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モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。誰の力も借りない!私が倒す!私一人の力で倒す!と、ソロ専へっぽこハンター、意地と根性のみでここまで来ました。G4のキークエ、ディアブロス、ティガレックス、イビルジョー、ラージャン。なんとかクリアし続け、次のキークエは2頭同時狩猟。「戈と槌は相容れず」。アグナコトルとドボルベルクか…。アグナコトルがいるって事は、火山か。ドボルベルクが火山にいるのは、珍しいな。じゃあ、クーラードリンク持ってかなきゃな…。あれ?火山じゃ、ない!闘技場!?
現状、かなりのスピードで新車種等の開発、ソフトウェアのアップデートによる新機能追加等が進んでいるハルテックのエリートシリーズですが、新しい車種に合わせてアップデートして行くと言う進化と新しい機能を追加しましたと言う進化、2つの進化を続けております。元々の持っているエリート自体のポテンシャルが高いから新車種にも対応して行く事が出来る、そう思いますし。新機能追加も今でも、プラチナシリーズからの”これができればもっと良いよね”的な機能はほぼ搭載されています。先日ご説明しましたが、エリート15
XSRにはこれまでヤマルーブプレミアムシンセティックを使用していました。慣らし中の交換から3300kmの走行距離で4回交換。なぜそこまで頻繁に交換したかと言えば、慣らし中に2回ほど交換したこと。その後は、窓から見えるオイルがすぐに真っ黒クロスケになってしまうから。すぐにメカノイズが大きくなり、シフトフィールが悪くなるから。プレミアムシンセティックも評判は良いのに変ですね??そんなわけで別のオイルを試してみたくなったわけです。前回のオイル交換からの走行距離は1000kmほ
HW30401857XeRUN-BANDITBLACKG4ブラシレスモーター13.5T税込11963円HW30401859XeRUN-BANDITBLACKG4ブラシレスモーター13.5TOBL仕様税込12788円1/10アウトロー競技用に特別に設計されたスーパー出力(2023JMRCAROAR規格には非適合となるアウトロー仕様)
PowerMacG4MDDFW8001.42Dual復活計画前回のブログ#1,#2と色々と試行錯誤の末に安定動作(今のところは)しているようです。恥ずかしながらOS9のかなりの部分を忘れており、機能拡張の衝突問題がわからなくてインストールと消去を繰り返してしまいました。ハード的にはOS9時代に当時存在しなかったSATA経由のSDDを使用できているところが面白いと思います。SATA>IDE変換アダプタでも、PCIのSATAカードでも基本的にいけますが、OS9のフォーマッターが通らな
春です。バイクの季節です。公私ともに、クソみたいに忙しくてバイクに乗る暇がありません。更には黄砂に花粉。花粉症の私はまともに呼吸もできません。そんな中でも少ない休日に早起きしてXSRのオイル交換をしました。今回もホンダG4をチョイス。何度もやっているのでオイル量もピッタリ。私は毎回エレメントも交換します。なぜなら、せっかくフレッシュオイルを注入するのに汚れたオイルは排除したいから。エレメントも社外品をAmazonで購入すれば1,000円程度でパッキンまで付いてくる。
SUBARUFBエンジン2.0LFBエンジン搭載のIMPREZAG4のECUチューニングですw皆さんご存じのFA20の兄弟エンジンですが86&BRZに搭載されたこのFA20よりも154PSとチョッとパワーが足りない感じのFB20エンジンですが頑張ってECUチューニングですw基本的なエンジンの構造はFAエンジンと同じインテーク、エキゾーストともに可変バルブタイミング構造だしバルブも16個って今はあたり前か~まぁコスト的にFAの方が高いのか?ですが新エンジン設計するよりもNISS
先日の灼熱の筑波サーキット走行で剥がれてしまったストンプグリップ。ストンプグリップは熱に弱いです。夏になると必ず接着剤が融けだしてきます。買い換えようかとも考えましたがネット情報を頼りに再生してみることに。先ずはAmazonで3Mの両面シートを購入。これは新品のストングリップに使われている接着シートと同じ製品です。念のため2セット6枚購入しましたがRR-Rのストンプグリップの場合1セット3枚で足ります。余談ですが、このシートで作業をしていると新品のストンプグリップを開けた際の匂