ブログ記事2,228件
さて。オイル交換に来たレッドバロン。もう冬の時期なので。お買い得なバイクはないのか。在庫を探訪してみました。GSX-R1000は1月に購入したんですが。超絶お買い得価格だったんですよね。1月は本当に狙い目かも。そのためにも。12月からチェックしておく必要はあると思いますよ。あ・・・。今、私は購入可能性はゼロですが(笑)。では、まず。こちらから。おお!懐かしい!!バンディット250!!
『SUZUKIZUKIミーティングに行ってみた!』昨日のお話。快晴の日曜日バイカーズパラダイス南箱根で行われましたのはSUZUKIZUKIMEETING2024HAKONE春わたくしもGSX250R仲間のKE…ameblo.jpやる気!元気!!SUZUKI!!!のバイクが大好きなみなさまへお知らせです昨年春開催で300名近く集まったSUZUKIZUKIミーティング今年も開催が決まりました!4月12日(土)だそうです^^詳細などは発表があり次第また追ってお知らせし
さて。約23年間乗ったVTR250。ちょっと離れて見たら。新車ですか?って聞かれる程に。綺麗にして乗ってました。先の記事でも書きましたが。個人的モットーは。「乗ったら、乗る前よりも綺麗にする」です。なので。乗った後に何もせずに格納する・・・ってことはありません。汚れは。放っておくと堆積して。取れない汚れや錆に変化していきます。なので。ケミカルですぐに取っておくのが綺麗にするコツです。
最近はGSX250Rをいじっています。ネイキッド化に向けてちまちま頑張っているところです。ヘッドランプをむき出しにするだけではなく、旧車の外観にします。ゼファーやZ1のようにできるといいですね。カワサキのZ系の外装部品を使用して、GS250的なものを作りたいと考えています。Z650RSのタンクを載せてみたのですが、センターショックの受けが邪魔でタンクが思うような角度になりません。いっそのこと受けを切ってしまおうかとも考えています😅
うーむ(・∀・)今日の夜から明日にかけて雨、な予報っすね(・∀・)バイクに乗れる気配を感じさせない天気予報っすね(・∀・)そんな意気消沈しているワタシですが(・∀・)今日はこんな話題(・∀・)バイク乗ってて話しかけられた経験コレって、誰しも経験ありますよねぇ(・∀・)ただ!コレって、、話しかけられやすい何か、ってあったりするんすかねぇ??(・∀・)??ワタシの場合、過去にも書いたことありますが、、まずは乗ってるバイクによって全然違います(・∀・)HPS125に乗
こんにちは。今年もスズキ車好きが集まる「SUZUKIZUKIMEETING2025春」に行ってきました!圏央道の事故渋滞で開催時間に間に合うかハラハラドキドキでしたが、なんとか3分前には到着しました!入場したら今回はスタッフの方がナンバー隠しのプレートを貼ってくれてました!今年もやってきました「バイカーズパラダイス南箱根」!連日の荒天が嘘のようにこの日は最高のお天気でした!バイクを停めたら隣にエクスターカラーのGSX250Rが到着して「ブログの人ですよね!」っ
フレームから余分なものが切り取られ、ほぼスカチューンのように。持ってみて軽量化を体感できます。こう言うのは塗装した後で大体これ溶接しとけば良かったってなります。cv-1用に作ったカーポートが塗装の役に立ちます。イサムエアーウレタンを箱買い、タンク、フレーム、カウルで6本全部使いました。zrxのビキニカウルの傷を消すため水研ぎをがんばったのですが何回も重ね塗りされていたのがわかります。タンクは結構うまく塗れました。コツは缶を最後までケチって使わないことですかね。ギリギリまで使うとガス圧
さて。今年になって。色々と思う所がありまして。長年乗ってきたVTR250を手放して。GSX250Rを購入しました。GSX250Rにした最大の理由。それは。まあ、お買い得だったのもあるんですが。乗りやすそうだったのが最大の理由です。250ccフルカウルは。CBR250Rに載っていた時期がありました。しかし。CBRはカラーリングを気に入って買ったバイクだったので。正直。低回転時のトルクの薄さとそこまで上が回らない