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すいすいすいすい水曜日どうもたすくですさてさて、先日つくパーに行った時なんですが…ちゃっかり車載動画なんぞ撮ってたオイラ(*'▽')編集機材なんて持ってないし、アクションカメラをルーフに固定した映像垂れ流しですww150gくらいあるので挙動に影響出てますが、それでも頑張って走りました(;'∀')へったくそな走りですが6月のヨコドリに向けて、練習に行けない日はこれ見て復習です!って言っときながら明日休みなんでO.Aしますけどwwwまた9時に行かんようにだけ気
昼休憩🍜どうもたすくです🍜🤤っちゅーワケで、11時のオープンアタックは無事完了(*`・ω・)ゞあとで写真撮りますがコースの造りに若干の変更が!これはこれで何となく走りにくいwいや、正確に言えばめっちゃ攻めやすくはなってるんですが…やはり1ヶ月のブランクはデカい(ㅎ.ㅎ)2パック消費しましたが納得のいく走りはまだです。2Fの朝陽さんで味噌ラーメンいただいたらまた走りまくります!LetsEnjoyDrift🍜🤤いただきます🍜😋
続いて、僕の愛車のJZX100マーク2ツアラーVの1JZエンジンおろします🔧リフトアップして下回り軽く点検します🔧オイル漏れなくて安心しました(笑FKCくろっきーメカ引き続き、宜しくお願いしまぁすマフラー外して🔧5速プロペラシャフト取り外します🔧ちなみに、5速プロペラシャフトはこの前注文しようとしたら・・新品が出なかったので貴重品になってます(笑5速ミッションおろします🔧新品で買って付けて500キロぐらいかなほんとっ乗ってないですねぇ(笑まだラベル付いて
心理学者の見解ではSNSは自己顕示欲垂れ流しの場だそうです=(´□`)⇒グサッ!!(←激しく思い当たる)どうも僕です!今日はJZX100によくあるドアロックのトラブルを解決しましょまずはキーレスキーレスがうまく作動しないときはたいがい送信機側に不具合があります・電池の交換(CR1220)・送信機の交換(要再登録)で、だいたい解決します♪今日の時点ではまだ新品部品がありますので、交換可能です
写真はブレーキフルード交換の手伝いをやらされて、文句ばかり言う鬼嫁(汗)お蔭で作業が楽に出来ました!その理由はと言うと、今週末は私たち一家にとっては珍しくどこにも出掛けず、家でのんびり?と過ごしておりました。ええ、カナが熱出したからです(汗)木曜日から発熱し、厳密にいえば水曜日から怪しかったのかもしれませんが、そこから今日の日曜日まで、ず~~~~っと発熱・・・・・ここまで熱が続くと、もしかしたらインフルエンザ??と言う可能性も否定出来ないので、病院に行って検査をして
続いて、JZX100マーク2クラッチペダル交換です今付いてるクラッチペダルを取り外しまぁす🔧クラッチペダル取り外しましたぁこんな感じで傷んでましたこのカラーが付いてませんでしたぁ新品クラッチペダル取り付けますそして、各部カラーやブッシュも新品付けます取り外したペダルと新品ペダルの穴を比べたら・・変形してましたぁFKCくろっきーメカ引き続き、宜しくお願いしまぁすこんな感じで取り付け完了ですあっペダルカバーもしっかり付けておきます次は、クラッチ踏んだ時に足に
皆様コンニチハ(^^)/昨日は久しぶりに予定が何にも無い休日でした。普段なかなか乗れない自分の車で半日くらいドライブしました。天気も良くドライブ日和でしたのでとても気持ちのいいストレス発散になったと思います。でも天気が良すぎてエアコンレスなオイラの車ではけっこう汗かきましたわw以前はすれ違う車のドライバーのマスク装着率はほぼ装着でしたが昨日ドライブしててすれ違う車のほとんどのドライバーはマスクしてないですね。少しずつコロナ問題は軽減されて
今日もやりました!ミッションのオーバーホール(笑)このミッションは以前、、、とはいっても8年ほど前にシフトの入りが悪いまま使っていて結果的にブローさせてしまったモノ壊れるまえにおおよその見当はついていました。シフトフォークが原因だと。開けてみたらやはり。。。シフトフォークの先端が破損してた午前中にバラバラにしながら各部クリアランス確認とシャフトの振れをチェック気がついたらなんだか辺りはミッションのオカマちゃんだらけだわw運よくこのミッションはインプット側(4速)は生きていたので、
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日夜に地震ありましたね。オイラはちょうど車乗ってて揺れは全く気がつきませんでした。でもスマホが突然ブイブイ!!ってなるもんだから、そっちの音でビビったオイラです(´・ω・`)その後すぐにラジオで運転中の方はハザード出して左に寄るか停車しましょうとアナウンスありましたがオイラを含め周辺の運転中の車は誰一人としてハザードや停車する方はいませんでしたね。地震に慣れてる日本人だからかな?結果何もなかったですがよくない慣れで
