+メッキなので......経年劣化でサビ、穴、コケキズ.....惨憺たる状態かな~り前まだエンジン不調の原因を探ってた段階で近所迷惑にならないようアルミテープで補修して気持ち音量を.....(たいして役に立たなかったけど....)その頃のまま数年たった今、こいつをどうするか.....ふと考えてしまった.....
ニンジャの引き取りからポジションが合わなくて、鬼ハン👹も試したり絞り(鉄パイプでグニャリ)も考えましたが、ここは素直にハンドル自体を取り替えます選んだメーカーは、ハンドル系では大御所?のハリケーン!!!選んだハンドルは・・・・「POLICE2型」←白バイハンドルか!!鉄管です(汗)、カタナもそうでしたが時代的に、拘(こだわ)りの鉄パイプです❤絞り(鉄パイプでグニャリ)もやり易いし(笑)元のハンドルをクランプから外し新しいハンドルをクランプに咬ませて比較してみます
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RSのプラグとエアクリーナー交換のご紹介です。おや……このZ900RSは…そうです!以前トリックスターの冷却パイプを取り付けた900RSですね『Z900RSトリックスター冷却パイプ交換ご紹介!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZ900RS・トリックスターチタンラジエーターパイプのご紹介を致します!トリックスターチタン…ameblo.jpさて今回取り付けるイリジウムプラグはこち
まずエンジンカバー磨きから長年、きれいに大事に乗ってるZEPHYR1100RS。メーターひと回り10万キロ超えて、流石にあちこちくたびれてきました。エンジンカバーなどのアルミパーツの表面処理が剥がれてきちゃって、そこから腐食も進んで見た目が汚くなっていたのでこの際思い切って全部磨いてしまおうと各パーツのガスケットを注文。梅雨空なので部屋で作業しようとさっさと取り外して机の上へ。表面処理、もしかしてアルマイト加工とかなのかな?と思ったけど、ボロボロ剥がれ
うちのZ1000Jですが実際どれくらいの回転数までエンジンを回したか知りたくてデジタルタコメーターを購入しましたが、、今日は上手くいきませんでした。(T_T)Z1000Jは点火系がASウオタニに一式交換してあるのですが点火パルスがかなり強烈らしいんです。おかげでエンジンの始動等めちゃくちゃ調子良いのですが、タコメーターの動きに悪影響を与えるんですね、、後からネットで調べて分かりましたが、全然知りませんでした。おかげで今日は数時間無駄にしてしまいました💦今日のブログはその顛末です。購
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日から夏休み後半(3連休)で私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日から3連発で・・・人気のZ900RSカスタムパーツをご紹介!!まずはこちら!!デザインでは一番力の分散に優れた6本スポークデザインで強度を確保し、“走り”を追及したアルミ鍛造ホイール。優れた強度と耐久性が人気の秘密詳しい商品の詳細はこちらで当店に在庫してあるのは実は・・・ちょっとレアな・・・
ご無沙汰なのに、いきなりKAWASAKINinjaのお話自身の増車ではなく、うちの次男のバイクです。何かの参考になればと思い、USB電源の確保に至る覚書です(^^;;手始めに、キーを使ってタンデムシートを外します。↑赤丸のプラスネジ(4本)を外し↑フェンダー内側の留め具を左右各2箇所(計4箇所)を外します。これで、後部カウルを外すことが出来るのですが前部はゴムブッシュに差し込んであるだけなので勇気を出して引っ張りましょう(笑)次
非常に苦手な配線作業ですw担当の亮太君の手を借りて作業中wそしてペイントベースの外装を載せてみたコレを元のキャンディーグリーンにオールペイントするつもりなんだけどマニアな人達がw「せっかくのオリジナルペイントが勿体無い!」とか言うんですがwタンク盗まれちゃってて他に無いしwシートも手持ちのを載せてみる細かい作業が続くのでそろそろペイントに出しますかね〜
TOYOTARAV4帰ってきました、今回水回り、オルタ、エアコン、パワステ、ブレーキホースの交換をしました、別に問題があった訳ではないですがもう20年ですからね。都内走ってて何かあっても困るし。KAWASAKIKZ1000APの2696に使うパットをキャリパーに。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.co
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日もフル稼働で見積り作成中ですので・・・簡単に書きますね過去にチラッとご紹介したネタの続きです。そうそう。昨日からスゲーの始まってて!!!大好評すぎて大忙し中ですが少しだけ・・・年に1回のスーパーお得な在庫品がウルトラSALEプライスで大放出中です!!昨日よりも更に割引価格を見直した物もチラホラありますが・・・絶対に見逃し厳禁な「ウルトラ目玉商品」はコレ!!!年に1回だけの「絶対にあり得ない」値
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、タコメーターの取り出し口からオイルが漏れで困っている常連様からご相談されました。過去にも書いた記事があったはずですが・・・頑張って探したんですが、見つけられませんでした。m(__)mPMC製Z/KZタコメーターポートリリースロックタイプ品番81-2235¥4,400(税抜き)取り外したタコメーターの取り出し口ですが・
今日は寝起きが悪かった….マッハ買って道志道走ってたら猿人止まっちゃって…そしたらみんな集まってきて(汗)マッハはお立ち台へ…という夢を見ました(汗)ってか、夢で有って保水(汗)
ダブジ君にオイルキャッチタンクを取り付けましたキャッチタンクはむか~しむかし、汎用品を買っていて、ZZR1100の場合タンク下にほぼスペースがなく唯一取り付けれそうなのはヘッドカバーの上くらいなのですがその汎用品のタンクは取り付けることなく長年放置してましたそしたらZZR1100専用品をSDアルティスさんってとこが販売してるので、さっそく注文受注生産らしく1週間くらい待って届きましたガソリンタンク下の絶妙な形状をしたキャッチタンクです純正のブリーザ
Z2の電圧が上がりません。エンジンかけて、アイドリングでも11.9Vです。3000回転以上に吹かしても電圧は変わりません。電圧が上がらない原因はダイナモ断線かレギュレーター不良じゃないかと疑います。まずがダイナモが不良なのか調べます。3本の黄色線のそれぞれの電圧を全て測ります。アイドリングで交流20V程度あれば問題無しです。断線してたら0Vです。3本とも電圧が上がったのでダイナモは正常と判断します。次にレギュレーターを疑います。
思わぬニュースですねぇ。表題の通り、2024年でKawasakiはWSBKのワークス体制を終了する様です。これより、10RRのエンジンはビモータへ供給し、来年以降、KRTの名が消えると言います…マジか?なのでビモータ・バイ・カワサキ・レーシング・チーム、BBKRT…なんじゃそりゃ?まあこの通りになるかは不明ですが…ひょっとすると、2026年までのMotoGPレギュレーション開けの2027年に、BMWと共に、MotoGP復帰したりして!?ひょっとしたら、レアは
本日、待ち侘びたHONDACB400FOURの新車が日本に到着致しました〜!!!扉をオープン丁寧に新車のヨンフォアは枠付きで積んでくれておりました!リフトでゆっくり降ろして。。。。。シート下を覗き見KAWASAKIZ1000Rなど他にも色々!他のヴィンテージバイク等と総勢20台入荷しました!程度の良い絶版車お探しの方、是非エルオート担当の吉本までお問合せください!
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。記事タイトルに書いた通りなのですが数日前、私の愛車バリオス2が、【バリオス2】バッテリ上り起こしました!!しかも、出掛け先で!!ここで来たか。。そんな気分。実は、前兆あったんです。バッテリへの充電が不十分だな…という前兆が。にしても、出掛け先でなるか??朝家から自走で来たんだぞ??走行したら少しは充電されるんじゃないのか??そんな気持ちが入り乱れる中、私がや
ZZR1100ってですねギアを入れられないってほどでもないんですが構造上、シフトのシャフトが長いのでここにガタが生じて気持ちよくギアが入らないんですよねこれは、同系統のエンジンを搭載しているZRXやGPZでも同じ問題を抱えています対策品として、スペックエンジニアリングがシフトシャフトサポートって部品を販売してます以前は、コレ付けようかなと考えていた時期もあったのですがZZRに取り付けるにはエンジンをずらさないと取り付けれない・・・以前、エンジンを載せ換