久しぶりの晴天☀️どうもたすくです🙇♂️我らがボス加藤パパがアンプデータを公開俺も作っていただいた事があるので、そのデータは取ってあります☺️んで…せっかく作っていただいたデータも、時が経つと何故か合わなくなる🥺って事で先日カスジャで作ったオイラのデータ。タカヒロ君のレクチャー動画や、加藤パパに作っていただいたデータを元に今の俺の指にどうすれば合うのか?どう作れば乗れるのか?を数日考えました。その結果がこちら👇正直な話Generalは晒した所で…ってのは思いますが、タイ
運転席からドアロックしても全席かからない!これは助手席側だけ直した動画です^_^最初は右後部座席だけでしたが、助手席、運転席、左後部座席と順番に壊れていきました。平成11年車。21年前の車ですからね…諦めてましたが、ネットで調べるとアクチュエーター交換は1箇所1-2万するとのことなので4箇所変えたらとんでもない金額。ですがほとんどはモーターを変えるだけで直るとのことでした。モーターはヤフオクで調べみると数百円で販売してます。Amazonにもありました。レビュー見ると他の車種の方
けっこうバリエーションあるんですよねぇ。JTCCのチェイサー。1/32のミニチュアカーならともかく、プラモ化されてないんですよね。ほら、このO.Z.のホイールもなかなかたまらんでしょ?ああ、このホイールは富士限定ですけどね。先のトムスだけではなく、セルモもあるし。ドリキンが乗った土屋もある。何ならテストカーもあるし。わざわざエアロパーツをFIAに申請してまで、JTCC消滅後の99年マカオGPに出たトムスもあるしwベースキットはアオシマから出ているんで、トランスキット(ベースキット
皆様☆Hey!ヽ('ー'#)/Hello!☆予報によるとようやく暖かくなってくるそうな。春は花粉症の季節で憂鬱なんですが陽気が良くなるのは嬉しいです。深夜残業の工場はとても寒くいかなる防寒をしても手がかじかんで辛かったのが解放されるだけでもとても嬉しいですね。でも残業が辛くなってきたのは主に歳のせいな気がするオイラです(´・ω・`)今年は暖かくなってきたらちょいと体力作りをしましょうかね。今回もJZX100マーク
いよいよ完成編です✌️自分のブログの中では最もアクセスの多いブログ。ご覧いただきありがとうございます。いいねもお願いします‼️トルクスレンチ又は六角レンチで赤マルのボルトを緩めます。白丸を10mmで緩めます⭐️ドアの中を覗くと棒が見えます。これは運転席。各座席によって若干変わります。知恵の輪になってるのですが1箇所やれば他も似たような仕組みになってるので外せると思います。これは運転席ドア写真⭐️助手席も似たような感じですが、黄色矢印の方向にプラスチックのひっかけを割らないようずらしま
晴れの日火曜日☀️どうもたすくです😊さてさて、昨日はつくパーO.A決めて閉店まで走ってきましたがレイアウトからYOKOMOのYの字辺りがスタートラインゼブラの切れる辺りからドリフトを開始してDJS1に飛び込み、IN側のT字からバンパー1枚分くらい離したミドルラインを通して、新たに追加された白い点は腹でクリアせねばなりません。そこを通したら画像下にあるゼブラのクリップにドリフトしたまま進入して抜けたらすかさず振りっ返しまた新たに追加された白い点を先程と同様に腹でクリアしていき複合
本日のお仕事はチェイサーにナビとスピーカー取り付け~このチェイサー中もめっちゃ綺麗!平成13年式と言ってたけど綺麗すぎる!!パネルもだけど純正ナビのパネルも傷一つ無い!画面の焼けも無い!かなりビックリ!まだこんなに綺麗な車が残って居たなんて!でもナビは交換!で、フロントスピーカーも交換です!これまたコーンの割れもなくまだまだ現役で使えそうなスピーカー!でも、もっと良い音を目指して交換~このお車は完成!この次はヘッドライトの球切れでHIDなので球切れだったので電球だけ交換~あ
JZX100に2JZ仕様です。0.5mmオーバーサイズ鍛造ピストン、東名コンロッド、RSEインナーシムキット、HKSカム、HKSIGコイル、ギャレットG35仕様。この仕様で、2キロ掛ければ、700後半狙えるかなという感じでセッティング開始です。もうひと伸び、いけそうな感じですが、TCF1.0生で計測しながらやってるんで、この辺りを落とし所にしました。ガソリン変えて2.4位掛ければ、800見えそうですね。今日は、ここまで。知らなかったんですが、デフィのブースト、これ以上上げると、針が
段々と暑くなってきてますね。ウチの会社は9割バラ積みなんでキツいキツい。昨日降ろしからの即積み込みでぶっ倒れかけました。今からこんなんじゃ夏ヤバいなさて最近、競技車両ばっかり作ってたのでたまにはストリートな感じのをパンドラRCの「BNスポーツJZX100マークⅡ」得意なフロストレッド。上手く塗れました純正風ドアミラーや仮ナンバーの小物も付けてみました。100マークⅡはこれが今1番カッコイイかもToyotaMARKIIJZX100(BN-Sports公認)クリアボディセット
風が強すぎて立ってるだけでも疲れます…どうもたすくです🤧SD2.0のセッティングも現状では弄る必要がなくなりました。かと言って完成されたワケではなく、あくまで「単走特化スペシャル」として現在のオイラのレベルならこれ以上を望んだら、良くはなってもそれ以上に悪くなるであろう状態。まぁ本来ならブログネタにすらならない標準的な数値ではありますがwフロントからイニシャルトーアウト2度(サスマウントBB)キャンバー10度キャスター7度RD2.0純正樹脂アッパーIアーム、ロアアームア
コンバンワ★なぜか似たような作業が続きます父たろー(笑)のカムカバーパッキン&ホース類フル交換と、ブローバイパイプのフィッティング化。父たろーの車両はボンネットにダクトを設けてあるんだけど…プラダンで雨よけカバーコストもかからないし、コレEー鴨♪カムカバーパッキン類を交換する際の注意点ベンチレーションバルブが差さるグロメット古くなると劣化してパッキパキカムカバー外さないで交換とかは考えないほうがいいよプライヤーとかでむしり取ろうとしても、かなりの確率で切れて残骸がカムカバーの
皆様コンニチハ('ω')ノ流石師走だけになんでもない時間帯も道が混んできました。こんな田舎でも毎日の通勤も混んでますね。渋滞までいかないレベルですがある一定のペースで走行しているのでそんなに時間的には変わらないのですが通勤途中にコンビニとか寄ると時間が全然違うので最近では寄り道はしません。そんな中でもこのご時世に煽り運転とかしてくる輩がおるんですわ…そんなに急いでも数分しか変わらんのにね。しかもお店の看板いれてるトラックとかスマホ片手の
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日は天気予報だと雪だそうで。いまのところ当店の天気は雨ですがめっさ寒い!同じ千葉県でも雪積もっているところもあるみたいなんでちっとこれから雪になって積もる様でしたら早めに閉店するかも。一応雪降っても帰れるようにと四駆のスタッドレス装備車に乗ってきましたがいかんせん雪になれてない地域、ビビッてるオイラです(´・ω・`)雪の日は出だすと良い事なんもないしね。おとなしくしてろって事ですわ。今
また鳥○族。税込¥740.-汚じさん大喜び!(笑)さてちょっとブログおサボり気味な自分。今日アップしようかと思いましたが、残念ながら写真が不足。なので呑んだついでにその前段階を書こうかな!って感じデス。以前から感じていた加速のもたつき(泣)主にRD2.0やはり!ある程度のリヤ荷重がないと遅い‼️って事に今頃気づき😭先日の朝練でチェリ○さんの一言で確信になりマシタ。で我が車たちでリヤのウェイト増し増し増しにて群抜な
皆様(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今日久しぶりの雨が降りましたね。予報じゃ雪になるとかならないとか。チキンなオイラは速攻で通勤車のタイヤをスタッドレスにチェンジしましたw本当はもっと早めに交換するんだけど今年はなんやかんやで雪降らなそうな天気だったからね。延ばし延ばしになってたのでいいきっかけになりました。でも今だ雪が降らないってねwまぁ夜や朝方のアイズバーン対策って事で。でもでもアイスバーンだとスタッドレスも滑るんだよなぁ…雪降ると1歩も
今日は公式プラクティスどうもたすくです🙇♂️世の中的には日曜日!しかし仕事なオイラ…ヨコドリの公式プラクティスだというのに不参加ですよ🥺しかも、事もあろうに今月度(5月16日~6月15日)ってほぼ土日仕事😱どっちか休みだとしても遅番明けなので谷田部行けても午後からという鬼畜スケジュール(ㅎ.ㅎ)ってワケで、次のヨコドリまではほぼ平日に練習しに行く感じになります。それも仕事明けで行くので、隙を見て仕事中に仮眠取らないと行き帰りの道中が危ない⚠️とりあえず予定としては20日(月
トヨタJZX100チェイサーツアラーVエンジンオイル交換します赤いエンジンがカッコいい信頼のワコーズオイルいれますおっワコーズSFVもラスト一本オイルエレメントも交換します僕のもってるweldのカバーを付けてみたらなかなかヤバくなりましたww上○さんいつも差し入れありがとうございますまた宜しくお願いします
今日は夜勤❗️なので午前中に行けチャウなあ。(´・Д・)」カスジャ
カスジャin朝7時21分!夜勤あけ家にラジをとりに帰りそのままカスジャin❗️どんだけイカレてるんだ?この汚じ○ん。(笑)朝練ジャー5番手計5人の状況。ダレモイナイヂャナイカ!(笑)今日の課題は夜勤あけを利用してコツコツセットしてきた我が車たちどんだけ銭湯力(笑)上がったか楽しみだ!(´・Д・)」カスジャ
JZX100にTD06-20RX、HKSカム付き。触媒付きのHKSスーパーターボマフラー仕様です。ブローオフもリターン仕様の車検対応仕様。初めて使うターボなので、どんなものか興味ありです。ブースト1.5で、424馬力TCF1.0にて計測結構暑い中なので、このくらい出てれば、バッチリです。引き取りお待ちしております。
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